ガキくせぇんだよ…!“子ども”に見られる「冬のNGあったかコーデ」4つ

冬はファーやボアなどの「モコモコ」した可愛らしいアイテムが楽しめます。
ところが冬アイテムも、コーデ次第で「子どもっぽい」と思われてしまうことがあるでしょう。
今回は「冬のNGあったかコーデ」をご紹介します。

(1)ムートンブーツ

『ムートンブーツって見るからにあったかそうだけど、あんまりオシャレではないよね』(29歳/美容師)

とても暖かくて冬の救世主ともいえるムートンブーツ。
真冬にはぜひ履きたいアイテムなのですが、注意が必要。

どうしてもムートンブーツはスタイリッシュには見えず「子どもっぽい」と思われがちなのです。

これと似たアイテムでモカシンがあります。
中がムートン調になったモカシンはムートンブーツ並みに暖かいですよ。
こちらなら「ボテッ」とした印象になることなく綺麗にコーデに取り入れられます。

(2)ダッフルコート

『ネイビーのダッフルコートは学生服を思い出しちゃう!』(32歳/営業)

可愛らしいデザインのダッフルコートですが、こちらも注意が必要。
学生や子どもが着る定番アイテムであるからこそ、大人っぽく着ないと「子どもっぽい」と感じてしまうのです。

制服姿を連想させるようなブラックやネイビーで統一したコーデはとくにNG。

ダーク系のダッフルコートは冬カラーのトップスで合わせましょう。

ボルダーやマスタード、グリーンなどといったオシャレな色合いを入れることで見栄えはグッと良くなります。
ライトカラーのダッフルコートはカジュアルかつ垢抜けた印象になるのでオススメです。

(3)ダウンコート

『寸胴に見えるアウターは可愛くない!アウターが可愛くないとすべてダサく見える!』(32歳/企画)

防寒着の中でも特に心強いダウンコート。
冬には手放せないアイテムなのですが、工夫をしないと「野暮ったく」見えてしまいます。
アウターの与える印象がコーデの印象の大半を占めているのが原因。

注意したいのは「体のラインがなくなってしまう」ようなダウンコート。
寸胴なシルエットはどうしても「オシャレ」から遠ざかってしまうのです。
選ぶ時はウエストラインがくびれているか確認する必要がありますね。

(4)スウェット

『スウェットがすべてダサいとは思わないけど、明らかに部屋着っぽいの着てこられると嫌だなぁ』(33歳/コンサル)

スウェットをセンス良くあえて取り入れるのはとても素敵。
しかし「楽だから」などの要素が先行してしまうと「部屋着感」が否めません。
とくにスウェット素材が多い子ども服を連想して、「子どもっぽい」と感じてしまいます。

スウェットの中でもデザインやシルエットをこだわったものはオススメ。
バルーンスリーブや裾にスリットが入ったものなど、オシャレなスウェットは多くあります。

メイクやヘアセットも気を抜かずあくまで「ファッションの一部」であることをおさえていればOK。

----------

いかがでしたか?
子どもっぽく感じる要因としては「着やすさ」や「楽さ」を重視してしまう傾向にあります。
「手を抜いたな」という印象が、マイナスイメージに繋がってしまうのです。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理