1. トップ
  2. ファッション
  3. 重ねればもっとおしゃれに♡冬のおすすめワンピースのレイヤードコーデ!

重ねればもっとおしゃれに♡冬のおすすめワンピースのレイヤードコーデ!

  • 2018.12.29
  • 2911 views

今年の冬は、ワンピースにレギンスやパンツを重ねたレイヤードコーデがトレンドになっていますよね。

そこで今回は、ワンピースを活用した旬の着回しコーデをご紹介します。

この冬は、ワンピースをレイヤードして着回そう!

パンツやレギンスとレイヤード

ウォームタートルニットワンピース
出典:zozo.jp

今季トレンドカラーのパープルのワンピースは、ふわふわとした素材が高級感のある一枚。

サイドにスリット入りのフェミニンなレギンスを合わせれば、この冬の旬顔スタイルが完成します。

コクーンハイネックワンピース
出典:zozo.jp

清楚見えするアイボリーのハイネックのニットワンピースには、デニムを合わせたフェミニンカジュアルスタイルもおすめ。

Vネックコートなら、首元がスッキリ見えてきれいめな印象にしてくれますね。

OVER FRINGE KNIT DRESS
出典:zozo.jp

深みのあるブラウンのニットワンピースは、裾のフリンジがエレガント。

ウエストマークすれば、腰の位置を高く見せ今っぽい雰囲気に。

ワイドパンツとヒールを合わせた大人っぽいコーデが素敵ですね。

スリット入りTシャツワンピース
出典:zozo.jp

華やかなバーガンディーのワンピースは、カジュアルに着こなしやすいTシャツワンピ。

ヒールとバッグはブラックで統一して、きちんと感をプラスしています。

もちもちロングニットワンピ
出典:zozo.jp

ボア素材のアウターが今年らしいブラックのニットワンピースコーデは、デニムにレイヤードしてガーリーカジュアルに。

ファーバッグも、グレーなら可愛くなりすぎないですね。

袖ケーブルニットワンピース
出典:zozo.jp

袖に施されたケーブル編みが冬らしいニットワンピースは、チェック柄のパンツと重ね着。

ちょっぴりハンサムなシューズを合わせてマニッシュスタイルに。

ファーバッグがチャーミングなポイントになっていますね。

レース付きニットワンピース
出典:zozo.jp

裾にレースがデザインされたキュートなニットワンピースは、カットオフデニムを合わせてカジュアルダウン。

レオパード柄のシューズもスパイスになり、大人女子も甘くなりすぎずに着こなせますね。

ロング丈のスカートとレイヤード

サイドボタンもちもちリブワンピース
出典:zozo.jp

ニットワンピースにロング丈のスカートを合わせたスタイリングは、今年旬のおしゃれテクニック。

ベージュのワンピースはサイドのボタンを外すことができるので、スカートと重ねても動きやすいのが魅力。

チェック柄スカートを合わせた、暖かみのあるワントーンコーデに。

ケーブル編みニットワンピース
出典:zozo.jp

ボタンデザインが今年らしいニットワンピースは、全体に施されたケーブル編みがナチュラルな可愛さ。

花柄スカートをレイヤードしたフェミニンコーデは、ボルドーカラーのブーツがレディライクで華やかですね。

タートルネックニットワンピース
出典:zozo.jp

たっぷりとしたタートルネックが小顔効果抜群のブラックのニットワンピースには、トレンドカラーのパープルのプリーツスカートとレイヤード。

ブラックがシックな印象にしてくれるので、鮮やかなパープルも取り入れやすいですね。

12Gミラノリブワンピ
出典:zozo.jp

旬のレオパード柄もブラウンのワンピースと重ね着すれば、品の良いトレンドコーデに。

ウエストはベルトで引き締めればおしゃれ度も上がり、スタイルアップも叶えてくれます。

タートルネックやハイネックをレイヤード

コーデュロイフレアシャツワンピース
出典:zozo.jp

きちんと感のあるシャツワンピースは、冬素材のコーデュロイ生地で季節感を演出。

襟からチラ見せしているニットもモードな印象に。

淡い色合いのコーデにはバッグとブーツはブラックで引き締めれば、全体のカラーバランスが良くなりますね。

レディカシュクールワンピ
出典:zozo.jp

襟を重ね合わせたようなカシュクールデザインのワンピースは、スエード調の素材が冬っぽい一枚。

ホワイトのタートルネックを重ねれば首まわりの暖かさもアップする上に、クラシカルで大人っぽい雰囲気にできますね。

起毛Vチュニック
出典:zozo.jp

ベーシックなVネックのニットワンピースも、ハイネックをインナーにすれば旬顔に。

ワイドパンツと重ねているのも、ゆったりとしたシルエットがリラックス感がありますね。

ホワイトやブラウン系でまとめた大人の洗練カジュアルに。

まとめ

いつものワンピースも、レギンスやパンツ、ロング丈のスカートを重ねれば今年らしいコーディネートに仕上がります。

ハイネックやタートルネックをインナーにするのもおすすめですよ。

是非、ご紹介したスタイルで今っぽいトレンドスタイルを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる