【連載】マンネリは卒業!一枚で大活躍するニットワンピースの着回し術

冬のニットワンピースは季節感があって素敵ですよね。

一枚着るだけで決まるからコーデいらずな上に、締め付け感も少なく着心地も楽ちんだからますます魅力的!

今回はアレンジを加えて「今年らしいニットワンピースの着こなし」についてご紹介します。

今年らしいニットワンピースの着こなし

そもそも着回しやすいニットワンピって?

左/UNIQLO

右/GU

着回しに向いているニットワンピは、ずばり「シルエットがシンプルである」こと!

着た時に、体のラインが出ずにストンと下に落ちるシルエットが理想的。

それでは早速着回してみましょう!

まずはシンプルに一枚で

ニットワンピ/GU

基本はまずシンプルに!ですよね。

35歳以上の大人女性が一枚でニットワンピを着るとき、「ピタピタしないゆとりのあるライン」と「膝下丈の長さ」がおすすめです。

大人らしい品と余裕を持っていたいものです。

手持ちのワンピースがもし短めなら?

ニットワンピ/Re:EDIT

シューズクローゼットにロングブーツは眠っていませんか?

ここ2年ほどで、ロングブーツも復活の兆しです!

ロングブーツを合わせることで、足が出る面積をかなり抑えられるので大人でも違和感のない着こなしになりますよ。

重ね着してアレンジしてみましょう!

プリーツスカートとの重ね着

ニットワンピ/UNIQLO

スカート/zakka box

プリーツスカートをお持ちなら、是非重ねてみてください。

動きのあるレイヤードスタイルで即おしゃれ感が出ますよ。

写真のようにビビッドなカラーをチラ見せしても良いですし、もちろんベーシックカラーのスカートでも。

ワンピースからはみ出すスカートの分量は気にしなくてもOK!

ニットワンピ/Re:EDIT

スカート/STYLE DELI

例えば、こんな風にロングスカートを大胆に出してもエレガントな雰囲気が出て素敵ですよ♡

下に重たく見えがちなら、ウエストにベルトをして上にポイントを作ると良いでしょう。

レギンスとの重ね着

ニットワンピ/UNIQLO

レギンスは今年の一大トレンド。ワンピースとの相性は抜群です。

スリット入りのレギンスを、ブーツの上からかぶせれば防寒対策もバッチリ!

重ね着前提の深いスリット入りも登場

ワンピ/meri

レギンス/ZARA

少し上級になりますが、こんな風にも足の付け根までの深いスリット入りワンピースも登場しています。

太ももが丸見え!?いえいえ、安心してくださいね(笑)

これは重ね着前提です。

スリットが深い分、中に着ているものがよく見えるので、合わせるものに少し気を付けましょう。

タイツのようなレギンスよりも、写真のようなパンツのようなレギンスやデニムなどが安心ですね。

また、柄の入ったスカートなんかを大胆に見せるのも素敵です!

まとめ

いかがでしたか?

考えいらずだから、楽ちんだからと選びがちなニットワンピースですが、お手持ちのもので様々な着こなしのアレンジが可能です。

一着をたくさんの表情で見せられたら、ちょっとお得な気分ですよね!是非試してみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。