1. トップ
  2. ネイル
  3. ときには大胆に!BIGドットでつくるレトロモダンネイル

ときには大胆に!BIGドットでつくるレトロモダンネイル

  • 2018.12.30
  • 8660 views

ドットの大きさや使うカラーによって、様々なデザインバリエーションが生まれるドットネイル。今回は、BIGサイズのドット柄を描いたデザインに注目してみたいと思います。BIGドットでアートする、レトロモダンな雰囲気のお洒落ネイル。次のネイルデザインの参考にされてみてはいかがでしょうか?

1本だけBIGドットネイルにするデザイン

爪に大きなサークルを描く、BIGドットネイル。直径5ミリ前後の大きなドットを描いたデザインは、かなりインパクトがありますよね。そのため皆様の中には、「チャレンジしてみたいけれどあまり派手なデザインはちょっと…」と思われる方も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、ネイル1本だけをBIGドットネイルにするデザインです。
例えば、ネイル1本はBIGドットネイルにして、残りはシンプルなワンカラーネイルするデザインはいかがでしょうか。

グレーやモーヴ、オレンジ、ダスティピンク…といった色味を使ってアートすれば、70年代・80年代の女性のファッションを思わせるようなレトロモダンな雰囲気のネイルに仕上げられるかと思います。

BIGドット×ベルベットネイルも素敵!

これからの季節におすすめしたいのが、BIGドット柄とベルベットアートを組み合わせたデザインです。

カジュアルなファッションに合わせる場合、ホワイトベースに鮮やかなピンクでBIGドット柄を描き、ドット部分にだけベルベットパウダーをプラスするデザインはいかがでしょうか。ドット部分全てにベルベットパウダーを乗せてもいいですし、フラットなBIGドットとベルベットBIGドットをMIXしてもいいですよね。

ドット部分以外にベルベットパウダーをONしたくり抜きネイル風のデザインにするのもおすすめですよ♪

クリアベースにBIGドットをくり抜きアート♡

BIGドットネイルは、クリアベース×くり抜きアートで作っても可愛い仕上がりになります。

例えば、クリアベースにブラックやボルドーといったハッキリした色味を使い、BIGドット柄をくり抜きアートするデザインはいかがでしょうか。セルフアートをする場合、爪に丸い形のシールやマスキングテープを貼ってからカラーリングすると、とてもきれいなドット柄を描くことができますよ♪

くり抜きアートしたBIGドット柄のどれか1つにイニシャルをアートしてみたり、ドットの形を少し崩してみたり…。色々なアレンジを楽しめそうですよね。



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる