1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女ってこれだから疲れる!男性が嫌がる女性の行動とは

女ってこれだから疲れる!男性が嫌がる女性の行動とは

  • 2018.12.31
  • 139016 views

男と女は考え方からして根本的に違うものです。異なる部分があるからこそ、お互い惹かれ合うし相手に対する好奇心もわくというもの。
でも相手に対してどうしても理解できない部分や、許せない部分ってありますよね。男と女の違いから生まれるどうしても「嫌になる部分」。
今回は男性が女性に対して「疲れるなぁ」と感じてしまう女性的行動についてご紹介します。女性ならわかる「あるある行動」ばかりなので、自分の行動を見直すのにきっと役に立つはずですよ。

男性が嫌がる女性的行動ランキング!

少し前に流行った「スイーツ(笑)」という言葉をご存知ですか。この言葉は流行に流されやすい女性を総称して、皮肉をこめた表現として使われていました。
ヨガが流行ればヨガに行き、メディアに人気と紹介されるレストランに行列を作り、インスタ映えスポットを巡って写真を撮るような、今どきの女性のことを「スイーツ(笑)」とネットを中心に呼んでいました。
今回ご紹介する、男性が嫌がる女性的行動もスイーツ(笑)的な行動と言えるでしょう。スイーツ(笑)行動の良い・悪いは置いておいて、男性を疲れさせる行動であるということが理解できればと思います。

1位. 出かける前の準備が長い

「彼女と同棲してるんですけど、デートの時の準備が異常に長くて困ります」(27歳公務員)
「彼女が待ち合わせに遅れてくるのは当たり前!メイクとかに時間がかかるとか…でも待ってる身にもなって欲しいですよ」(20歳大学生)

女性はメイクやファッションなど出かける前の身だしなみに時間が必要ですよね。それでも長すぎると男性は疲れてしまうようです。
せっかく二人で行った旅行先の旅館でも、彼女の朝の身だしなみにかかる時間を知って「驚愕」したという男性がいました。

「泊まりに行った温泉旅館で、彼女が朝の6時に起きだしてから8時までメイクと身だしなみを整えていたのにびっくり!正直、結婚してからもこうなの?と不安になりました」(32歳メーカー勤務)

2位. 話のオチは?オチや結論のない話

「彼女の話には、基本オチはないですねー」(19歳専門学校)
「とりとめのない話をずっとされてます。でも上の空になると怒られます」(25歳メーカー勤務)

女性の話はとりとめがなく、最後まで聞いても「一体、何が言いたいの?」と思うことが多いんだとか。
彼女が悩みを相談しても「結局、どうして欲しいのかがいつも分からない」という男性もいました。

「いつも会社の愚痴や悩みを聞かされるんですけど、じゃあもう会社辞めちゃえば?というと、そういう問題じゃない…って言うんですよね」(26歳美容師)

確かに女性の悩み相談は「話を聞いて欲しい」というのが大半で、「解決策を教えて欲しい」という欲求はあまりありません。

3位. ご飯を少しだけ残す!もしくはサラダしか食べなかったり…

女性は体重を増やしたくないと常に思っています。どんなにスタイルの良い女性でも、いや、スタイルを保っている女性こそ、体重に気を配っています。
彼氏とデートで行く外食はカロリー多め!どうしても残してしまう、という女性は多いかもしれません。

「うちの彼女はご飯類、炭水化物っていうんですか?あれは残しますね」(19歳専門学校)
炭水化物を減らして体重をコントロールするのはもはや女性の中で常識。
ご飯やパン、パスタを少し残す、あるいはまったく食べない!という女性も中に入るでしょう。

少し前に回転ずしでシャリを食べずに魚部分だけ食べる女性がいると話題になりました。これも男性が嫌がる行動かもしれませんね。

じゃあどんな女性が好きなの?そんな女性になるためには?

男性が嫌がる「女性的行動」について第1位から3位までランキング形式でご紹介しました。思い当たるものはありましたか?
男性は女性の行動に対し「疲れるなぁ」と感じながらも仕方がない…そんな部分も可愛い、と感じているようですよ。
なんとなく嫌だなとは思うけど、別れようと思うほどのことではないんですね。

では逆に、男性が「疲れない」と感じ、むしろ好感を持つような、そんな女性の行動にはどんなものがあるのでしょうか?
男性に人気の高い「女性の行動」についてご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

1. 女性らしさの中の芯の強さ、個性を見せてほしい

女性的行動をすべて直して、まるで男性のようになってしまったら、それはそれで男友達のようで女性としての魅力を感じなくなってしまうかもしれません。

「僕の彼女は、いつもワンピースとかスカートとか女性っぽい服装が好きなんですけど、パソコンとかデジタル機器にめちゃくちゃ強くて、そんなギャップに惚れてますね」(28歳メーカー勤務)

男性はやっぱりギャップが大好き!女性らしさの中に個性が垣間見えると嬉しいようです。

「流行や周りの意見に流されない子が好きです」(30歳教員)
スイーツ(笑)的行動で流行に踊らされている女性はどうやら敬遠されるようです。

2. 男性は明るくてポジティブな女性が大好き!これは基本

「いつもニコニコしていて、前向きな発言が多い子はやっぱり男に人気あります」(24歳アパレル勤務)
「表裏のない子、イイですね」(28歳メーカー勤務)

このように男性は明るい女性が大好きです。とりとめのない、オチのない話をしても良いけれど、いつもネガティブな内容ではNG!
明るくて前向きな女性には自然と男性が集まってくるんですよ。

明るいほうが良い、というのは、派手で目立つような行動をしたほうが良い!というワケではありません。たとえ地味で存在が目立たないとしても、話しかけると笑顔で答えてくれる。
あの子からは、愚痴を聞いたことがない、などそんな対応からも男性は女性に好感を持ちます。

男性が嫌がる女性的な行動と、逆に好感を持たれる行動についてご紹介しました。
男性側にだって女性が理解できない考え方や傾向がある!と思う部分もあったかもしれませんね。お互い理解できない部分があるからこそ、惹かれ合うのかもしれません。
女性は男性よりも対人能力がすぐれ、社交的で周囲に同調するのが一般的に得意です。そんな特徴から、ついつい周囲に流され、流行ばかりを追いがちな部分もありますね。
女性ならではの特徴を生かしつつ、男性からも好感度の高い行動が取れれば、人気ナンバーワン間違いなしです。

元記事で読む
の記事をもっとみる