1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う今週の恋愛運(12/31-1/6)新しい年の運気はどうなる?

12星座で占う今週の恋愛運(12/31-1/6)新しい年の運気はどうなる?

  • 2018.12.31
  • 107701 views

今週の火曜日は元旦。あけましておめでとうございます!

新しい年が明けて、みなさんはどんなことを考えるでしょうか?

「彼ともっと仲良くなれる?」「今年こそ、結婚できる?」

気合を入れて恋を頑張りたいなら、運勢のチェックは欠かせません。回り道をしないで幸せをつかむためにも大切ですよ。

そんな新しい年が始まる1月第一週目の運気を、12星座別に詳しく見ていきましょう!

今週の恋愛運

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)自分磨きをするには良い時期

時期も時期なので、恋は「お休み」モードに。ムリに進展を望んで、好きな人にLINEを連投するより、自分磨きに精を出した方が良さそうです。

食べすぎには注意して、お肌や髪の手入れをしっかりしてみては?

6日の新月は、仕事始めを迎えて、新章がスタートするタイミング。気持ちを新たに!

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)恋のゆくえが見えてくる

好きな人がいる場合、恋愛運はなかなか良い感じ。31日から2日の夕方までは特に、好きな人との未来が見えてくるかもしれません。

交際中の人は、年始を一緒に過ごすことで「結婚したい」気持ちが高まりそう。出会いを求める人は、今週はお休みモード。自分磨きをしっかり!

6日の新月以降、2019年の目標がハッキリしてくるはず。それはやや堅めで、遠い未来につながる内容になりそうです。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)焦らず、様子見が良さそう

恋愛運

好きな人との間に、決して悪いムードはないのだけど、トントン拍子に進展が望めるわけでもなさそう。

年末年始だというのに仕事が気になったり、家族からの頼まれごとや自分の用事で余裕がなかったりして、恋愛に専念できないかも。

6日の新月以降、自分で何か決断しなくても、周りからオファーがあったり、誘われたりする可能性が。信頼できる提案には乗って損ナシ!

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)6日で関係性が変わる!?

家族と過ごす人が多いかもしれませんが……年末年始は恋愛運が好調! できれば、好きな人や恋人と甘い時間を過ごしたい感じ。片思い中の人は、おめでとうLINEでアピールしてみては?

交際中の場合、2019年のお正月はぜひ恋人とふたりきりで! その気がなくても結婚を意識し出すかもしれません。

年始から恋が盛り上がり、新月が起こる6日は気分が最高潮に。それまで良い流れを作れるなら、好きな人との関係が新しく塗り替えられそう。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)お正月だからと遠慮しないで

運勢

2日の夜から4日までは、好きな人が気になったり、「今年も彼氏ができなかったらどうしよう?」という不安が高まったりしそう。お正月どころじゃないかもしれませんが、そんな時は片思いの相手にLINEするとか、自分磨きを頑張って。

ただし、焦りをそのまま言葉や態度に表すのはNG。LINEでは特に余裕を見せて。

新月が起こる6日をすぎると、日常生活や仕事で当たり前に繰り返してきた作業に、見直したくなる点を見つけそう。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)新月を迎えて新しい恋の幕が開く

年末年始ですが、恋を進展させようと思えば可能な運気です。礼儀と節度はわきまえつつも、自己アピールを続けたなら、新しい恋の芽が生まれるかも。

交際中の人は、年末年始休暇を一緒に過ごすと、まるで結婚生活が味わえそう。

そんな中で迎える6日の新月は、恋のターニングポイント。第二章が始まる……というムードがあるので、お楽しみに!

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)やる気は十分!ゴリ押しに注意

好きな人がいるなら、元旦から「会いたい」という気持ちが高まってきそう。会えるなら初詣に誘うなどして約束を取り付けて。

相手や自分が帰省中だったり、仕事が入っていたりして会えない場合は、おめでとうLINEでアピールを。ただし、連投は避けてウザがられないように。

出会いを求める人は、「お休み」モードに入ってしまうので、お正月気分をゆっくり味わって。

新月が起こる6日は、自分の『居場所』が新しくなる可能性が。引っ越しや転職を考え始めたり、生きる上での信念が変化したりするのかも。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)思うがままに

今週は恋愛運が高め安定をキープ! 年末年始だからといって遠慮する必要はありません。大晦日までは特に、積極的な行動が恋成就のカギとなります。

年が明けると、大胆さや強引さが抜けて、ほど良い甘さをかもし出すはず。好きな人と会えなくても、絶妙なLINEを送って気が引けそう。

6日の新月は、興味ある分野を本格的に掘り下げたくなったり、2019年は大人の対応ができるようになりたいと考えたりするのかも。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)元旦から行動を起こす

恋愛運

恋に追い風が吹くのは元旦から。「年末年始なのに誘っても大丈夫?」と心配するかもしれませんが、とりあえず聞いてみて。初詣で有名な神社やお寺に誘うのも良いアイデア。

もしお断りされたとしても、相手にはお正月でも会いたいと思っている気持ちが伝わるはず。

出会いを求める場合、年初から気合を入れて頑張って!行動したぶん、チャンスを引き寄せられるでしょう。

新月がある6日は、自分の経済状況を見つめ直す良いタイミング。仕事からの収入だけでなく、貯金や投資についても考えてみては?

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)6日からシャキッとする

お誕生日を迎えている山羊座さん、おめでとうございます!

4日までは開放的にお正月気分を味わえるけれど、5日からガラッと空気が変わる可能性が。6日の山羊座新月では、「新しい自分」を意識するでしょう。

年末年始休暇で好きな人に会えない場合、恋もお休みになりそうです。おめでとうLINEはしても、「会おう!」とムリに誘ったりしないほうが良いかも。

帰省して両親に結婚を急かされることを言われたら、適当な返事をしてスルーするのが一番です。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)恋よりも自分のことを考えてみる

年末年始という特殊な時期もあって、恋は停滞状態に。でも、これはどうしようもないこと。

恋愛については焦らず、自分のことを考える良い時期と思ったほうが良いかもしれません。

6日の新月は、今まで気づかなかった自分の深層心理に気づくタイミング。年末からずっと、自分の心を覗き込んでいた人は、ハッとさせられる瞬間があるはず。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)恋より仕事・お金が気になりそう

恋に専念したくても、仕事が気になってできない可能性が。元旦をすぎると思考が現実的になり、甘いムードに馴染みにくくなるのも、恋が停滞する原因かも。

とはいえ、今週はそもそも恋愛が進展しづらい時期。あまり気にする必要はないでしょう。

新月が起こる6日以降、身近な人間関係や、自分が身を置く環境に変化があるかもしれません。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる