1. トップ
  2. ファッション
  3. 黒でも重くならない♪「柄デザイン」アイテムの大人コーデ15選!

黒でも重くならない♪「柄デザイン」アイテムの大人コーデ15選!

  • 2019.1.1
  • 15921 views

暗いアイテムが多くなりがちな冬コーデに、真っ黒なお洋服を取り入れるととても重たい印象に。

そんな時は、柄デザインの黒アイテムを選びましょう♪

黒のドット柄やストライプ柄アイテムを取り入れた、素敵な着こなしをご紹介します。

柄デザインの黒トップスコーデ

ドットジャガードバンドカラーブラウス
出典:zozo.jp

黒のドット柄ブラウスはバンドカラーで大人っぽく。

シンプルにデニムパンツと合わせるだけでも、上品な印象のコーディネートに仕上がります。

冬の寒い日にはグレーや白のインナーと合わせても◎。

細ストライプドルマンニット
出典:zozo.jp

ちょっぴりレトロな雰囲気を演出できる、黒のストライプ柄ニットです。

縦長効果で着痩せも期待できるアイテムは、タイトスカートと合わせてIラインを意識したコーディネートに。

ウーステッドウール Vネックプルオーバー
出典:zozo.jp

ランダムなストライプデザインで、クールなおしゃれさをアピールできるVネックトップス。

同系色のワイドパンツに茶色のブーツを合わせて、タックインですっきりと着こなしています。

ボリューム感のあるファーバッグで季節感もプラス。

ウールシルクストライプドルマン
出典:zozo.jp

ストライプ柄のドルマンニットは、腕まわりをカバーしつつ女性らしく着こなせる一枚。

マスタードカラーのタイトスカートにタックインして、トレンド感のあるフェミニンコーデの完成です。

無地orボーダー柄ヘビーウェイトボートネックプルオーバー
出典:zozo.jp

こなれ感を演出できるボートネックのプルオーバーは、ボーダーデザインでカジュアルに。

ルーズなトップスにスキニーデニムを合わせて、上下のバランス感をしっかり意識した着こなしに仕上げました。

柄デザインの黒スカートコーデ

ドット*ストライプ ランダムフレアスカート
出典:zozo.jp

ドットやストライプがランダムに配置された、切替デザインのフレアスカート。

総柄仕様になっているので、黒の割合が大きくなっても重たい印象にならないのが魅力です。

白のフーディーと合わせて、大人カジュアルな着こなしに。

ドットフラワーフロントボタンスカート
出典:zozo.jp

シンプルなドット柄に見える黒のフレアスカートですが、実は小さな小花柄のデザイン。

さりげない女性らしさを感じさせるボトムスに、キャメルカラーのショート丈カーディガンでちょっぴり渋みをプラスしています。

ドットラメジャガードギャザースカート
出典:zozo.jp

黒のドット柄スカートに、ラメ糸を織り込んだキラキラと光るアイテムです。

ビビッドピンクのルーズニットに合わせて、ラフなのに女性らしいコーディネートに。

グレンチェック ハイウエストロングタイトスカート
出典:zozo.jp

黒ベースのロングタイトスカートも、チェック柄が入っていればカジュアルな印象に。

トップスやブーツも黒でまとめているのに、重さを感じさせないのが魅力的ですね♪

小花柄フレアスカート
出典:zozo.jp

ヴィンテージ感たっぷりな小花柄の黒スカートは、黒のニットとシューズを合わせた同系色コーデに。

同じ黒アイテムを合わせていても、花柄デザインが華やか見えのワンポイントになってくれます。

小花柄マーメイドスカート
出典:zozo.jp

黒のマーメイドスカートは、単色だと重くなりすぎてしまうアイテム。

小花柄でベージュ調の色味を足して、ブラウン系カーディガンとのバランスの良さをしっかり演出しています。

柄デザインの黒ワンピースコーデ

ランダムドットワンピース
出典:zozo.jp

すとんと落ちるシルエットがきれいなワンピースは、ドット柄でカジュアル感をプラス。

Vネックとドロストのウエストマークで、着痩せ効果も抜群です。

靴もタイツも黒でまとめているのに、ドット柄が軽やかな印象に。

配色ドットワンピース
出典:zozo.jp

配色にこだわって作られたというドット柄のワンピースは、ベージュコート&レギンスと合わせてラフな着こなしに。

一枚でコーデが完成するワンピースは、時間の無い朝にも強い味方になってくれます。

ドット*ストライプ シャツワンピース
出典:zozo.jp

ドット柄とストライプ柄の切替デザインが、特徴的なシャツワンピースです。

シンプルなストレートデニムと合わせるだけでも、個性的なおしゃれコーデに仕上がりますね♪

オータムフラワープリントティアードマキシワンピース
出典:zozo.jp

上品な黒のワンピースに、華やかなボタニカルデザインを施したアイテムです。

明るめカラーのシューズやミニバッグを合わせて、秋冬のカジュアルパーティースタイルとして着回してもOK!

まとめ

黒単色だと重たくなりすぎてしまうコーデも、柄入りの黒アイテムを選べば雰囲気がグッと軽やかに。

冬の黒コーデを楽しむ際は、是非柄入りアイテムをどこかにワンポイントで取り入れてみてくださいね♪

元記事で読む