1. トップ
  2. ファッション
  3. 簡単に大変身♡きれい色の「ブルー系」を取り入れた冬の着こなし特集

簡単に大変身♡きれい色の「ブルー系」を取り入れた冬の着こなし特集

  • 2019.1.2
  • 48309 views

派手過ぎず地味過ぎない、ちょうど良い差し色の「ブルー」。特に明るい色味なら、冬の着こなしを一新してくれますよ!

年齢問わず、どの女性にも似合うのもポイントです。

今回は、きれいめにもカジュアルにも着こなせるブルー系アイテムを取り入れた着こなしをご紹介します。

ブルー系アイテムで冬のコーデをアップデート!

トップス

ウールモヘヤ鹿の子ハイネックプルオーバー
出典:zozo.jp

モヘヤ混で光沢のある質感のニット。

華やか&爽やかなプリーツスカートで、一気に気分が春めきます。

少し長め丈のニットなので、ロングスカートでリラックス感のある着こなしがgood。

IENA LA BOUCLE Blanche 柄編みプルオーバー
出典:zozo.jp

ペプラムデザインだから、着るだけでメリハリスタイルが叶います。パンツの他、スカートとも好相性ですよ。

発色の良いブルーは、ボトムスの色の明暗を問わずコーデしやすいです。

スラブボップルニットプルオーバー
出典:zozo.jp

表情豊かで立体感のある、文句なしの主役級ニットです。

パンツやスカートの他、ワンピースにレイヤードしても可愛い逸品。自分へのご褒美ニットにもうってつけです。

ワイドスリーブニットPO
出典:zozo.jp

ワイド幅の袖がトレンドライクなざっくりニット。

きれいなブルーグリーンは、ブラウンアイテムを合わせて今季らしくしてますね。

プチプラなので、差し色として取り入れやすいですよ。

スウェットパーカー
出典:zozo.jp

コンパクトなサイジングと大きめのフードで、スタイル良く着こなせるパーカー。

ロング丈のタイトスカートで、女性らしい着こなしが今っぽいですね。

プリーツスカートを合わせても可愛いです。

バックスリットテレコプルオーバー
出典:zozo.jp

バックに入ったスリットが新しいですね。白パンツで、爽やかさいっぱいのスタイリングになっています。

女性らしいプリーツスカートとも好マッチ。デニムパンツでカジュアルコーデも素敵ですよ♡

ウインターアロハプリントハイネックブラウス
出典:zozo.jp

冬のアロハが新鮮なブラウスは、メンズライクなパンツでモードっぽい着こなしが素敵☆

ハイネックなので、ニットやカーディガンと重ね着して花柄をちら見せしても可愛いです。

カーディガン

フェザーニットショート丈カーデ
出典:zozo.jp

やわらかなフェザーヤーン素材のカーディガン。

ダークカラーファッションにONすると、ぱっと明るい印象にチェンジします。

白ブーツで抜け感がありますね。白スニーカーでもOK☆

スカート

Deveaux フラワープリントスカート◆
出典:zozo.jp

二種類の花柄が楽しめ、前後どちらでも着用できます。ウエストゴム仕様でストレスフリーなのも魅力。

白トップスですっきりした着こなしが一押し!黒やネイビーのトップスで引き締めても◎。

花柄タックロングスカート
出典:zozo.jp

ヴィンテージ風花柄が鮮やかなロングスカート。裾デザインが可愛いニットで、盛った着こなしがキュートですね。

ざっくりニットやスウェットで、カジュアルダウンもオススメ。

シャギーチェックタイトスカート
出典:zozo.jp

トレンド感のあるチェック柄スカートは、手に入れておきたいアイテム。

暖かみのあるシャギー素材が、冬らしさを盛り上げてくれます。

バッグゴムなので着心地も◎。ダークカラーコートでも華やか見えしますよ。

アコーディオンプリーツスカート
出典:zozo.jp

軽やかな着心地が魅力の、細プリーツのロングスカートです。デニムジャケットで大人カジュアルスタイルにしてますね。

ニットやスウェットなど、違う素材との組み合わせもおすすめ。

ワンピース

コットンカシミヤワンピース
出典:zozo.jp

やわらかくて暖かいカシミア混ワンピース。春先まで着られるのも嬉しいポイント。

一枚で着られますが、スカーフやパンツでアレンジしても素敵ですね。

チェック柄前開きロングワンピース
出典:zozo.jp

起毛ネル素材だから暖かいロングワンピース。

人気のチェック柄は、レギンスとのレイヤードで旬な装いですね。

前開きなのでライトアウターとしても使えますよ。

セットアイテム

スリットニット×ワンピースセット
出典:zozo.jp

チュニックニットとインナーワンピースの、お得なセット。

ニットは深めのサイドスリットなので、今っぽいシルエットが手に入ります。

単体でも使えるので着回し力が高いですよ。

まとめ

冬の「ブルー」は清潔感や爽やかさが一層増して、特別な感じがしますよね。

普段は意識して選ばない人も多いかもしれませんが、着てみると意外と似合って驚いてしまうはずです。

まずはニットで取り入れてみるのも良いですよ。是非挑戦してみてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる