1. トップ
  2. ファッション
  3. 【IKEA】の人気・定番アイテムはどんなインテリアにも合う♪オススメアイテムのご紹介!

【IKEA】の人気・定番アイテムはどんなインテリアにも合う♪オススメアイテムのご紹介!

  • 2018.12.30
  • 39461 views

IKEAに行けば目に付く定番アイテム!可愛いから手を出したくなってしまいますが、どうやって使うべきなのかちょっと迷いどころですよね。

そこで今回は、そんなIKEAの定番アイテムを使ったインテリアをご紹介!

ぜひ、活用の参考にしてくださいね。

IKEAの定番アイテムは低価格&デザインが魅力!

キッズコーナーの定番アイテム

キッズコーナーに迷い混むと目に付く可愛らしいランプ。

その中でも、この三日月ランプは誰もが一度は目にしたことがあるのでは?

北欧風の高いデザイン性はもちろん、見た目以上に明るくて真っ暗を怖がる子供さんにも安心です。

こちらもキッズエリアでよく見るラグマット。

道路が描かれていて、そのままミニカーを走らせて遊ぶことができます。

まさに子供部屋アイテム!という感じで、お部屋が楽しくなりそうです。

子供部屋の収納といえばやっぱりこれ!トロファストは階段状のものと平なものがあります。

中のボックスのカラーバリエーションも豊富なため、お好みでチョイスできるのも嬉しいですね!

けんけんぱ、をイメージしたこちらのマット。

グレーとホワイトを基調に、程よく混ざったカラーが幼すぎず、自然な印象を与えてくれます。

コロンとしたフォルムが愛らしいマンムットは、子供の踏み台としても優秀。

重さは35kgまで耐えられるので、結構大きくなっても使えますね!

もちろん、子供部屋のアイテムとしても◎。

リビング・ダイニングの定番アイテム

座り心地が気持ちよく、低価格が魅力的なポエング。

一時期、テレビ番組でポエングが破壊された放送事故が話題となりましたが、実際のところ普通に生活上で使う分には何ら問題はないそう。

プチプラなのに抜群の座り心地で、イケアの看板商品と言われるのも納得です。

様々なメーカーから出ているワゴンですが、イケアのロースコグワゴンはサイズ感、色合いがカジュアルでどんなお部屋にもぴったりです。

こちらは底部分をリメイクしたアイディアですが、そのまま使っても抜群のおしゃれさ!

シンプルなデザインがかっこいいヘクタルランプ。

1つダイニングに取り付けるだけで、一気に外国風の雰囲気に近づけます。

ブラックのカバーがお部屋をスタイリッシュに引き締めますよ。

グラドムはトレイ部分が外れるため、お菓子やカップをまとめて運べるのが便利!

また、トレイ部分に深さがあるためドリンク類をこぼしても床に広がらず、子供部屋にもオススメです。

グラドムと似たイッペルリグのコーヒーテーブルはデンマークのデザイン会社、HEYとのコラボ製品。

優しいデザインの脚部分と大人っぽいトレイ部分が程よいナチュラル感を作り出しています。

丸椅子フロスタは、椅子としてはもちろん、植物台やアロマ置きとして活用する人も多数。

インテリアになじみやすい高さと色合いで、お部屋のどこにおいてもしっくりくるデザインが魅力的。

小物系定番アイテム

こちらもイケアで目に付くドールオブジェ、イェスタルタのデッサン人形です。

価格もお手頃なので、なんとなく購入をしてしまう人も多いのでは?

アクセサリーをかけたりすると可愛いですよ。

シックなランタン、ボッルビーは屋内でもアウトドアでも活躍する便利アイテムです。

アロマキャンドルを入れて飾っておいても良いですが、お部屋のインテリアにそのまま使う人も多数!

グリーンを入れても可愛いですよ。

IKEAのポスター売り場に迷い込むと、欲しいものがたくさんで目移りしてしまいますよね!

中でもIKEAのクジラポスターは、インスタグラマー達にも大人気。

ナチュラルな色合いとシンプルなデザインの、程よい大人っぽさがキュートです。

まとめ

IKEAで見たことはあっても、それがお部屋に似合うかどうかはわからない…値段に見合うものなのかもわからない、と購入を躊躇したことはありませんか?

IKEAの人気商品は、どんなお部屋にも合いやすく、価格のわりに品質が高いのが特徴的。

ぜひ、お部屋の新しいアイテムとして仲間入りさせてみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる