1. トップ
  2. ファッション
  3. カジュアルにも上品にも着こなせる♪プリーツスカートで作る大人の冬コーデ

カジュアルにも上品にも着こなせる♪プリーツスカートで作る大人の冬コーデ

  • 2018.12.30
  • 7467 views

上品な大人っぽさを感じさせつつ、カジュアルにも着こなせるプリーツスカート。

今回は、そんな優秀アイテムを取り入れた大人の冬コーデを、カラー別にご紹介いたします。

一枚持っているとどんなコーデにも取り入れやすいので便利ですよ♪ぜひ、参考にしてみてください。

ベーシックに着こなす「グレー」

ロングニットプリーツ風スカート
出典:zozo.jp

ニット素材のプリーツスカートは、ナチュラルな雰囲気で着こなせるアイテムです。

チャコールグレーのスカートに白系のタートルネックトップスを合わせて、ラフな大人のカジュアルスタイルに。

ポリエステルジャージープリーツスカート
出典:zozo.jp

ストレッチ性のあるカットソー素材で作られたプリーツスカートは、歩くたびに女性らしく揺れるディテールが特徴。

ダークグレーのタートルニットやグレーのスニーカーを合わせて、トーン違いのグレーコーデに仕上げました。

 iki Vis/Nyラメ引き揃え Knitプリーツスカート
出典:zozo.jp

さりげなくラメが入った、きちんと感をアピールできるグレーのプリーツスカート。

ピンク系の明るめニットを合わせて、冬の歯やなかコーデの完成です。

落ち着いた印象を与える「サックスブルー」

Eスエードタックプリーツ
出典:zozo.jp

スエード生地で作られたプリーツスカートは、起毛素材で暖かく着こなせるアイテムです。

同系色のゆったりニットを合わせて、ワントーン風コーデに。

小ぶりのバッグはレオパード柄で、さりげなくトレンド感をプラスしています。

 サテンプリーツロングスカート
出典:zozo.jp

サテン素材のプリーツスカートは、マキシ丈でフェミニンコーデにもぴったりな一枚。

黒のルーズニットとショートブーツを合わせて、サックスブルーをクールな印象で着こなしています。

アコーディオンプリーツスカート
出典:zozo.jp

細めのプリーツと、光沢感のあるポリエステル素材が特徴的なマキシ丈スカートです。

デニムのGジャンと白トップスを合わせて、春まで着こなせるスタイリングに。

冬コーデにはダウンやブルゾンを合わせて、カジュアルにまとめるのがおすすめです♪

ナチュラルに着こなしたい「ベージュ」

モノグラムプリーツスカート
出典:zozo.jp

モノグラム柄を採用した、ちょっぴり個性的なベージュのプリーツスカート。

茶色のニットトップスを合わせて、暖かみのあるカラーリングでまとめています。

ブーツとバッグを黒で揃えることで、暖色系カラーの引き締め効果も◎。

AUNT MARIE'S サテンプリーツロングスカート
出典:zozo.jp

薄ベージュのプリーツスカートは、オレンジ系の明るめニットを合わせて女性らしく。

茶色のロング丈コートを羽織って、きちんと感のある大人コーデに仕上げました。

ピーチサテンアコーディオンプリーツスカート
出典:zozo.jp

揺れ感がキレイなアコーディオンプリーツのベージュスカートは、白ニットと合わせてナチュラルな着こなしに。

グレーのタイツにレオパードパンプスをプラスして、清楚ながらもトレンドをしっかり押さえたコーディネートに仕上げています。

トレンド感たっぷりな「グリーン」

★★コットンシルクサテン プリーツスカート
出典:zozo.jp

コットンシルクで作られたグリーンのプリーツスカートは、光沢感としなやかさが魅力的なアイテムです。

ベージュニットでシンプルに着こなして、大人のゆとりを感じさせるナチュラルコーデに。

プリーツロングスカート
出典:zozo.jp

ミントグリーンの爽やかなプリーツスカートに、白ニットを合わせたガーリーなコーディネート。

シルバーのショルダーバッグを合わせることで、シンプルになり過ぎない白ニットコーデが楽しめます。

KFC Pサテン プリーツ マキシ スカート
出典:zozo.jp

光沢感が強いサテン素材のプリーツスカートは、きちんとコーデにもナチュラルコーデにも合わせやすいアイテム。

白のカーディガンをトップス風にタックインして、清楚系ナチュラルコーデに仕上げました。

大人の遊び心を感じさせる「チェック柄」

URBAN RESEARCH] プリーツチェックスカート
出典:zozo.jp

アシンメトリーな丈感で、歩くたびに女性らしく揺れるディテールが楽しめるプリーツスカート。

グリーンベースのチェック柄スカートを、白のタートルニットと合わせて女性らしく着こなしています。

チェックバイヤスプリーツスカート
出典:zozo.jp

バイヤスチェック柄のプリーツスカートは、左右でプリーツ加工に違いを持たせた個性派デザイン。

グレー調のサックスブルーカラーにピンクのニットを合わせて、大人の遊び心を感じさせるコーディネートの完成です。

check チェックプリーツスカート
出典:zozo.jp

流れるようなプリーツ感が、見た目にも美しいモノトーンチェック柄のロングスカート。

明るめのグリーンカラ―をトップスに選んで、暗くなりがちな冬コーデをキレイめに格上げしています。

おわりに

女性らしさと今っぽさの両立を叶えてくれる、プリーツデザインのスカート。

カジュアルにも上品にも着こなせる優秀アイテムなので、ぜひデイリーコーデに取り入れてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる