1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の心にずっと残る…愛の言葉3選

彼の心にずっと残る…愛の言葉3選

  • 2018.12.31
  • 33250 views

恋愛に夢中になると、ちょっとしたことで落ち込んだり、よろこんだり、気持ちが不安定になりがち……

それはきっと、男性も女性もおなじはず。

そんな中で、彼に対して印象的な愛の言葉を伝えられれば、彼の中であなたへの気持ちが高まり、特別な存在になりますよね。

そこで今回は、実際に彼女から言われて心にずっと残っているという「愛の言葉」を聞いてみました。

彼の心をしっかりつかんでおきたいという女子は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼の心にずっと残る…愛の言葉3選

安心感をあたえてくれる愛の言葉

「仕事が多忙で、ストレスが溜まっていたときのことです。

彼女とは同棲していたのですが、『家にいるときくらいはリラックスしてね。なにもしゃべらなくても、一緒にいるだけでしあわせだから』って急に言われたんですよね。

仕事の状況とか、なにも話していませんでしたが、大変ってことに気がついてくれて……安心感を与えてくれたことに感動しました。

この出来事がキッカケで結婚も意識するようになったんで、今でも印象に残ってます」(28歳/自動車販売営業)

リラックスできる居場所があるというだけで、心の安心感がちがいますよね。

いつも仕事をがんばっている男性は、多かれ少なかれ、ストレスを抱えがち。

直接的にねぎらうこともできますが、「一緒にいるだけでしあわせ」と、気持ちを伝えるほうが効果的なのかもしれません。

「好きだよ」というシンプルな愛の言葉

「彼女と付き合って5年の記念日に、ちょっとリッチなレストランでディナーをすることに。

そこで、彼女がサプライズでプレゼントを渡してくれてビックリ!

それと同時に『いまさらだけど、ずっと好きだよ』って言われてドキッとしましたね。

付き合いが長くなるとだんだん、おたがいの気持ちを確認しなくなってきますけど、純粋にうれしくて、心に残ってます」(29歳/公務員)

付き合いが長いと、言わなくてもわかるよね!なんてことも増えがちですが、

「以前のように好きでいてくれるのかな……」なんて不安な気持ちになることもあるでしょう。

記念日や誕生日のように特別な日こそ、彼への「好き」という感情を伝えてみてもいいのでは?

心配をしてくれる愛の言葉

「なんでもがんばりすぎて、無理してしまうところがあるんですけど……

彼女はそれをよく理解してくれてて、「がんばりすぎちゃだめよ!いちばん大事なのは、君が元気でいることなんだからね!」と

いちばんきつくなっていたタイミングで声をかけてくれたんです。

体調不良にまでなりかけていたけど、なかなかまわりに言えてなかったから、ちょっと泣きそうに。

いつも俺のこと見てくれてたんだなと思うと、心に響きました」(27歳/家具職人)

好きな人から心配されてイヤな気はしないですよね。

彼が仕事に集中しすぎていると感じたら、ねぎらいの言葉をかけてあげるといいでしょう。

しかし、過度に心配ばかりしていては彼の負担になってしまいます。

心配はほどほどに、ですよ。

当たり前のことこそ愛を持って伝えよう♡

男性の心に残る愛の言葉は、じつは以外にシンプルなもの。

わざわざ言わなくてもいいかな?と感じても、思ったときには伝えるようにしてみてもいいかもしれませんね。

直接伝えるのが恥ずかしいなんてときは、LINEや電話でもいいのでチャレンジしてみてください。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる