1. トップ
  2. グルメ
  3. 思い通りの“お絵かきパンケーキ”を自動で焼き上げてくれるマシーンがスゴイ!!

思い通りの“お絵かきパンケーキ”を自動で焼き上げてくれるマシーンがスゴイ!!

  • 2015.3.11
  • 1643 views

ブームを越えて、今や日本でも朝食&スイーツの定番となりつつありパンケーキ。

以前ISUTAではお絵かきパンケーキを作り出すデザイナーを紹介し、「こんなかわいいパンケーキが作りたい!」と反響を得たが、絵心がなくても簡単にパンケーキ・アートを楽しめるマシーンがついに登場した。

それがこの「PancakeBot(パンケーキ・ボット)」だ。

「パンケーキ・ボット」は、好きな模様やイラストのパンケーキを自動で焼き上げてくれる面白グッズ。子どものお絵かきからメッセージ、アート作品まで、全てパンケーキにできるのだ。

使い方は簡単。まずは容器に生地をセットし、付属のソフトを使い、パンケーキで再現したいものを写真やイラストなどからトレースするか、直接描く。

あとは、データをSDカードに入れれば、準備完了。スイッチを押せば、自動でマシーンが描いた通りのパンケーキを作り上げてくれるのだ。

微妙な焼き時間によって色の濃淡が変わるので、想像以上に細かい表現もでき、アート心に火が付きそうだ。

家庭ではもちろん、カフェやレストランのエンターテイメントとしても活用できそうで、食事やおやつの時間を楽しく彩ってくれる。

「パンケーキ・ボット」は、4月10日までKickstarterにて出資者を募っており、すでに目標額をクリアしている。

現在一番リーズナブルなプランは、179ドル(約2万1700円)でマシーン1つが贈呈されるというもの。少し値段は張るが、希望小売価格299ドルに比べるとかなりお得。発送は、今年7月を予定している。

自宅でパンケーキ・アートに挑戦する人は、昨年あたりから海外を中心に増えており、今年は日本でも流行するかも!?

かわいいパンケーキを作ってみたい人は、思い切って出資してみては?

https://www.kickstarter.com/projects/1853707494/pancakebot-the-worlds-first-pancake-printer

Kickstarter

パンケーキ(まとめ)

アート(まとめ)

の記事をもっとみる