1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 瓶よりも便利♪【セリア】のプラスチック容器を使った収納&活用例☆

瓶よりも便利♪【セリア】のプラスチック容器を使った収納&活用例☆

  • 2018.12.30
  • 29800 views

「見せる収納」にも大活躍の瓶やキャニスター。オシャレで便利ではありますが、重かったり割れないか不安だったりと、使い勝手が気になることはありませんか?

そんな時におすすめしたいのが、軽くて瓶そっくりなセリアの「プラスチック容器」です!今回はその魅力と使用例をご紹介していきます♪

瓶そっくり!セリアの「プラスチック容器」の魅力って?

軽くて使いやすい!

セリアの「アルミキャップPETボトルキャニスター」というこちらの容器は、瓶そっくりでも実はプラスチック製。

フタもアルミ製でかなり軽く、使い勝手が良いのが一番の魅力となっています。

ジャム瓶から駄菓子屋さんのような大容量まで、サイズ展開が豊富なのも嬉しいですね。

プラスチック製で割れずに安心

プラスチック容器なら、落としたりぶつけたりしても割れる心配がなく安心。

ワイヤーラックのような耐荷重が低めの棚の上にも置けますし、高いところからの出し入れも楽々です。

メイソンジャー風のオシャレなデザインも♡

シンプルなデザインの物の他、メイソンジャー風のロゴ入りボトルもあります。

デザインがオシャレなだけでなく、使い勝手も抜群です。

何を入れる?プラスチック容器の活用例

調味料入れとして

砂糖や小麦粉など粉系のものや、スパイスなどのストックに使うのが特に人気です。

画像では、右の大きい容器がプラスティック製です。

程良い大きさで、詰め替え用の調味料がちょうど入り切ることが多いんだとか。

粉系は木のスプーンを一緒に入れておくとオシャレな上に便利です。

引き出しの中にもすっぽりと収まりやすいサイズ感。中身が見えるので、残量や中身の状態がわかりやすいのが良いですね。

洗面所用の衛生用品収納に

少し低めのサイズのものは、口が大きめで小物入れとしても使いやすいくなっています。

綿棒やコットンを入れれば、サイズ感もジャストでスッキリと収納することができますよ。

大容量の洗剤入れに

上の段に置いてあるキャニスターは、かなりの大容量。消費が早い洗剤を入れておくのに人気です。

もちろんプラスチック製なので軽く、棚の上に置いても出し入れしやすいのも嬉しいですね。

小物のコレクションに

雑貨や小物を入れても。こちらでは、趣味で集めている木の実のコレクションを詰めているんだとか。専用の棚が素敵ですね。

プチプラで揃えやすいので増えても安心♪ハンドメイド用の材料入れとしてもおすすめです。

まとめ

セリアのプラスチック容器についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

シンプルで使い勝手が良く、特に今まで瓶を使っていてちょっと不便に思っていた人に試してみてほしい商品です。ぜひ取り入れてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる