1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア・ダイソー・キャンドゥ・無印】でスッキリ収納!生活感を減らすコード収納術

【セリア・ダイソー・キャンドゥ・無印】でスッキリ収納!生活感を減らすコード収納術

  • 2019.1.1
  • 51305 views

スマホの充電、イヤホンやヘッドホンなど、家電にはコードやケーブルがつきものですよね。

しかし、そのまま見えてしまうと生活感が出てしまいます。

そこで今回は、100均アイテムでコード類をスッキリ収納するアイディアをご紹介します♪

コードを収納してスッキリ収納♡

ダイソー積み重ねボックスで目隠し

リビングの充電スペースに、裏返した「積み重ねボックス」を置いてコードを隠しています。

持ち手のところから必要なコードを出しているので、ボックスに手を加えることなくそのまま使えるのが嬉しいですね♪

無印EVAケースで分類

種類がたくさんあるコード類は、どの家電に使うものかわからなくなることもありますよね。

そんな時は、種類ごとにコードを分類して収納するのがオススメ!

無印良品の「EVAケース」は中身が見えやすいので、使いたいときにサッと取り出せますよ♪

ワイヤーネットにコードを固定!

テレビの裏側は、コードがたくさんあってお掃除がしにくいですよね。

そんな時は、100均のワイヤーネットをテレビ裏に取り付けコード類を固定!

コードがスッキリと収納できれば、お掃除だけでなくコードの取り外しもスムーズですね♪

フックに引っ掛けて

100均のフックを壁に取り付け、長いコードをスッキリ壁面収納!

スマホの充電用コードはコンセントに挿しっぱなしにしていることが多いですが、普段は壁面収納し、使うときだけ取り出せばお部屋もスッキリ♪

シンプルな英字ケーブルタイ

こちらは、セリアで手に入るケーブルタイです。

ケーブルに取り付けておけるので、使っているときに無くす心配がありません!

シンプルな柄のケーブルタイなので、使うときにそのままつけていてもスッキリと見えますね。

男前ケーブルタイ

こちらは、キャンドゥのコードクリップです!

モノトーンの男前な柄はモノトーンインテリアの中にも馴染みやすく、イヤホンをまとめてカバンに入れておいてもおしゃれ♡

マジックテープタイプなので、コードをまとめるのも楽ちん!

カラフルなケーブルタイ

ダイソーには細めでカラフルなケーブルタイがあります!

モノトーンだけでなくピンクや青色があるので、子ども部屋でのコード収納にオススメ♪

英字が書かれたスタイリッシュなデザインなので、見えても素敵ですね。

クリップタイプも!

コードを挟むだけでまとめることができる、ダイソーのコードクリップ。

ドライヤーなど毎日使う家電のコードは、少ない動作でまとめられるアイテムを活用するのがスッキリが長続きするコツですよ♡

まとめ

いかがでしたか?

出しっぱなしだと生活感が出てしまうコードも、プチプラアイテムを活用しすると使い勝手が良くなりスッキリしますね♪

是非、お家のコードをまとめてスッキリさせてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる