1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人のゆとりを感じさせる♡「ざっくりニット」を取り入れたコーデ特集

大人のゆとりを感じさせる♡「ざっくりニット」を取り入れたコーデ特集

  • 2019.1.1
  • 25226 views

今年流行しているざっくりと編まれたニットのアイテム。

コーデに取り入れると、簡単に大人のゆとりを感じさせるおしゃれな着こなしが楽しめます。

今回は、そんなざっくりニットを使った大人コーデをアイテム別にご紹介します♪

トップス

ざっくりルーズニットVネックトップス
出典:zozo.jp

ルーズなシルエットのざっくりニットトップスは、黒を選んでちょっぴりクールに。

カーキカラーのフレアスカートを合わせれば、クールなのにフェミニンさを兼ね備えた大人女子コーデの完成です。

ざっくりケーブルニットプルオーバー
出典:zozo.jp

ざっくりと編み込まれたケーブルニットは、パッと目を引く赤が印象的なアイテム。

黒のタイトスカート×ショートブーツと合わせて、赤ニットをスマートに着こなしています。

ざっくりケーブルニット
出典:zozo.jp

ほっこりとした暖かさを感じさせるケーブルニットは、白でちょっぴり清楚系の雰囲気に。

チェック柄のスカートとミニショルダーを合わせて、大人ガーリーなスタイリングに仕上げています。

ハイネックざっくり編みショートニットトップス
出典:zozo.jp

ハイネックのざっくり編みニットトップスは、茶色を選んで落ち着いた印象に。

キュートな印象を与えるベージュのレースプリーツを茶色のブーツで挟み込んで、素敵な大人っぽいカラーリングに。

ざっくりオーバーサイズVネックケーブルニットトップス
出典:zozo.jp

オーバーサイズのざっくりニットトップスは、Vネックとサイドスリットが女性らしさをグッとアップしてくれるアイテム。

シンプルなグレーにデニムとショートブーツを合わせて、ナチュラルなのに視線を集める大人女子コーデです。

モテタートル/ハイネックざっくりニット
出典:zozo.jp

ハイネックのざっくりニットは、爽やかなカーキカラーでトレンド感たっぷり。

グレーのミニスカートを黒のタイツとショートブーツで着こなした、ちょっぴりスパイシーなコーディネートです。

カーディガン

手編みのざっくりニットカーディガン
出典:zozo.jp

シンプルコーデにさっと羽織るだけで、ほっこりとした暖かみをプラスしてくれるカーディガン。

ざっくりと編み込まれた質感が、ナチュラルさを格上げ。 足元のレオパードシューズで、トレンド感もしっかりプラスしています。

ハンドメイドざっくりニットカーデ
出典:zozo.jp

ハンドメイドのようなざっくりニットのブラウンカーディガン。

同系色のレオパード柄スカートと合わせて、落ち着いたカラーリングなのにちょっぴり攻めた辛口コーデの完成です。

ざっくり着るのがかわいい アウターのインナーにもなるニットカーディガン
出典:zozo.jp

ボタンが無いガウンタイプのロングカーディガンは、一枚で羽織としても、アウターのインナーとしても重宝します。

チェック柄のパンツに黒のロングカーディガンを合わせて、季節感たっぷりなコーディネートに。

ざっくり手編み風ロングスリーブニットカーディガン
出典:zozo.jp

手編み風のほっこり感が特徴的な、アイボリーのざっくりニットカーディガン。

ゆったりとした抜け感のあるシルエットなので、さっと羽織るだけでこなれ感たっぷりな着こなしに仕上がりますね。

ワンピース

もちもちざっくりニットワンピース
出典:zozo.jp

太めの糸でざっくりと編まれた、もちもち素材のニットワンピースです。

鮮やかなブルーのワンピースは、一枚で着てもインナーにシャツなどを合わせてもOK。

大人のナチュラルスタイルが、着るだけで完成します。

ざっくりタートルニットロングワンピース
出典:zozo.jp

ざっくりと編まれたタートルニックのワンピースですが、目を詰めて編んでいるので透け感なしなのが嬉しいポイント♪

サイドスリットが入った今っぽデザインのワンピースを、黒小物でスッキリ着こなしています。

ざっくりルーズタートルネックニットワンピース
出典:zozo.jp

ざっくり編みのルーズなニットワンピースは、タートルネックでトレンド感もバッチリな一枚。

あえてワンピースをベルトでブラウジングして、オーバーサイズのニット感覚で着こなしているのも素敵です。

重ね着もかわいいざっくりニットワンピース
出典:zozo.jp

ちょっぴりゆるめなシルエットの、ストンと落ちるハイネックワンピースです。

トレンドカラーのパープルも、濃いめの色なら抵抗感なく挑戦できます。

スニーカーを合わせてカジュアルに着こなしていますが、パンプスを合わせればフェミニンに格上げも◎。

ゆったりローゲージニットマキシワンピース
出典:zozo.jp

ロング丈のオフタートルニットワンピースは、ざっくりとしたローゲージ編みが特徴のアイテム。

ショートブーツを合わせてシンプルに着こなしていますが、タイツやレギンスを裾から覗かせても今年っぽい暖かコーデに仕上がりますよ♪

まとめ

ざっくりと編まれたニットアイテムは、ナチュラルにもフェミニンにも着こなせる優秀アイテム。

是非お気に入りのざっくりニットをゲットして、素敵な冬コーデを楽しんでみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる