1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ヘアゴムを絡まらないように収納できる!【セリア】のアイテムを使ったアイデア8選

ヘアゴムを絡まらないように収納できる!【セリア】のアイテムを使ったアイデア8選

  • 2018.12.31
  • 25273 views

ヘアゴムは、さまざまなデザインのものがあるため、たくさん集めているという方も多いのではないでしょうか。

ヘアゴムがたくさんあると、どのように収納しようか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、セリアのアイテムを使った参考にしたいヘアゴムの収納術についてまとめました。

セリアのアイテムを上手に使って手に取りやすくきれいにヘアゴムを収納しよう

窓つきポーチを使って

セリアには、中身を簡単に確認することができる窓つきポーチがあります。

窓つきポーチの中に、ヘアゴムやメイク用品など細かなものを収納しておくと、なくしにくくなりますね。

マチつきのため、たくさん収納することができるのも嬉しいポイントです。

仕分けケースを使って

引き出しにヘアゴムを収納する場合は、ポイポイ収納にするよりもケースで仕切るのがおすすめです。

セリアの仕分けケースをセットしてヘアゴムやピンを収納すると、すっきり整理整頓することができます。

また、仕切りを自由に移動させることができるため、櫛など長さがあるものもきれいに収納できていますね。

細かな仕切りがついているケースを使って

小さめのヘアゴムを収納している細かな仕切りがついているケースは、セリアのアイテムです。

種類別にわけて収納すると、子どももヘアゴムを選びやすくなりますね。

クリアケースを使って

セリアのクリアケースを引き出しの中にセットして、ヘアゴムを収納しているおうちもあります。

引き出し内でクリアケースがずれてしまわないように、メラミンスポンジを入れて固定しているアイデアは素敵ですね。

はがせるフィルムフックを使って

扉裏は、フックなどをつけると収納スペースとして使うことができて、デッドスペースをなくすことができます。

こちらのおうちでは、セリアのはがせるフィルムフックをつけ、ヘアゴムの収納スペースにしています。

一度貼りつけても簡単にはがすことができるので、安心して使うことができますね。

フックを使って

鏡裏の収納スペースを無駄なく活用するために、突っ張り棒を設置してヘアゴムを収納しているおうちもあります。

セリアのフックにヘアゴムを引っかけて吊るす収納にすることで、ごちゃごちゃとせず手に取りやすくなりますね。

ニトリのポスデコと組み合わせて

ニトリのポスデコは小物の収納にぴったりなアイテムです。

ポスデコと、セリアの仕切りがついているケースを組み合わせて使うことで、ヘアゴムが中で絡まってしまう心配がなくなりますね。

ウォールポケットを使って

左右の扉裏にフックをつけてウォールポケットをつけると、右側は飾りなしのヘアゴム、左側は飾りつきのヘアゴムとわけて収納することができ、便利ですよ。

透明なウォールポケットなら、ヘアゴムの柄や色が確認しやすいのもいいですね。

まとめ

セリアのアイテムを使ったヘアゴムの収納法についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

ごちゃごちゃになりやすいヘアゴムも、セリアのアイテムを使うことできれいに収納することができます。

ヘアゴムの収納法にお悩みの方は、ぜひセリアのアイテムを使ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる