1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心も体もあたたかく。彼女に作ってほしい冬ごはん

心も体もあたたかく。彼女に作ってほしい冬ごはん

  • 2019.1.1
  • 15833 views

寒い冬、外に出てアクティブに過ごす外デートより、家の中でぬくぬくと過ごす家デートが多くなるカップルもいるのでは?

今回は、男性がひそかに願っている、冬に彼女に作ってほしいメニューを3つご紹介します。

ふたりの仲がもっとホットになる、あったかメニューで彼の胃袋をつかんでくださいね。

心も体もあたたかく。彼女に作ってほしい冬ごはん

ひと工夫で女子力アピール!定番のシチュー

「彼女が冬はじめて家にきて、作ってくれたごはんがシチュー。

にんじんが星形に切ってあったり、肉が小さめに切られていたり、自分が作るシチューとは全然ちがって、惚れなおしました。

それからは冬がくるたびに、シチューをリクエストしちゃう」(28歳/消防士)

冬の定番メニューといえば、やっぱりシチュー。

にんじんやじゃがいも、鶏肉などを炒めて牛乳とルーで煮込むだけのシンプルな料理だからこそ、ちょっとした工夫がうれしいもの。

彼に作ってあげるときは、にんじんをハート型や星型に切ったり、付け合わせのサラダを豪華にしたりと、

女子っぽくかわいい食事にできるように工夫してみてはいかがでしょう。

彼もきっと「愛されてるなぁ」とうれしく思うはずですよ。

2人でひとつの鍋をつつくのがしあわせ…鍋料理

「冬はやっぱり鍋!

しゃぶしゃぶとかすき焼きとか、なんでもいいですけど、こたつに入って2人で鍋を囲むのが最高!」(23歳/建築関係)

大人数で鍋パーティーをするのも楽しいですが、大好きな彼と2人だけでしっとりと鍋を囲むのもいいものです。

しゃぶしゃぶやすき焼きなど、定番の鍋料理は熟年カップルのようなほっこり感がありますし、

チーズフォンデュやトマト鍋のように、洋風にアレンジしてもおしゃれです。

なにより、2人でひとつの鍋を囲むことで、親密な空気を作りだせるのがいいですよね。

寒い冬、あたたかい鍋料理で、2人の距離をぎゅっと縮めてくださいね。

ひそかに彼女の味つけ方法をチェック?おでん

「冬に食べたい彼女の手料理なら、おでんかなぁ。

おでんって出汁にその家の味がでるじゃないですか。

結婚するなら、味が合う人と結婚したいですしね」(26歳/公務員)

大根やゆで卵、練り物や牛ひきすじ肉など、しっかり味の染みた具材がおいしいおでん。

ビールや熱燗など、お酒にもよく合いますよね。

また、おでんは関東風、関西風など出身地によって出汁の取り方が変わってくるのも特徴のひとつ。

おでんを作ってもらうことで、彼女の家の料理の味を知りたいと思う男子もいるようです。

おでんをリクエストされたら、事前に出汁の取り方を練習して渾身の一品を作ってあげたいですね。

冬のあったかメニューでおうちデートを楽しもう

シチューやしゃぶしゃぶ、おでんなど、男性が彼女に作ってもらいたい冬メニュー。

材料を切って煮る系のシンプルな料理法のものが多いことが印象的でしたね。

これらのメニューなら、台所で2人で並んで料理をしてもよさそう。

あったかメニューで寒い冬をラブラブにすごしてください!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる