1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 荷づくりヒモが大変身☆「作って楽しい!」「使って便利!」な手づくり紙バンド小物♪

荷づくりヒモが大変身☆「作って楽しい!」「使って便利!」な手づくり紙バンド小物♪

  • 2018.12.31
  • 7916 views

できあがりを想像しながら小物を手づくりするのは楽しいもの。

紙バンドで編み込む小物は軽くて手触りも良いです。

出来栄えがよいと自宅で使うだけではなく、お世話になっている人へプレゼントしたくなりますね♪

今回は、荷造りヒモである紙バンドを素敵な小物に変身させている実例をたっぷりご紹介いたします!

紙バンドで手づくりしたい小物やバスケット

どんどん編めるコースター

紙バンドで作ると水滴を吸い取ってくれるので、コースターに最適ですね。

時間を見つけて、丸い形にどんどん編みこんでいくうちにできてしまいます。

少し大きめに作ると鍋敷きにもなりますね!

太めのカラーひものボックスタイプのバスケット

太めのパステルカラーの紙バンドで作ったボックスタイプのバスケット。

リボンが良いアクセントになっていますね!

色違いで作って並べても、家族で色違いを持つのもよいでしょう♪

小さなお子さんへのプレゼントにも喜ばれますね。

ファイルボックスの形の整理用バスケット

100均のファイルボックスのような形のバスケットは、小物を片付けるときに重宝します。

白で統一したキッチンは白い紙バンドで調和もとれますね。

隙間に合わせて作ることもできるので、縦にも横にもぴったりフィットします♪

編み込んだ取っ手がアクセントのバスケット

取っ手が付いたバスケットはインテリアとしてもステキですが、使いやすさもバツグンですね。

縄編みなどで編み込だ取っ手は丈夫でおしゃれです。

ポプリや果物を入れたバスケットのプレゼントは、いただいても嬉しいですね♪

花の模様がかわいい買い物かご

毎日使う買い物かご。

明るい色を使ったカラフルなデザインは、気分が明るく元気になります☆

カラフルな色を利用して、花などの模様を編み込むのもステキですね。

子どもが進んでおつかいに行ってくれそうです!

トレーにもなる浅めのバスケット

高さが浅めのバスケットは、清潔感のある収納グッズとしても役に立ちますし、インテリアとして棚に置くだけでもモダンな雰囲気になります。

軽くて丈夫な紙バンド製なので、トレーとしても使えますね!

花のコサージュのバスケット

紙バンドで作ったバスケットに、バラの花のコサージュをつけるとステキですね。

このコサージュも紙バンドで作れます。

バスケットとコサージュのセットでプレゼントされると、ハッピーな気分になるでしょう♪

花の形の小物入れ

キーホルダーなどの小物入れとして使えるバスケット。

インテリアとしての棚飾り、植木鉢をのせて針隠しもできる洒落たデザインですね。

お菓子や果物を入れてテーブルに置いてもセンス良く見えます。

ふた付きのバスケット

オルゴールの小箱ようなデザインのバスケット。

同色のふたがあるだけでゴージャスになりますね!

インテリアとしてもプレゼントされてもステキなデザインです。

好みの大きさに作れるバスケット

持ちやすい取っ手のついた大きなバスケットから、松ぼっくりを置いた植木鉢のような小さなバスケットまで好みの大きさ、形に作れるのが手作り紙バンドの魅力です。

使いたいシーンに合わせてコーディネイトができますね♪

まとめ

いかがでしたか?

紙バンドで作った小物やバスケットは、どれもクオリティーが高くてびっくりしますね♪

軽くて丈夫で使いやすく、飾ってもおしゃれなのでプレゼントにもおすすめです。

使いたいものや収納場所に合わせて、大きさや形を自由に作れるのも魅力的ですよ!

皆さんも是非、楽しく紙バンドを変身させてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる