1. トップ
  2. ファッション
  3. 華やかさと上品さがポイント!大人女子のパーティー・お呼ばれコーデ20選♡

華やかさと上品さがポイント!大人女子のパーティー・お呼ばれコーデ20選♡

  • 2018.12.29
  • 14377 views

年末年始はイベントがたくさんあって、パーティーやお呼ばれされる機会も多い時期です。

パーティーやお呼ばれに招待されたはいいものの、何を着ていけばいいのかわからないという人も多いですよね。

大人女子がパーティーやお呼ばれに着ていくお洋服のポイントは華やかさと上品さです!

今回はキラキラ華やかで上品な、大人女子のパーティー・お呼ばれコーデをご紹介します♡

ワンピーススタイル♡

レースXドットチュールドレス
出典:zozo.jp

総レースのワンピースは丈感がポイントです。

丈感が短いと下品に見えてしまう可能性があるので、大人女子は必ず膝丈か膝下のワンピースを選びましょう。

黒の総レースワンピースの足元にヌーディーなカラーのパンプスを合わせると、柔らかい雰囲気をプラスすることができます。

フラワーレースミモレ丈イレヘムワンピース・パーティードレス
出典:zozo.jp

黒の総レースワンピースもベースがベージュのものだと、また違った印象になります。

ベースがベージュのワンピースは、より女性らしく柔らかな雰囲気で着ることができます。

ロング&リーンシルエットが美しいバルーンスリーブワンピース
出典:zozo.jp

ベージュのタイトなシルエットのワンピースは、知的で女性らしい印象を出すことができます。

小物を黒で統一することで、締まりが出てメリハリのあるコーディネートに仕上がります。

ウエストリボン付きレース×チュールマキシ丈パーティードレス
出典:zozo.jp

スカート部分にチュールがあしらわれたロングワンピースは、ドレッシーな印象になります。

ウエストの切り替え部分にリボンが付いているため、大人可愛い雰囲気で着ることができます。

LADYオーバーレースギャザードレス
出典:zozo.jp

トレンドカラーのキャメルのワンピースは、おしゃれ感溢れる印象になります。

小物を黒にすることで大人っぽさをプラスできます。

おしゃれ感をより出したい時には、小物もブラウン系で合わせると◎。

ラッセルレース7分袖ロングドレス
出典:zozo.jp

グリーンの総レースワンピースは、上品さとおしゃれ感のある雰囲気で着ることができます。

シルバーの小物を合わせることで、華やかさをプラスできます。

ジオメトリックレースドレス
出典:zozo.jp

赤の総レースワンピースは、派手過ぎるかなと心配になる人も多いかと思いますが、大人な雰囲気のタイトなシルエットのワンピースにすることで、落ち着いた雰囲気が出て大人可愛く着ることができます。

小物は、黒を合わせるとより落ち着いた印象になり、ベージュ系を合わせるとより女性らしい印象なります。

レースフレアスリーブロングドレス
出典:zozo.jp

ボルドーのワンピースは、艶っぽく女性らしい雰囲気になります。

艶っぽい雰囲気のあるワンピースは、丈感が長めのタイプを選ぶことで上品に着ることができます。

胸元フリルのレースドッキングマキシ丈ワンピース/パーティードレス
出典:zozo.jp

甘く可愛い印象のラベンダーカラーのワンピースは、ロング丈のタイプなら大人っぽく着ることができます。

ヌーディーなカラーの小物を合わせることで、柔らかい印象を崩すことなく統一感のあるコーディネートに仕上がります。

総レースワンピース
出典:zozo.jp

花柄のワンピースは可愛い印象が強いですが、レース素材のタイプなら大人可愛く着ることができます。

キラキラとしたアクセサリーやバッグを合わせることで華やかさがプラスされ、パーティーやお呼ばれの場にもピッタリです。

パンツスタイル♡

オケージョンレースフリルオールインワン
出典:zozo.jp

かっこいい雰囲気がお好きな人には、ワイドパンツタイプがおすすめです。

黒のオールインワンは重い印象になりがちですが、肩部分がレースで透け感があるデザインなら、軽さが出てまた華やかさもプラスされます。

レース切替ワイドオールインワンパンツドレス・パーティードレス
出典:zozo.jp

ウエスト部分にリボンが付いているデザインのオールインワンは、大人可愛い雰囲気で着ることができます。

また、ウエストの切り替え位置が高いので脚長効果も抜群です。

レース五分袖トップス&スラックスセットアップ
出典:zozo.jp

パンツスタイルも女性らしい雰囲気で着たいという人には、テーパードパンツタイプがおすすめです。

トップス部分がベージュのレース素材になっているデザインなら、より女性らしい印象になります。

レース&チュールブラウスとパンツのセットアップ・パーティードレス
出典:zozo.jp

ベージュの総レースのオールインワンは、カッコよさの中にも女性らしさを感じる雰囲気になります。

足元は黒でカチっと感をプラスしてもいいですし、リボンのカラーがブラウンなので足元もブラウンにしても統一感が出て◎。

アシンメトリーワイドセットアップパンツ
出典:zozo.jp

淡いベージュのオールインワンは、柔らかさのある大人可愛い雰囲気で着ることができます。

小物もベージュで統一することで、ふわっとした女性らしさをプラスできます。

袖レーススカンツ
出典:zozo.jp

ミルクティーのようなカラーのオールインワンは、知的で大人な印象になります。

合わせる小物は、落ち着いた印象とカチっと感を出すことができる黒がおすすめです。

レースブラウス&ベアトップジャンプスーツパンツドレス・パーティードレス
出典:zozo.jp

ネイビーのオールインワンは、こなれ感のある大人の余裕を感じるおしゃれな印象になります。

ネイビーはどんなカラーとも相性が良いので、いろんな小物を合わせて雰囲気を変えて着ることができます。

ヘムラインレースブラウス&キャミソール&テーパードパンツのセットアップ・パーティードレス
出典:zozo.jp

パーティーやお呼ばれの時でもおしゃれ感を出したいという場合は、総レースのケープブラウスを合わせたコーディネートがおすすめです。

レース素材なので、上品さや女性らしい雰囲気ももちろん出せますし、おしゃれ感も他の人と差を付けることができます。

LADY ジョーゼットベアパンツドレス
出典:zozo.jp

ブルーのオールインワンは、知的でクールな印象で着ることができます。

合わせるインナーによっていろんなコーディネートを楽しむことができるアイテムです。

黒のハイネックブラウスを合わせたコーディネートは、落ち着いた大人っぽい印象になります。

 LADYクロスベアパンツドレス
出典:zozo.jp

パープルのオールインワンは、艶っぽい大人な女性らしい雰囲気が出ます。

中に合わせるインナーは、同系色のレース素材のブラウスがおすすめで、より女性らしさをプラスできます。

普段使いする時は、タートルネックニットなどを合わせてもGOOD!

まとめ♡

いかがでしたか?

パーティーやお呼ばれの機会が多くなる時期ですが、華やかな場なのでせっかくならおしゃれをして出席したいですよね。

また、結婚式などにも使えるアイテムばかりなので、結婚式や二次会の予定のある人も是非参考にしてみてください。

キラキラ華やかで上品なコーディネートで、年末年始のイベントを楽しく過ごしましょう♡

元記事で読む
の記事をもっとみる