1. トップ
  2. ファッション
  3. かぶるだけで垢ぬける♡温かくておしゃれな大人のニット帽まとめ

かぶるだけで垢ぬける♡温かくておしゃれな大人のニット帽まとめ

  • 2018.12.30
  • 29431 views

カウントダウン、初詣、お正月の挨拶回りなど、年末年始はおでかけが多いシーズン。特に初詣などは外にいる時間も多く、寒さ対策が必要です。そんなときにあると便利なのがニットキャップ。大人の女性にもおすすめのおしゃれで暖かいニットキャップをご紹介します。

程よい厚みと丸さがかわいいニットキャップ

ウール80%、リネン20%の糸で編み上げたニットキャップは丸い形が特徴的。柔らかい生地は厚みがあり優しく頭を包み込んでくれます。軽くて暖かいため、長時間かぶっていても違和感がありません。
シンプルな形なので、そのまま被ったり好きな幅で折り返したり、さまざまな使い方ができます。パーカーやタートルネックに、トレンドのチュールスカートを合わせたガーリーなコーディネートとも好相性ですよ。

YAECA ヤエカ ニットキャップ 14,000円 (税抜)

ニットキャップに見えない?モードでおしゃれな一品

一見するとニットキャップには見えない不思議な形の帽子。後ろが二重になっていて立体感があるシルエットなので、カジュアルすぎません。異素材のパイピングがモードな印象を与えます。折らずに被ったり、折り幅を調整したりすることで多彩な表情が楽しめますよ。
シックで大人っぽい雰囲気なので、ジャケットやワンピースとあわせるコーディネートはいかがでしょうか。他の人とはちょっと違うおしゃれを楽しみたい方におすすめです。

chisaki チサキ NAC 12,000円 (税抜)

コンパクトなポンポンが大人かわいい

毛100%の高品質なニットキャップについた小さいポンポンがかわいらしい一品。ポンポン付きは子供っぽいと感じる人もいるかもしれませんが、シンプルなデザインで落ち着いた色合いのものを選べば大人の女性にも似合います。
コンパクトなサイズ感でやや浅めのデザインは、おでこを少し見せるとすっきりした印象に。レトロなワンピースやカーディガンにあわせて、コーディネートのポイントにしてみてはいかがでしょう。

Nigel Cabourn ナイジェルケーボン BEANIE 12,000円 (税抜)

ざっくりニットキャップは小顔に見える効果も

リブ編みのニットキャップはリサイクルコットンを使い、ラフでざっくりとした手触り。通気性が良いので春や秋にも使えます。ハリがある生地なので、さっとかぶるだけでナチュラルな「ツノ」ができ、スタイルが決まりやすいのが嬉しいですね。
シンプルなワンピースやシャツに合わせてミックスコーデを楽しみましょう。ゆったりとしたシルエットのニットキャップをかぶることで、小顔効果も期待できます。お値段も手ごろなので、何色か色違いであっても重宝するはず。

maillot マイヨ recycled cotton rib watch CAP 3,900円 (税抜)

3通りの使い方ができるリバーシブルニット帽

細かな毛羽感があるリバーシブルニット帽です。ボリュームたっぷりのファーは手触りがよく取り外しも可能。耳当て部分の紐を頭頂で結べば鹿撃ち帽風になり、紐をほどけば耳当て付き帽子に、ファーを外してシンプルなキャップにと、3通りもの使い方ができます。
ファーがついて暖かいのでウィンタースポーツを楽しむ際にも活躍してくれそうです。グレーは重くなりすぎないので、女性らしいコーディネートにもぴったり。Vネックのモヘアセーターやタートルネックに合わせると大人っぽい雰囲気が出ますよ。

Nine Tailor ナインテーラー Landing knit watch 9,800円 (税抜)


いまトレンドのニット帽のかぶり方はやや浅めにかぶること。そうすることで子供っぽくなりすぎません。大人の女性にもおすすめなニットキャップで、冬のお出かけをおしゃれに暖かく過ごしましょう。

※各商品販売状況は変動します。売り切れの可能性もございますので、ご了承ください。

writer / 篠崎 夏美 photo / CDC generalstore

取材協力

WEBストア「CDC generalstore」

http://www.cdcstores.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる