1. トップ
  2. ネイル
  3. くすみカラー×パールでつくる大人の冬ネイル

くすみカラー×パールでつくる大人の冬ネイル

  • 2018.12.30
  • 31128 views

今期もブレイク中のくすみカラー。絶妙なニュアンスのカラーが指先を綺麗に見せてくれると、幅広い年齢の方から支持されています。同じく幅広い世代から支持されているパール。特に冬になると、優しく光る輝きが温かみがありとっても人気なんです。そんなくすみカラーとパールを合わせると、今年らしい雰囲気のお洒落なネイルの完成です。上品かつトレンド感もある、くすみカラー×パールのネイルのフット&ハンドデザインをご紹介いたします。

くすみカラー×パールで作る最新デザイン

冬のシェルネイルも新鮮で素敵

鮮やかな色合いではない、落ち着いた色合いのくすみカラーは、オフィスから目上の方との会食までいろいろなシーンで使えるので、幅広い年齢層の方に人気のカラーです。
そのくすみカラーによく合うストーンがホワイトパール。こちらも、上品な輝きが非常に人気で、特に秋冬にはよくサロンで使われる人気のストーンです。
両方ともエレガントな印象のものなので、エッジのきいたデザインにあわせても上品にまとめることができます。

くすみグリーン、くすみブルーで作る大人のモードネイル

coolなくすみグリーンで、大人の落ち着いた手元に

オフホワイトとくすみグリーンで作るカジュアルネイル

爽やかなカラーが素敵なブルーやグリーン。こちらは涼し気な印象が強いので、冬のネイルに使用するには、グレーやブラウンがプラスされたくすみカラーで使うのが素敵です。少しくすませることにより、温かみのある色合いになります。

寒色系カラーはクールな印象を作りやすいので、モードを意識したデザインでかっこよくまとめるのがおすすめです。はっきりしたブルーやグリーンよりも柔らかさもあるので、大人の女性が身に着けるのにぴったりのカラーです。

今季、パールのデザインと一緒に合わせていただきたいのがワイヤー。くるくると回して配置したワイヤーにパールを少しあしらうだけで、即モードネイルに。
真ん丸のパールも素敵ですが、デザイン性を重視して淡水パールのようなアシンメトリーな形のモノのほうが、よりクールな印象になります。

グレージュ×パールで、大人のリュクスな魅力を作り出す

大人の女性をゴージャスに美しく見せてくれるニュアンスカラーのグレージュ。今年人気のベイクドカラーやアニマル柄など、どんなテイストのお洋服にも品よく馴染んでくれるお利巧カラーです。そんなグレージュにパールを合わせれば、とっておきの大人ネイルの完成です。

ポイントにほんの一粒パールを置くだけで、お洒落なネイルに、ポイントは、パールを爪の真ん中に置かず、流れを意識してサイドにランダムに配置したところ。ネイルに動きが出て素敵です。

シックな雰囲気のグレージュをカジュアルな印象に変えるには、ゴールドパーツ使いが重要です。スクエアのゴールドパーツを使ったり、とげとげスタッズをあしらったりして、大人の遊び心のあるネイルを楽しみましょう。

くすみカラー×パールで作るハンド&フットお揃いデザイン

大人の女性のお洒落は、足元まで手を抜きたくないところ。見えない所まで意識を配れるのが、素敵な女性への第一歩と言えるかもしれませんよね。どうせなら、ハンドとフットを同じデザインであわせて、ネイルを楽しんでみませんか。フットネイルもくすみカラー×パールなら、上品な中に華やかさがあるので、手足お揃いでもくどくなりません。

フット&ハンドお揃いでしたいデザイン①

華やかな赤を引き立ててくれるくすみカラーに注目

フットネイルには、小さめのパールを使うのがおすすめ

フット&ハンドお揃いでしたいデザイン②

弾けるスパークリングのように配置された、パールとブリオンが華やか

親指にポイントを置いた綺麗めネイル

フット&ハンドお揃いでしたいデザイン③

チェーン使いが素敵なネイル

同系色のカラーを使って、フットはハンドより少し濃いめのカラーにチェンジするのも素敵

落ち着いたくすみカラーを素敵にアップデートしてくれるパールとのコラボレーション。
ぜひ皆さんも、今年の冬ネイルはくすみカラー×パールの組み合わせをお試しくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる