1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【年間運勢】あなたの生年月日から導かれるタイプで診断。気になる“2019年の運勢”は?

【年間運勢】あなたの生年月日から導かれるタイプで診断。気になる“2019年の運勢”は?

  • 2018.12.31
  • 227709 views

もうすぐ2018年も終わり。みなさんは2019年をどんな年にしたいと考えていますか? あなたの思いがあなたの人生をクリエイトしていきます。それでは生年月日タイプ別、2019年の【年間運勢】を「YUKI’s風水」の野口由起子がお届けします。

生年月日タイプで診断。2016年12月の運勢
生年月日タイプで診断。2016年12月の運勢

▶︎あなたの生年月日から導かれる“タイプ”を判別する方法

Lacmoi(ラックモア)

2019年のあなたのエネルギーはいよいよ運勢の冬期へと入り、運気の流れもガラリと変わります。冬期はこれから3年間あります。まずは、昨年とは180度変わり現状維持の運気であることを認識してください。すべてにおいて能動的ではなく受動的であるのがうまくいく鍵となります。肩の力を抜いて譲りの精神で周りの流れや意見に身を任せましょう。逆らうと逆風と感じ心が乱れるかもしれませんが、現状維持に徹し歩を進めれば穏やかにいられます。いずれも自分の行動次第。これから3年間は自己の成長のためにとても大切なときなので、何でも良いので打ち込んで学べることを始めてみまし ょう。

【恋愛運】長いお付き合いや真剣なお相手探しを考えるより、今を楽しむことや今のあなたの助けとなる相手と割り切ってお付き合いするのが良いでしょう。

【金運】見間違いやすいときなので、何事も自分で決めずに信頼できる方に相談してアドバイスを仰ぎましょう。

【ラッキーカラー】ライトグリーン

Slivenue(スリヴェニュー)

2019年のあなたのエネルギーは、自ら蒔いた種の実りの収穫も終えてその充実感を満喫するときですが、12月以降徐々に迎える運勢の冬期に備えておくことも大切になります。何事もうまく事が運びやすい3月~10月の内に決断ごとや新しいこと(入籍・引っ越し・転職・起業・新規事業など)を済ませておき、お世話になった方にも御礼の挨拶をしておくようにしましょう。12月以降は現状維持のときとなりますので積極的に動くことはオススメできません。ちょっとしたことですが物事のタイミングはとても重要です。サポートのある運気を追い風にあなたの望みを叶え、今後のために環境を整えておきましょう。

【恋愛運】お付き合いする相手を探すこと、積極的な婚活、そして結婚も10月までにするのがオススメです。すべてにおいて先送りは避けましょう。

【金運】運気の強い今のうちに自分に有利となる交渉事をしておきましょう。

【ラッキーカラー】パープル

Salasvan(サラスヴァン)

2019年のあなたのエネルギーは金銭など物質的なことで豊かな実りを享受できるまさに財運の年です。特に2012~14年にたくさん種蒔きをしてしっかりと基礎作りをした人の実りは大きいものでしょう。頑張った人は自分を褒めてあげてください。小さいことでも達成できていることはポジティブに評価して前向きにいきましょう。実りを感じられない人は努力と行動力が求められ、方向性を見直す必要がでてきます。運気の後押しのある今のうちにできることを精一杯して、自らの道を明るい未来へと切り拓いていってください。お金の使い 方や貯蓄などお金の流れについても真剣に考えておきましょう。

【恋愛運】真剣にお付き合いできる相手を探すべく積極的に行動しましょう。お付き合いしている方は将来について話をしてみるのが吉です。

【金運】まさに財運の年。お金にまつわる収支を見直し貯蓄について積極的に考えてみてください。

【ラッキーカラー】ネイビー

Bloomie(ブルーミー)

2019年のあなたのエネルギーは、“再び”のチャンスや“再び”のご縁が強いとき。新しいことよりも2度目、3度目、もしくはそれ以上の再挑戦となることに目を向けてみましょう。関わる人でも物事でもです。自然とそのような流れに引き寄せられる場合もありますが、自分発信で積極的に行動してくことでも運を引き寄せることができます。プライベートでも仕事関係でも願う復縁があるのなら運気を味方に勇気を出して遠慮せずに進みましょう。また、過去を振り返ってみて、習いごとや趣味でも自分の夢だったことややりたいと思っていたこと、途中であきらめたことなど“もう一度是非!”と思うことはこのタイミングで始めてみてください。

【恋愛運】以前お付き合いしていたけれど別れた人やあきらめた相手、懐かしい人に縁のあるとき。復活愛に見込みのある運気です。

【金運】2度目、3度目となる再びのチャレンジをして今後の報酬へとつなげましょう。

【ラッキーカラー】オレンジ

Ganarbien(ガナービアン)

2019年のあなたのエネルギーは気持ちがフワフワとして地に足がつきにくいとき。現状維持のときなので勢いに任せて進まないほうがよいでしょう。また、決断ごともオススメできません。できれば来年に先送りしてください。どうして今年しなければいけないことは自己判断ではなく信頼できる人のアドバイスに耳を傾けてみましょう。2019年は「しばしの休息時間」、もしくは「一度立ち止まって冷静に振り返ってみるとき」と捉えるように心がけ、悩みがちになってしまうときには「今は考えても答えのでないとき」と切り替えることが大事になります。来年になれば流れがかわるので心配しないでエネルギーを蓄えておきましょう。

【恋愛運】お相手探しをしないほうがよいとき。付き合うにも真剣に将来を考えたりするより、今を楽しむのがよしです。浮気心にはご用心ください。

【金運】ムダ使いに気をつけたいとき。衝動買いなどに要注意です。

【ラッキーカラー】フューシャピンク

Palansophie(パランソフィー)

2019年のあなたのエネルギーは絶好調のとき。現状維持で停滞していた昨年のエネルギーを思いっきり爆発させてください。あなたへの注目度も高まりここ数年の努力が形となって見えてくるとき。遠慮せずに中心的役割を担ったり表舞台に立ち、今こそ自分の存在をアピールしてフィールドを拡げていきましょう。ただし良くも悪くも目立つときです。言動や自分勝手な振る舞いには気をつけましょう。自分ですべてを抱え込まずに周りの人に甘える余裕があるほうがうまくいくでしょう。これまでに達成する目標を掲げてこなかった人は、目標を定めてやるべきことに一刻も早く取り組みましょう。

【恋愛運】お誘いも多く出会いの多いとき。イベントやパーティ、飲み会など積極的に参加してみましょう。恋愛中の方は目移りしないように気をつけてください。

【金運】収入増に期待。また、収入増につながるよりよい条件を選んで行動するのに向いている時です。

【ラッキーカラー】ゴールド

Aulavignon(オーラヴィニョン)

2019年のあなたのエネルギーは小休止のとき。今まで走り続けてがんばってきた分休憩が必要です。ここで慌てて動くことはオススメできません。運気は現状維持のときです。物事を拡げていくよりも今あるこの状況を維持できるようにすることが先決になります。一度立ち止まり振り返ってみて、必要ならば軌道修正をしましょう。また、疲れが出やすいときなので体調管理はいつも以上にしっかりするように努め、今の運気だからこそ気兼ねなく自分を癒す休息時間をたくさんとって心身共に休めてあげてください。充分な休養をとることで2020年へとつながり、あなたの輝きがさらに増すことでしょう。

【恋愛運】恋愛中の方もそうでない方も現状維持が良いとき。ネガティブ思考にならないように相手の良いところにフォーカスしてみましょう。

【金運】うまい話には気をつけて、今あるお金を動かすことを考えない方が良いでしょう。

【ラッキーカラー】ライトグレー

Parvie(パルヴィー)

2019年のあなたのエネルギーは決断のとき。運気の波にのってここで決めたことは運気のサポートも強くあなたを後押ししてくれるでしょう。新規事業や入籍、転職、転居など決めることでよりよい方向に導かれる流れがあるときです。何事も事始めのタイミングは大切です。幸せを掴むためにも運気のチャンスをしっかりものにしてください。2020年は事始めには向かないときなので環境を変えるなら2019年がチャンスです。強い運気で交渉事なども順調に運びます。仕事でもプライベートでも不本意ながらずるずると続いていた関係や腐れ縁にもきっぱりとお別れして、清々しく新しい環境をスタートさせましょう。

【恋愛運】結婚を決断するのに良いとき。お相手のいない方も将来をともにする相手を探して一緒になると良いでしょう。

【金運】目先のことだけではなく長い見通しで貯蓄の計画を立てると良いでしょう。

【ラッキーカラー】ブルー

Surlouis(サールイ)

2019年のあなたのエネルギーは季節であらわすと新緑の季節。すくすくと成長していくときです。見返りを気にしたりせずに吸収できることはさせてもらうという心構えで何事にも挑戦していきましょう。謙虚な気持ちで学ぶことで、その姿勢が将来のあなたの糧へとつながっていきます。無駄なことなど実は何もないはずです。また、サポートのある運気だからこそ自分の思っていることや考えていることを発信していくことで自然と必要な情報が集まりクリアになっていきます。思い切って未知の扉を開くことで新たな出会いや環境に恵まれ自己の成長も新たなステージへと変化するでしょう。

【恋愛運】恋愛中の方は真の仲になるよう本音を語り合いお互いの愛を深めていくとき。お相手を探し中の方は追い風の運気にのって周りに紹介してもらうなど声かけをしておくと良いでしょう。

【金運】コツコツ貯めるのも良し。サポートのあるときなので少し冒険した使い方も良いときです。

【ラッキーカラー】ダークブラウン

Devality(ディヴァリティ)

2019年のあなたのエネルギーは晴れて運勢の春期を迎えました。昨年までの運勢の冬期である現状維持のときに終わりを告げてガラッと運気は変わり、止んでいた風は追い風となって吹き始め、あなたを強くサポートしてくれるでしょう。心機一転気持ちも軽やかに今までのエネルギーを思い切り発散させて基礎作り、地盤固めを始めてください。これからの3年間、あなたの人生における種まきをすることで数年後の実りへとつながっていく大切なときです。自分のやりたいことにどんどんチャレンジして、将来を見据えていろんな計画をするとよいでしょう。あなたらしくアクティブに輝いてください。

【恋愛運】運気の変化とともに相性も変化して気持ちの変わりやすいとき。違和感を感じる場合は手放す選択もよし。より相性の良い人と巡り合える追い風の運気です。

【金運】長期計画でお金を動かすことを考えていきましょう。借り入れをしても将来返す見込みが立ちやすいときです。

【ラッキーカラー】ブラック

Deviage(デヴィアージュ)

2019年のあなたのエネルギーは徐々に上昇傾向にありますが、昨年に引き続き現状維持のときです。始動はまだ先ですが、そのときを万全な体制で迎えられるように準備しましょう。新しい風が吹き込むスペースをつくるため、身の回りの整理整頓、断捨離をすると本当に大切なものがはっきりしてくるじゃずです。また、片づけ同様に気持ちの整理も必要です。腐れ縁に終止符を打つのに良いでしょう。ただし、それ以外の決断については来年を待つのがオススメです。なお、何かを手放す際は不満や怒りでバッサリと切り捨てるのではなく、どんな小さなことでもそこで学びとなったポジティブなことにフォーカスして感謝の気持ちを忘れないでください。

【恋愛運】今は真剣なお相手探しは控えた方が良いとき。腐れ縁は今のうちに手放す決断をすることで今後の未来が拓けることでしょう。

【金運】現状維持のときなので、学び以外で新しいことに投資するのは控えた方が良いです。

【ラッキーカラー】レッド

Hanuexy(ハヌークシィ)

2019年のあなたのエネルギーは運勢が1周する中で自己の成長のための一番重要といっても過言ではないときです。神秘的なときでもあり、あなた次第で今後がいかようにも変わるチャンスのときでもあります。キーワードはまさに自分。今まで当たり前と思っていたことも見方をかえてみれば新しい世界が広がりステージが変わることでしょう。流れに身を任せるときだからこそ自己の古いパターンにしがみつかずに変化を楽しんでください。新しい自分に生まれ変わることで後に迎える飛躍のときがさらに大きなものとなるでしょう。ただし、現状維持のときなので、転職や入籍、引っ越しなど自らが決めて動くことは控えてください。

【恋愛運】新しい出会いを求めたり、恋愛や長いお付き合いを意識せず、お付き合い中の方も楽しい時間を過ごすことにフォーカスするのが良いでしょう。

【金運】出費は控えて現状維持に徹し、今あるものを守ることに意識して過ごしましょう。

【ラッキーカラー】フューシャピンク

「目標を持つ」、「決心する」など、自分の内なる声に耳を傾けつつ決意も新たにしっかりとグランディングして、2019年も自分らしく輝いてくださいね。<監修:「YUKI’s風水」野口由起子>

元記事で読む
の記事をもっとみる