1. トップ
  2. ファッション
  3. 着まわしやすいベーシックカラー!《黒トップス・黒ボトムス》で作る冬コーデ♡

着まわしやすいベーシックカラー!《黒トップス・黒ボトムス》で作る冬コーデ♡

  • 2019.1.2
  • 48239 views

どんなカラーにも合わせやすい黒トップス&黒ボトムス。ベーシックなカラーだからこそ、オシャレに着こなしたいアイテムですよね。

そこで今回は、黒トップス・黒ボトムスを使ったコーデを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

黒トップス・黒ボトムスを使ったコーデ★

黒トップスコーデ

黒トップス
出典:zozo.jp

ボリューム感のある袖がさりげなくデザインになってくれる黒ニット。

デニムを合わせたシンプルスタイルも、オシャレにまとめてるアイテムです。

Vネックでデコルテもキレイに見せてくれますよ。

黒トップス2
出典:zozo.jp

コンパクトな黒トップスには、ボリューム感のあるフレアスカートを合わせてフェミニンなスタイリングに。

首もとにはレースがあしらわれていて、上品に着こなせるトップスです。

黒トップス3
出典:zozo.jp

シンプルな黒ニットなら、トレンドのレオパード柄スカートも難なくまとめてくれます。

ファーバッグをプラスして、シーズンライクなスタイリングに仕上げていますね。

黒トップス4
出典:zozo.jp

シャツにニットを重ねてレイヤードスタイルに。

裾から覗くシャツの白色が、コーデのアクセントになっていて素敵ですよね。

ボトムスはスキニーデニムをチョイスして、カジュアルにまとめています。

黒トップス5
出典:zozo.jp

メンズライクなパーカーは、スカートを合わせて女性らしさをプラス。

パーカーの紐は蝶々結びしてあげることで、可愛らしい雰囲気を演出することができます。

黒トップス6
出典:zozo.jp

かっちりとしたトレンチコートには、パーカーを合わせてミスマッチ感を楽しむコーデに。

ちらりと覗くパーカーのフードがアクセントになっていますね。

タイトなコートが作るIラインで、スタイルアップ効果にも期待できるスタイリングです。

黒トップス7
出典:zozo.jp

ざっくりとした編み目がガーリーなカーディガンは、黒をチョイスすることで大人っぽく。

全体を黒でまとめると重たくなってしまうので、インナーには白を合わせていますね。

黒トップス8
出典:zozo.jp

カーディガンはボタンを止めてプルオーバー風に着こなすことで、今年らしいシルエットに。

細身のパンツを合わせてキレイめにまとめ、オンオフどちらでも使える優秀コーデに仕上げています。

黒ボトムスコーデ

黒トップス9
出典:zozo.jp

上品なシルエットのテーパードパンツは、黒をチョイスしてハンサムな雰囲気に。

ベルト付きのハイウエストデザインなので、ボトムスインがカッコ良くまとまっていますね。

黒トップス10
出典:zozo.jp

シンプルな色味でまとめたキレイめコーデ。足元は赤いパンプスを合わせることで、コーデにアクセントをプラスしていますね。

短め丈のトップスなので、ボトムスインしなくてもコーデがスッキリとまとまっています。

黒トップス11
出典:zozo.jp

今季注目のニットパンツなら、黒いカラーも軽やかな印象に。

ゆったりニットやスニーカーを合わせて、リラックスムード漂うカジュアルスタイルに仕上げています。

レオパード柄のバッグを合わせて、辛口なアクセントもプラス。

黒トップス12
出典:zozo.jp

上品なウール素材のスカート。シックなカラーで全体をまとめ、落ち着いた印象の大人コーデに仕上げています。

スカートのフロントにはジップがあしらわれているので、さりげなくデザインになってくれますよ。

黒トップス13
出典:zozo.jp

リラックススタイルにピッタリなスウェットスカート。

裏起毛になっているので、寒い日も暖かく過ごすことができます。

女性らしいフレアシルエットのスカートなので、ラフになり過ぎずに着こなせます。

黒トップス14
出典:zozo.jp

冬の装いにピッタリなニットスカートは、ケーブル編みデザインで可愛らしさをプラス。

大人っぽい黒色なので、甘くならずに着こなすことができます。

楽に履けるのに上品見えする、優秀アイテムです。

黒トップス15
出典:zozo.jp

シンプルな黒スカートは、パンプスと靴下で足元コーデを楽しむスタイリングに。

赤いバッグをプラスして、コーデにアクセントもプラスしていますね。

ベーシックカラーだからこそ上手に着こなしたい!

黒トップス・黒ボトムスを使ったコーデを紹介しました。ベーシックなカラーで着まわしやすい黒トップスや黒ボトムスは、何枚持っていても困らない優秀アイテムです。お気に入りのものがありましたら、ぜひゲットしてみてくださいね♪

元記事で読む