1. トップ
  2. ヘア
  3. 外国人のくせ毛風を実現できる♡なみなみウェーブで作る大人のヘアスタイル特集!

外国人のくせ毛風を実現できる♡なみなみウェーブで作る大人のヘアスタイル特集!

  • 2018.12.30
  • 47127 views

近年、外国人のくせ毛のようなウェーブを出す「なみなみウェーブ」の人気が止まりません!

ストレートアイロンやコテを使って、山折り、谷折りを繰り返すことで作るゆるいウェーブです。

今回は、そんな注目の「なみなみウェーブ」を使った大人ヘアスタイルをご紹介いたします♪

外国人のくせ毛風、なみなみウェーブって?

スタイル別、なみなみウェーブスタイリング

くせ毛風無造作ボブ

重めなボブスタイルは、なみなみウェーブで癖づけして無造作な印象に。

毛先は外ハネと内巻きをランダムに作ってあげることで、アンニュイな雰囲気がおしゃれです。

アッシュ系のカラーとの相性も◎。

センターパートで分けたボブスタイルはクールで中性的な印象に。

なみなみウェーブでスタイリングすることで、無造作なくせ毛っぽさがいいですね。

明るめのアッシュカラーで柔らかさがあるので、バランスもいい感じです♪

ハネやすいロブレングスには、毛先が外ハネになるようになみなみウェーブで癖づけしてあげると良いでしょう!

スタイリング剤をクシュっと揉み込んで無造作感を出せば、悩みも解決しつつかわいいスタイルが作れますよ。

メリハリロングのなみなみウェーブ

コテで作るなみなみウェーブはコロンとした丸みがでるので、ロングレングスにおすすめです。

オイル系のスタイリング剤で毛先のまとまりをつけると良いでしょう♪

帽子スタイルからウェーブが出てとても可愛いですね。

毛先に入れたグラデーションカラーを活かせるなみなみウェーブです。

グラデーション部分のウェーブとトップのストレートでメリハリがついて、ウェーブ部分のグラデーションカラーがより引き立ちますね!

ワンレングスの黒髪ロングスタイルも、なみなみウェーブで動きを出すことでモードな印象に。

アイロンを入れることでキューティクルが整い、ツヤ感も増しますよ。

ぱっつん前髪に赤リップとの相性も抜群です!

なみウェーブベースでヘアアレンジ

緩やかななみなみウェーブを全体的につけてから、無造作にお団子スタイルにしたヘアアレンジ。

インパクトのあるバレッタやヘアアクセサリーをつけてみても可愛いですよ♪

無造作なウェーブにハイライトも映えますね。

緩やかななみなみウェーブのベースを作ることで、立体感のある三つ編みアレンジが可能です。

しっかり三つ編みした後、丁寧に毛束をつまみ出すことで、立体的で柔らかなヘアアレンジが楽しめますよ。

無造作にまとめたお団子ヘアは、なみなみウェーブで癖づけするからこそできるアンニュイな雰囲気が◎。

アッシュベースに入れたハイライトも活かせるヘアアレンジです。

おしゃれなイマドキ編み込みヘアアレンジの基本は、ベースに作るなみなみウェーブ。

毛束を無造作につまみ出せば、立体感もつきやすくgoodです。

大ぶりのヘアアクセをつければ、パーティーアレンジとしても◎ですよ。

細かめに作ったなみなみウェーブが、よりヘアアレンジに立体感を与えてくれます。

ねじり編みで襟足をまとめてから毛束をほぐすことで、アンニュイな立体感がとても可愛いですよね。

緩やかななみなみウェーブをつけたアップスタイル。

毛束をほぐしてあげることで出るこの立体感がイマドキです☆

ヘアアクセサリーをつければ、パーティーやイベントにも最適な可愛いスタイルがきまります!

なみなみウェーブをベースにお団子ヘアが完成!

毛束を細かく崩していくことでできる立体感が可愛いですね。

ベースをしっかり作っておくことで、ヘアアレンジの質もアップしますよ♪

くせ毛っぽさが可愛い!

いかがでしたか?

なみなみウェーブで作るヘアスタイルは、外国人っぽい雰囲気が出せてとてもかわいいですよね♪

コテやアイロンを使いこなせば、セルフスタイリングも簡単におしゃれに作れますよ!

皆さんも、なみなみウェーブで新しいスタイルにチェンジしちゃいましょう☆

元記事を読む