1. トップ
  2. ファッション
  3. カジュアルコーデに欠かせない!大人のダッフルコート&モッズコート特集

カジュアルコーデに欠かせない!大人のダッフルコート&モッズコート特集

  • 2018.12.30
  • 16200 views

カジュアルなアウターとして、根強い人気のダッフルコートとモッズコート。

ですが、着こなし方によっては子供っぽい印象になってしまうのが難点ですよね。

そこで今回は、豊富な色やデザインの中から大人に似合うダッフルコート&モッズコートをご紹介します。

大人に似合うダッフルコート&モッズコートをご紹介♪

ダッフルコート

メルトン エコファー付き ダッフルコート
出典:zozo.jp

きれいめにもカジュアルにも着られる、落ち着いたグレーと程良い丈感の大人なダッフルコート。

取り外しができるファー付きなので、華やかでリッチな雰囲気に仕上がるのも嬉しいところです♪

メルトン ショート ダッフルコート
出典:zozo.jp

大人可愛いショート丈のダッフルコートは、ロング丈スカートと好バランス。

濃い色のネイビーが視線を上げてくれるので、着こなしにメリハリがつきスタイルアップも叶います。

ロングダッフルコート
出典:zozo.jp

ほっそりしたシルエットなので、大人っぽく着こなせるダッフルコート。

デコルテ部分がすっきりとしたデザインなので、首まわりに自然に抜け感ができ女性らしい印象に仕上がります。

ウールダッフルコート
出典:zozo.jp

細身のシルエットと優しいベージュが、女性らしい印象のダッフルコート。

花柄ワンピースに合わせた着こなしは、甘すぎない大人カジュアルに仕上がります。

メリノモッサーショートダッフルコート
出典:zozo.jp

きれいなライトブルーのダッフルコートは、暗くなりがちな冬のコーデの明度を上げてくれます。

おしゃれに差がつくきれい色のコートも、ショート丈ならトライしやすいですね。

フェイクムートン ダッフルコート
出典:zozo.jp

トラッドなダッフルコートも、フェイクムートン&ファー使いでリッチでやわらかな印象にシフト。

ウエストをさりげなく絞ったデザインなので、着膨れせずすっきり見えるところも優秀です。

チェックヅカイダッフルコート
出典:zozo.jp

丈が膝下まである濃い目のグレーのダッフルコートは、縦ラインが強調されて細見えにも効果的。

フードの内側や裏地にチェック柄を使っているところも、おしゃれポイント高めです。

ロングダッフルコート
出典:zozo.jp

着こなしを華やかにしてくれるイエローのダッフルコートは、ダークになりがちな冬コーデを軽やかに仕上げてくれます。

ジッパーで簡単にフロントを閉じられるのもかなり便利です。

LONDON TRADITION×SLOBE別注ロングダッフルコート
出典:zozo.jp

レザー仕様のループやトラッドなチェック柄の裏地など、ディティールにこだわった本格的なダッフルコート。

ベーシックな黒なので、トレンドに左右されず長く愛用出来ます。

ウールダッフルコート2
出典:zozo.jp

着映え&洗練ムードのグレイッシュベージュのダッフルコートは、おしゃれ見えすること間違いなしの一着。

羽織るだけで上品な大人カジュアルに決まります。

モッズコート(ライナー付き)

N3B
出典:zozo.jp

ハンサムなカーキのモッズコートは、きれいめコーデの外しとしてやカジュルコーデにこなれ感を投入するのに有効的。

フードのファーともこもこのインナーは取り外し可能なので、秋・冬・春の3シーズン着回せます♪

ピーチライナーフードコート
出典:zozo.jp

そのまま羽織るとゆったりしたシルエットですが、ウエストの紐を絞ったり袖をロールアップしたりとアレンジの効く技ありの一着。

キルティングのライナージャケットは、単品でも着られるのも嬉しい♡

ボアジャケット付ショートモッズ
出典:zozo.jp

ロング丈スカートやワイドパンツに合わせやすい、ショート丈のモッズコート。

ボリューミーなファーが、顔まわりを華やかな印象にしてくれます。

5WAY仕様で着こなしの幅が広いところも魅力的。

T/Cロイヤル モッズ コート
出典:zozo.jp

メンズライクなモッズコートも、程良い丈感とAライン気味のシルエットで女性らしい雰囲気に。

フードを取るとすっきりしたノーカラーのコートになるので、オンの日のきれいめコーデにも活躍してくれます。

ライナーツキモッズコート
出典:zozo.jp

ハンサムなモッズコート×ふわふわのファーのモッズコートは、ちょうど良い甘辛加減が大人カジュアルにぴったり。

デニムに羽織るときにはカジュアルのなりすぎないよう、トレンドのファーバッグで女性らしさをプラスしましょう。

ファーライナーモッズ18FW
出典:zozo.jp

フードの内側から前身頃まで贅沢にあしらったファーで、冬本番も暖かくおしゃれに過ごせる一着。

グレイッシュベージュの優しい雰囲気が、花柄ワンピースを甘すぎないきれいめスタイルに仕上げてくれます。

ライナー付きロングモッズコート
出典:zozo.jp

高めの襟が特徴的なモッズコートは、さっと羽織ったときに広がる襟がデコルテに女性らしい抜け感を作ってくれます。

細身のシルエット×長めの丈で細長見えを叶えてくれますよ。

インナーダウン付きモッズコート
出典:zozo.jp

ベスト型のライナーダウン付きなので、真冬でも暖かく過ごせるモッズコート。

上品な色味のベージュなので、きれいめの通勤コーデにもマッチします。

ボアジャケット付モッズコート
出典:zozo.jp

顔まわりを華やかにしてくれるブラウンのファーで、メンズライクな黒のモッズコートでも地味見えしません。

ぼんやりしがちな白×ブラウンのコーデを、コートの黒できりっとクールに引き締まります。

モッズコート
出典:zozo.jp

贅沢にあしらったファーが、カジュアルなのに上品な印象を高めてくれます。

女度の高いロング丈タイトスカート×ハンサムなモッズコートの甘辛MIXは、1ランク上の大人カジュアルをアピール出来ます。

まとめ

冬の大人カジュアルに欠かせないダッフルコートとモッズコート。

色々と着回しが効くので、一枚持っているととても便利です!

是非チェックしてみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む