1. トップ
  2. 恋愛
  3. お正月に行きたい!恋愛成就スポットとは?

お正月に行きたい!恋愛成就スポットとは?

  • 2019.1.1
  • 11146 views

初詣に行きたい恋愛成就スポットをご紹介。特にインスタ映えするスポットを集めてみました。恋人募集中の人は良縁祈願、彼氏がいる人は縁結び祈願に訪れてみてはいかがでしょうか?

運命の赤い糸を結ぶ!川越氷川神社

川越氷川神社は埼玉県川越市にある縁結びの神様です。祭られている五柱の神様がご家族であることから家族円満、夫婦円満の神様として信仰されています。境内の玉砂利を持ち帰り、大切にすると良縁に恵まれるという言い伝えにちなんで、玉砂利を麻の網に包んだ「縁結び玉」というお守りを配布しています。1日限定20個のため早朝から並ぶ人も多いのだそうです。そのほかにも鯛の形の「あい鯛みくじ」や「運命の赤い糸」をモチーフにした「赤縁筆」など、可愛らしいお守りやおみくじがあります。

インスタ映えするハートの絵馬!三光稲荷神社

愛知県犬山市にある、ハートの絵馬が有名な神社です。境内にある姫亀神社は男女良縁、家族円満、夫婦円満のご利益があると言われています。犬山城へと続く道には真っ赤な鳥居のトンネルがあり、その横にはたくさんのピンク色の絵馬がかけられています。絵馬は可愛らしいハートの形で、「縁」という赤い文字が書かれています。赤い鳥居とピンクの絵馬の組み合わせがガーリーで、インスタ映えするスポットとして女性が集まる大人気の神社です。

ハートだらけの神社!水田天満宮恋木神社

福岡県筑後市にある水田天満宮の境内には「恋木神社」という、ハートがたくさん散りばめられた神社があります。恋木神社までの道は恋参道とネーミングされていて、カラフルなハートの形の陶板がずらりと並べられています。他にも灯籠の穴がハート型になっていたり、鳥居にハートが付いていたりととにかくハートづくし!神社のご神殿にももちろんハートが使われています。一番人気のお守りは、ハート型の陶板に鈴が付いた「ハート守り」。ハートモチーフの御朱印帳や、ハートのチャームが付いたブレスレット型の「縁のいと守」なども可愛らしくておすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる