1. トップ
  2. 恋愛
  3. 経験値だけが全てではない!恋愛偏差値の高い女性の特徴とは?

経験値だけが全てではない!恋愛偏差値の高い女性の特徴とは?

  • 2018.12.31
  • 21705 views

モテる女性は希少性が高い?

恋はさながら市場原理、人は数が少ないものに対して高い価値を感じるものです。
それゆえ、経験値が少なくてもモテる女性は、何かしら、周囲とは異なる強みを持っているはずです。
もちろん、個性的な性格や秀でる技能などはその最たる例ですが、そればかりではなく、環境によっても希少性は生じます。
例えば、男性ばかりのいる中に女性が一人、という職場で働いている人は、それだけでその人の希少性は高くなるでしょう。
また、ロングヘアが多い中でショートヘアなど、小さな差異の積み重ねも大切なのかもしれません。

恋に必死は禁物?

経験値が少なくてもモテる女性は、往々に恋へ注力していない傾向があります。
恋に必死になりすぎると、本来持っている自分の輝きを失うおそれがあるからです。
というのも、学業や仕事、部活やスポーツなど、他のものに熱中している姿が、おのずとその人の魅力を高め、輝きを増してくれるものだからです。
それゆえ、恋愛以外をおろそかにせず、本来の自分の輝きを失わせないことが、結果として、恋愛成就の近道と言えるのかもしれません。

恋は正直者が得をする?

人は親切を受けたら、「お礼をしなければ」と思います。
プレゼントをもらったら、「返さなければ」と感じます。
これを返報の原理と言います。
そして、同様のことは恋愛にも当てはまります。
人から好かれたら、「好意を返さなければ」とまではいかなくとも、嫌な思いをする人は少ないでしょう。
それゆえ、誰かを好き、という思いを正直に示すことができる人にモテる傾向があるのは、必然なのかもしれません。
恋愛では正直者が得をする場合が少なくありません。

元記事を読む