1. トップ
  2. ヘア
  3. 肩にかかるミディアムは毛先がポイント!ふんわり揺れるカールスタイルをご紹介♪

肩にかかるミディアムは毛先がポイント!ふんわり揺れるカールスタイルをご紹介♪

  • 2019.1.2
  • 19045 views

肩にかかる長さのミディアムは、毛先に動きがあるスタイルが作りやすいおすすめの長さです。トレンドの外ハネスタイルも簡単にできますよ♪

今回は、ぴょんっと揺れる毛先が可愛いミディアムスタイルをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

肩で揺れる毛先が可愛い♡ミディアムにおすすめのスウィングカール集

落ち着いたカラーの大人っぽい印象のスタイル。トップには長さがあり、毛先中心に軽さのあるスタイルです。 暗めのカラーで重さもあるのですが、センターパートでおでこを出しているのでバランスがいいですね。

明るめカラーが可愛い外ハネスタイル。肩にかかる長さははねやすいので、あえて軽くしてハネさせたほうがスタイリングも楽です。

毛先がけっこう軽めなので、アイロンで巻かなくても自然に揺れやすくなります。

ゆるいウェーブ感が女らしいスタイル。少し重さのあるスタイルですが、前髪を軽くして透け前髪にしているのでバランスがいいですね。

重いスタイルも毛先に動きをつけると軽い印象になりやすくなります。

髪の柔らかい人におすすめのスタイルがこちら。トップは短めのウルフ系ミディアム。

トップにボリューム感が出やすく、毛先に動きがあり軽さもあるスタイルに。軽くするとハネるので外ハネにアレンジしたほうが簡単です。

少し重さのあるワンカールのミディアム。アイロンで巻くときもランダムな動きが出るように、内巻きと外巻きを混ぜて巻くのがおすすめ。

さらに、仕上げにルーズ感が出るように崩して仕上げるといい感じになります。

くびれの可愛い外ハネスタイル。軽めにした毛先で、外ハネになりやすくなるのでおすすめです。

トップに少しレイヤーを入れて、毛先を軽くするとくびれ感が出やすくなります。

ハイライトのきれいなカラーのスタイル。トップは内巻きに、アウトラインは外巻きに巻いています。

巻き方を変えると動いた時の揺れ感が出やすいのでおすすめです。

ゆるいウェーブの可愛いミディアム。

毛先をしっかり内巻きに巻き過ぎず、少し外して巻くと動きが出やすくなります。

ストレートラインのシンプルなスタイルも、外ハネにしてワンポイントに。

トップや前髪が少し重さのあるスタイルですが、毛先に動きがあるので軽やかな印象です。

細く入ったハイライトがきれいなミディアム。ゆるめのカールが女らしく柔らかい印象のスタイルです。

こちらも軽めの内巻きにしてから、少し崩すように仕上げるといい感じに。

ウルフベースの軽さのあるスタイルに、ゆるいウェーブのミディアム。

明るめのカラーでさらに柔らかい印象になりますね。縦長のシルエットなので、丸顔さんにも似合いやすいスタイルです。

シンプルなスタイルも毛先に動きがあると新鮮ですね。このくらいの毛先の動きだと、しっかり内巻きにしてから崩して外ハネにするのがおすすめ。

前髪もキッチリ巻かずにルーズに仕上げているのが可愛いですね。

おでこを見せてスッキリしたミディアム。おでこを出すスタイルは小顔効果の高いスタイルです。

トップは短めのウルフ系のスタイルで、毛先の動きが出しやすいですよ。

グレー系のカラーがきれいなミディアム。ゆるいワンカールの揺れ感のある毛先が女らしいシルエットに。

巻き方もとる毛束の量を変えたり、少しルーズ感が出るようにすると◎。

内巻きっぽいシンプルなミディアムも、少し動きが出ると揺れ感があって柔らかい印象になりますね。

ブローでしっかり内巻きにしても、仕上げに崩すと動きが出てふんわりと女性らしいスタイルに。

こちらも重さのあるシンプルなミディアム。肩について軽くはねる感じが可愛いです。

内巻きに仕上げるとキッチリした印象になるのもいいのですが、動きがあるとカジュアル感が出ていいですね。

まとめ

肩先で揺れる毛先可愛いですよね。しっかり外ハネにするというよりは、揺れるような動きを出すようにするのがポイント。 内巻きにして崩すと自然な動きが出やすくなるのでおすすめですよ。 動きが出にくい人は、毛先を少し軽くするスタイルを選ぶと簡単にスタイリングしやすくなります。

元記事で読む
の記事をもっとみる