鏡は身だしなみの必需品!オシャレな鏡で外出前の最終チェックをしよう♪

鏡は身だしなみチェックの必需品ですが、皆さんはどんなタイプの鏡を使っていますか?手鏡から全身が映る大きめタイプなど様々な種類がありますよね。

この記事では、おしゃれで身だしなみの気分が上がるような素敵な鏡を紹介していきます。

どんな鏡を使う?

オシャレな刺繍つき手鏡

こちらはハンドメイド作家さんの手作り作品、手刺繍コンパクトミラーです。

外出時の身だしなみを整えるのにも役立ってくれそうですね。

箔のバラがキレイ

こちらは金沢のひがし茶屋街にある「箔一」さんの手鏡です。

銀箔で作られたバラが印象的ですね。ヘアメイクがちょっと楽しくなりそうです。

ナチュラルドレッサー

ナチュラル素材で統一された手作りのドレッサー。鏡も場所に合わせてナチュラルな木枠のものを置いています。

お気に入りの空間でする外出準備は、いつでもウキウキした気分になれそうですね。

リメイクミラー

木枠の鏡であればオイルを塗ったりマスキングテープを貼ったりしてリメイクすることも可能です。

お部屋の雰囲気に合わせてリメイクするのも楽しそうですね。

六角形ミラー

こちらは3COINSの六角形の鏡です。シンプルテイストなお部屋にマッチしていますね。

壁掛けも可能なタイプなのでどこに置くか迷っちゃいますね。

モザイクミラー

こちらはニトリ購入品の鏡です。フレームのモザイクがとってもカワイイですね。

高級感があるブラックと、場をパッと明るく見せてくれるホワイトの二色展開です。

ベルトをつけて

円形の鏡にベルトを固定して壁にひっかけられるようにリメイクした作品です。

ベルトをつけたことによって、ちょっと珍しいデザインになっていますね。

細いフレームの全身鏡

モノトーンな玄関にピッタリな細いフレームの全身鏡です。

フレームの主張が少ないため、清潔な印象を与えてくれます。お出かけ前に最後の身だしなみ確認ができそうですね。

全身鏡を横に

本来であれば縦に使う全身鏡を、インテリアとして横に使うという新しい発想です。

部屋が少し広く見える効果がありますよ。

幅広タイプ

温かみのある玄関に、枠も幅も広いタイプの鏡がピッタリ合っていますね。壁よりも一段階明るい色で、存在感を主張しています。

何より広い玄関で最後の身だしなみチェックが楽にできそうなところもポイントです。

まとめ

一口に鏡と言っても様々な種類がありましたね。皆さんの生活スタイルにはどのような鏡が適していたでしょうか?

自分の生活の中で、どのタイミングで鏡が必要になるか考えてみると楽しいかもしれませんね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理