1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. あえて種類は揃えません♡ダイニングの椅子をバラバラに集めるおしゃれアイデア特集!

あえて種類は揃えません♡ダイニングの椅子をバラバラに集めるおしゃれアイデア特集!

  • 2018.12.30
  • 7097 views

海外やおしゃれなカフェなどで見かけるような、椅子をバラバラにするインテリアに憧れたことはありませんか?

バラバラな椅子を並べるのはセンスが問われそうですが、ちょっとしたコツでおしゃれに見せることが出来るんです!

今回は、そんなテーブルと椅子をバラバラにしたダイニングインテリアのアイデアをご紹介します♪

あえて揃えないのがおしゃれ!椅子をバラバラにしたダイニング

色違いで揃える

白いフローリングがモダンなダイニング。

ダークカラーのダイニングテーブルには、4脚のイームズチェアが並んでいます。

同じ形の椅子でも、カラーをバラバラにするだけでおしゃれ度がアップしますよ。

パッチワークをプラス

木製のテーブルにイームズチェアを合わせると、ヴィンテージ感のあるインテリアに。

グレーのイームズチェアと一緒に、リプロダクトのパッチワークチェアを合わせると空間が一気に華やぎますね。

お好きな椅子を使って

大きな丸テーブルを囲むよう並べられた8脚の椅子。

形も違えば素材も違いますが、なんとなくまとまりがあるから不思議です。

家族が集まるにぎやかな食卓が想像できますね。

カラーを統一して

ホワイトを基調にした、シャビーシックなインテリアのダイニング。

真っ白いテーブルには、形の違う白い椅子を並べているので、インテリアの中でも悪目立ちせず優しい雰囲気にまとまります。

キッズの椅子もこだわる

子供のダイニングチェアとして人気のトリップトラップ。

様々なカラーがあるので、インテリアのテイストに合わせたりお子さんの好みのものを選んだりと、コーディネートの幅が広がります♪

色違いを並べてもこんなに素敵ですよ!

スモーキーなカラーが素敵

葉っぱの様な形がおしゃれな、ボーコンセプトのOTTAWAチェア。

スモーキーなブルーとグリーンが、ホワイトを基調にしたキッチンに良く似合いますね!

ウォールナットのテーブルに引き締め感があるので、インテリアにまとまりが生まれます♪

メタル素材で統一

西海岸インテリアのダイニングには、フレームがメタル素材の椅子ばかり♪

コンクリート壁に良く似合う、カジュアルなインテリアになっています。

座面のカラーを変えて

ウォールナットのフローリングに合わせたテーブルは、北欧のアンティーク家具。

ダイニングチェアは、グリーンとブルーの座面を使いインテリアに変化を付けています。

カラフルな椅子で

レッド・ブルー・イエロー・ホワイトと、ビビッドな色遣いが目を引くダイニングチェア。

カントリーテイストのダイニングに、明るい雰囲気をもたらしてくれます♪

家族のテーマカラーを決めてもいいですね!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、椅子をバラバラにしたダイニングのインテリアをご紹介しました♪

テーブルと椅子のデザインを一緒にするのも素敵ですが、バラバラだとまた違った魅力が生まれますね!

皆さんも、お気に入りの椅子をダイニングテーブルに合わせてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる