ヘアゴムを絡まらないように収納できる!【セリア】のアイテムを使ったアイデア8選

ヘアゴムは、さまざまなデザインのものがあるため、たくさん集めているという方も多いのではないでしょうか。

ヘアゴムがたくさんあると、どのように収納しようか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、セリアのアイテムを使った参考にしたいヘアゴムの収納術についてまとめました。

セリアのアイテムを上手に使って手に取りやすくきれいにヘアゴムを収納しよう

窓つきポーチを使って

セリアには、中身を簡単に確認することができる窓つきポーチがあります。

窓つきポーチの中に、ヘアゴムやメイク用品など細かなものを収納しておくと、なくしにくくなりますね。

マチつきのため、たくさん収納することができるのも嬉しいポイントです。

仕分けケースを使って

引き出しにヘアゴムを収納する場合は、ポイポイ収納にするよりもケースで仕切るのがおすすめです。

セリアの仕分けケースをセットしてヘアゴムやピンを収納すると、すっきり整理整頓することができます。

また、仕切りを自由に移動させることができるため、櫛など長さがあるものもきれいに収納できていますね。

細かな仕切りがついているケースを使って

小さめのヘアゴムを収納している細かな仕切りがついているケースは、セリアのアイテムです。

種類別にわけて収納すると、子どももヘアゴムを選びやすくなりますね。

クリアケースを使って

セリアのクリアケースを引き出しの中にセットして、ヘアゴムを収納しているおうちもあります。

引き出し内でクリアケースがずれてしまわないように、メラミンスポンジを入れて固定しているアイデアは素敵ですね。

はがせるフィルムフックを使って

扉裏は、フックなどをつけると収納スペースとして使うことができて、デッドスペースをなくすことができます。

こちらのおうちでは、セリアのはがせるフィルムフックをつけ、ヘアゴムの収納スペースにしています。

一度貼りつけても簡単にはがすことができるので、安心して使うことができますね。

フックを使って

鏡裏の収納スペースを無駄なく活用するために、突っ張り棒を設置してヘアゴムを収納しているおうちもあります。

セリアのフックにヘアゴムを引っかけて吊るす収納にすることで、ごちゃごちゃとせず手に取りやすくなりますね。

ニトリのポスデコと組み合わせて

ニトリのポスデコは小物の収納にぴったりなアイテムです。

ポスデコと、セリアの仕切りがついているケースを組み合わせて使うことで、ヘアゴムが中で絡まってしまう心配がなくなりますね。

ウォールポケットを使って

左右の扉裏にフックをつけてウォールポケットをつけると、右側は飾りなしのヘアゴム、左側は飾りつきのヘアゴムとわけて収納することができ、便利ですよ。

透明なウォールポケットなら、ヘアゴムの柄や色が確認しやすいのもいいですね。

まとめ

セリアのアイテムを使ったヘアゴムの収納法についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

ごちゃごちゃになりやすいヘアゴムも、セリアのアイテムを使うことできれいに収納することができます。

ヘアゴムの収納法にお悩みの方は、ぜひセリアのアイテムを使ってみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理