1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. オシャレに整理整頓!【セリア】の収納グッズでお部屋をスッキリさせよう☆

オシャレに整理整頓!【セリア】の収納グッズでお部屋をスッキリさせよう☆

  • 2019.1.2
  • 61124 views

「セリア」の収納グッズは、シンプルでかさばりにくく、見た目もオシャレなものが多いため、インテリア性も考慮したいという人にオススメできるものばかりです。

そこで今回は、スッキリ収納を目指す人だけでなく、インテリアとしても楽しめる、「セリア」のオススメ収納グッズをご紹介していきます。

シンプルで実用性抜群!「セリア」の収納ボックス

スッキリとしたデザインで、複数使いしやすいのが魅力

「セリア」のフタ付きプラBOXは、ホワイトとブラックの2色があり、デザインもシンプルでかさばりにくいのが魅力です。

また、フタ付きなのでこちらのように重ねて使いやすく、あえて色違いで組み合わせるといった使い方もできます。

こちらの収納例では、キャビネット収納をより効率よくするために「セリア」のフタ付きプラBOXを活用しています。

ボックスにネームラベルを付けることで、どういったものが入っているのか分かりやすくしています。

また、こちらの収納例のようにホワイトとブラックの両方を使うことで、メリハリを付けられるだけでなくよりスタイリッシュな魅力を演出することができます。

キッチンのパントリー収納を効率よく、かつオシャレにまとめたい人にオススメです。

「セリア」のラッセバスケットは、片方には取っ手が、もう片方には窓が開いている形状をしているのが特徴です。

軽い素材で作られているため扱いやすく、サイズも5パターンあるため、キッチンからリビング、洗面所までどのような場所でも使うことができます。

こちらの収納例のように、ラッセバスケットの持ち手側を前にすることで、必要なグッズを使うときに、スッとバスケットごと取り出せるようにできるのが魅力的です。

サイズも豊富なので、パントリーの収納棚にデッドスペースを生みにくいのもメリットです。

「セリア」のラッセバスケットは、スッキリとしたシンプルなデザインなので、限られた空間も有効利用しやすいのも魅力です。

なおかつ靴などもすっぽりと収まる余裕があるので、こちらの収納例のように、靴箱のインナーボックスとしても使えます。

さらにインテリア性を求めるのであれば、「セリア」のペーパーボックスがオススメです。

収納力は抜群で、サイズが豊富でデザインもスタイリッシュなものが多く、使わないときは折りたたんで保管することができるのが魅力です。

ご家庭の常備薬の保管にオススメなのが、「セリア」のストレージケースです。

縦置きにすることで引き出しに6つも入れられるほどスッキリとしたデザインなので、こちらのようにネームラベルを併用することで、より整理整頓しやすい常備薬収納にすることができます。

キッチン収納にオススメ!「セリア」の便利な収納グッズ

キッチンの引き出し収納に便利な、「セリア」の収納グッズ

お箸やスプーンなどのカトラリーを食器棚などの引き出しにしまっている人にオススメなのが、「セリア」のキッチントレーです。

スリムなデザインなので、引き出し内にシンデレラフィットしやすく、しかも仕切りは自在に調節可能なので、見た目もスッキリとしたカトラリー収納にすることができます。

「セリア」のアクリルケースは、シンプルでクリアなデザインがオシャレなだけでなく、このように重ねて使うこともできるため、引き出し内のカトラリー収納をより効率的にすることができます。

見た目と収納効率を両立したい人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

こちらは「セリア」のストレージケースで、ストローや割りばしなど、どうしてもバラつきやすい雑貨をまとめてコンパクトに収納することができます。

ポイントは、ケースの形で、割りばしやストローがスッと取り出しやすいよう凹型になっています。

また、サイズも縦26cm、横4cm、深さ12cmとスリムでかさばりにくく、狭いスペースでも楽に収まるのが魅力です。

そのため、こちらの収納例のように、シンク下やレンジ台などの引き出し収納のインナーボックスとしても使えます。

様々な用途に使える、「セリア」の保管容器

「セリア」の保存容器は、常備菜や下ごしらえした食材の保管に便利です。

例えば、こちらの冷凍庫では、お肉やチーズなどの保存に「セリア」の保存容器を使うことで、限られた空間を有効的に使い、整理整頓しやすくしています。

塩昆布やごま、だしのもとなど虫が寄りつきやすい食品の保管にも、「セリア」の保存容器は役に立ちます。

スリムなデザインなのでかさばりにくく、こちらの収納例のように複数の容器をコンパクトにまとめやすいのも魅力です。

また、食料品だけでなく、醤油パックや輪ゴムといった小さい雑貨の保管にも「セリア」の保存容器は役立ちます。

こちらの収納例では、コンパクトサイズの保存容器を使用することで、カトラリーなどの他の収納とまとめて引き出しに収められるようにしています。

インテリア性も抜群!「セリア」のクラフトバッグ

「セリア」のクラフトバッグは、ナチュラルなクラフト紙にスタイリッシュなプリントが施された、オシャレな収納グッズです。

丈夫で破れにくく、保冷にも使えるため、こちらのようにニンジンや玉ねぎといった根菜類を冷蔵庫で保管するときにも使えます。

また、「セリア」のクラフトバッグはオシャレなデザインが多いため、そのまま冷蔵庫やキッチン収納の上に置くだけでも、インテリアとして楽しむことができます。

キッチンの収納力の改善だけでなく、オシャレさも大切にしたい人にオススメです。

小物収納に便利な、「セリア」の収納グッズ

コンパクトで、デザインもオシャレなものが多い

「セリア」のイヤホンケースは、手のひらサイズでかさばりにくく、イヤホン収納だけでなく、クリップや輪ゴムなど小さな雑貨の収納にも使えます。

またスタイリッシュなデザインで携帯性も高いため、お出かけの際にそのまま持ち運びできるのも魅力です。

「セリア」のホワイト小物入れケースは、ワンプッシュでフタが開くタイプの収納ケースで、フタを一々取り外す手間なくスムーズに中身を取り出すことができます。

その使い勝手の良さから、ヘアゴムからパック入りの調味料のストックまで、様々な用途に使う人も多いです。

こちらの「セリア」のプラケースは、ブラックとアイボリーの2色があり、シンプルかつスタイリッシュなデザインが実にオシャレです。

しかも、文房具だけでなく、ミニカーなどの小さなおもちゃをまとめるのにも使いやすく、様々な場面で非常に活躍してくれます。

まとめ

今回は、オシャレで実用性の高い「セリア」の収納グッズをご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。

いずれもインテリア性がありながらも、場所を選ばない使い勝手の良さが魅力です。

「インテリア性と収納力を兼ね備えつつ、リーズナブルな収納グッズが欲しい」という人は、ぜひ今回紹介したグッズを活用してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる