1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 2018年「無印良品」人気ランキング!シンプルで素敵なインテリア編

2018年「無印良品」人気ランキング!シンプルで素敵なインテリア編

  • 2018.12.31
  • 93675 views

シンプルで使いやすいアイテムが揃っている無印良品。

今年も色んなアイテムを買ったっという方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな無印良品の2018年人気ランキングのインテリア編をご紹介します。

おしゃれさんたちの使用実例も一緒にご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

2018年「無印良品」人気ランキング(インテリア編)

第5位 スタッキングシェルフ

無印良品を代表するインテリア、スタッキングシェルフ。

シンプルなデザインで、どんなインテリアにも合わせやすいのが良いですよね。

スタッキングシェルフは、組み合わせて横にも縦にも広げられるのも魅力の1つです。

収納として使われることが多いスタッキングシェルフですが、間仕切りとしても使えるんです。

背板がないので、圧迫感もなく光も入るので、とても明るくお部屋を区切ることが出来ます。

リビングやワンルームのお部屋などにも、オススメです。

シンプルなデザインなので、和室のお部屋にも違和感なくおしゃれに使うことが出来ます。

こちらでは、やわらかポリエチレンケースと持ち手付き帆布長方形バスケットを使ってお子さんのおもちゃや絵本を収納されています。

ミニマリストさんのお部屋でも、スタッキングシェルフが使われています。

ぴったり収まるスタッキングチェストと組み合わせて使うことで、小物もスッキリ収納することが出来ます。

第4位 やわらかポリエチレンケース

9月には新しいサイズや形状が登場した、やわらかポリエチレンケースが第4位にランクインしました。

お子さんでも扱いやすい柔らかい素材で、水にも強いので汚れても洗うことが出来ます。

別売りのフタを使えば、こんな風に重ねておくこともできますよ。

耐冷性、耐水性に優れているので、キッチンなどの水回りでも安心して使うことができます。

こちらは、キッチンの開き戸収納にケースを並べて使われています。

真っ白なデザインなので、カラフルな小物もスッキリと収納することが出来ます。

大きいサイズは、クローゼットの上部などでも活躍してくれます。

こちらは、土間収納で大人用レインコートや自転車カバーを収納されているそうです。

持ち手の穴があいていて軽いので、高い位置でも取り出しやすくて便利です。

ずらっとケースを並べて、収納されています。

横に5つ綺麗に並んでいて、収納力抜群ですね。

やわらかいので、棚から取り出しやすいそうです。

モジュールが統一されているので、組み合わせて使うことも可能です。

カラフルなおもちゃも、ケースに入れてフタをつければスッキリと収納出来ます。

こちらは、深型と中型にお子さんのおもちゃを収納されています。

ポイポイっと入れるだけの収納なので、小さなお子さんにもぴったりですね。

第3位 ポリプロピレン衣装ケース

押し入れやクローゼットの収納の定番、ポリプロピレン衣装ケース。

収納する場所に合わせて、奥行きや幅を選ぶことが出来ます。

深、大、小の3サイズあるので、お洋服に合わせてケースを選べるのが良いですね。

深、大、小の3サイズを組み合わせて、重ねて使うことが出来ます。

こんな風に棚板の高さに合わせれば、無駄なくたっぷり収納することが出来ます。

別売りのキャスターをつければ、簡単に移動が出来るのでお掃除も楽々です。

クローゼットの服掛けた下のスペースも、ケースを積み重ねれば有効に活躍することが出来ますよ。

ケースに季節外のものを収納すれば、衣替えも簡単に出来ますね。

無印良品は規格があまり変わらないので、いつでも同じものを追加購入出来るというのも嬉しいポイントです。

半透明なのでラベリングしなくても、外から中身を確認することが出来ます。

押し入れの奥行きを上手く使いこなせない方でも、衣装ケースは引き出し型なので奥のスペースまでしっかり活用することが出来ますよ。

中身が透けないように、画用紙やプラ段で目隠しを作られている方もよく見かけますよね。

ネットストア限定で、目隠し用のフロントインデックスが発売されています。

ラベリングのシールを貼ったり、スタンプを押すことが出来るのも嬉しいポイントですね。

第2位 体にフィットするソファ

人をダメにするソファでお馴染みの、体にフィットするソファです。

名前の通り体に合わせて形を変えて、フィットしてくれます。

カバーのカラーや素材が豊富なので、お部屋のインテリアに合わせて選ぶことが出来ますよ。

View this post on Instagram

@itdm.hoがシェアした投稿 -

柔らかいベージュとグレーのクッションを並べてリビングに置かれています。

簡単に持ち上げて移動出来るので、お掃除も楽々ですよ。

大きなソファーが置けない、ワンルームのお部屋にもぴったりなアイテムです。

シンプルなデザインなので、和室との相性も抜群ですね。

コンパクトサイズ(幅45×奥行45×高さ33cm)もあるので、背もたれ用やオットマンとして組み合わせて使うのもオススメですよ。

第1位 脚付マットレス

堂々の第1位に輝いたのが、脚付マットレスです。

マットレスに脚がついただけのとてもシンプルなデザインなので、お部屋を選ばず使うことが出来ます。

カバーは、お家でお洗濯が出来るので常に清潔な状態で使うことができます。

カバーのみでも購入出来るので、洗い替え用にオススメです。

サイズは、スモール、シングル、セミダブル、ダブルの4サイズ展開です。

スモールやシングルは簡単に移動出来る重さなので、日々のお掃除やシーツの着脱も楽々ですよ。

マットレスを並べて使う際には、専用の連結ベルトを使うとずれにくくなります。

脚付マットレスは、脚の長さやデザインが選べるのも魅力の1つですよね。木製脚はナチュラルとブラウン、スチール脚はブラックがあります。

脚の長さは、10、12、20、26cmの4サイズから選ぶことが出来ますよ。

まとめ

今回は、無印良品の2018年人気ランキングのインテリア編をご紹介しましたが、いかがでしたか?

収納用品からマットレスまで、どれもシンプルで使いやすそうなアイテムばかりでしたよね。

ぜひ、参考にしてお部屋のインテリアに取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる