1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛力があがる年末年始の過ごし方【夏目かをるの最強女になる!vol.36】

恋愛力があがる年末年始の過ごし方【夏目かをるの最強女になる!vol.36】

  • 2018.12.29
  • 10342 views

平成という年号の年も終わろうとしています。平成元年に生まれたアラサー世代を始め、たくさんの思い出を作ってきた平成という時代を振り返りながら新年の準備を行う年末。新しい年号へと変わる新年は、まさに“終わりから始まりへ”に相応しい貴重な時期ですね。

この時期に、実りのない古い恋や、だらだらと長く続いた腐れ縁を解消するきっかけにもなりますよ。

古い恋を終わらせて、新しい恋を始めるのは、あなた自身の成長にもなり、人生の新しい一歩を踏み出すことになるのです。

では恋愛力を高める年末年始の過ごし方を提案してみましょう。

恋愛力を高める年末年始の過ごし方

(1) 優先順位を決めること

師走の声を聴くと、「今年中にやっておくこと」の項目が増えてしまい、師走の慌ただしさになんとなく押されてしまって遂に振り回されることに。かえって疲れてしまったという人も多くなります。

また仕事を優先する人も多いでしょう。今年中にやっておくべきことが掲げられ、プロジェクトチームに所属している場合は、チーム一丸となって推進しているため、自分の用事を後回しにしなければならないこともあります。

さらに忘年会やクリスマスと行事も、12月はてんこ盛り。そのため、仕事もプライベートも多忙という現象が起こってしまいます。

目が回りそうな12月。だからこそ、優先順位を決めて、それを手帳に箇条書きにして、一つ一つクリアーしていきましょう。

もしやることが多すぎて、今年中に終わりそうにないものは、年明けにリセットしてもいいのです。今年中と、リセットできるものを分けて整理することによって、心に余裕ができますね。余裕があれば、目の前のことに全力で取り組めますよ。

(2) 今年のストレスや疲れは今年中に流してみる

やるべきことを片付けてから、年末年始に海外旅行に出かけて、リフレッシュするという人もいますね。

新年にまとめてリフレッシュする方法もいいですが、私は今年の疲れがなるべく今年中に流して、自分自身を癒やしてあげるのはいいと思っています。

忙しい師走にオススメは、最近手ごろな癒しとして人気の都心の温泉。銭湯もいいですね。そしてミストサウナなど、疲労回復や癒やしのための様々な施設が揃っているスパ。岩盤浴が設置されているスパなら尚いいです!低温でじっくりと体を温めてくれる岩盤浴は冷えの予防になるだけでなく、じっとりとかく汗がデトックス効果バツグン。がん患者の再発予防としても注目されるほどですから、疲れた体を細胞レベルで癒してくれます。

体が癒されると、心もほっくりとなって、自然に、今年一年を振り返ることができますね。

振り返りながら、頭を整理すると、自分の本心も見えてきます。

本心がわかると、やるべきことも見えてくる。やり方を調べていくと、新年の目標にも繋がります。

また年内にデトックスすることによって、お肌もつるつるになりますから、恋愛力アップにも、もちろん役立ちます!

(3) 古い恋と腐れ縁を見直したり、終わらせたりして、新しい恋の準備をする

「もうそろそろ、この恋を卒業したい、、、」、「このまま恋を続けても先が見えない」など、終わりが見えている恋に、終止符をつけましょう。

来年から年号も変わるわけですから、「平成のうちに卒業したいから」と“平成の別れ”を決めたら、行動に移しましょう。

存在が大きくなればなるほど、その存在が失われると、ぽかっと心の中に空洞ができあがります。その空洞は、新しい人を迎え入れる場所なのです。

(4) 年賀状を有効活用する

気になる人がいるにも関わらず、SNSのやりとりもなく、また何も行動できなかった人は、年賀状からきっかけを作ってみましょう。

名刺の整理をしながら、年賀状を出す人、新年のメールを送る人、SNSで挨拶をする人と、3段階に分けて、気になる男性とのきっかけを整理してみるのです。

もし相手の住所がわからないのなら「年賀状を出したいので、住所を教えてください」とさらっとお願いしましょう。

SNSが主流の時代に、年賀状というアナログは新鮮です。恋には時間も労力を伴って成功するものですから、まずは、年賀状から始めましょう。

(5) 忘年会、新年会シーズンに、気になる人を誘ってみる

気になる人と話したいけど、その機会がなかなかないーーーそれなら、忘年会や新年会がうってつけです。グループで楽しいイベントは、誘いやすいものですからね。

SNSのやりとりのない相手は特に、直接会って相手のことを知り、自分のこともアピールしましょう。その場合、必ず相手の隣にいること!好きな人から離れてはいけません!相手の視界の中に、常に自分が入り込むようにしましょう。

そして、特に大事なことがあります。

それは相手が独身か既婚かを確かめることです。既婚と知らずに、恋心がヒートしてしまわないように、早い段階で、確かめることが大事です。

(6) 年末年始。誘われたら出かけること!

12月は誰でも多忙な時期。でもクリスマスを過ぎた頃から、余裕がでてくるものです。

年末に誘われたら、どんどん出かけましょう。この機会にメイク方法を変えたり、新しいリッピスティックを使ってみたり、ヘアスタイルを変えてもいいかも!

「パーティーや飲み会は、自分の美しさをアピールする」とう気概をもって、綺麗にして、楽しく過ごしましょう。

楽しいと自然に笑顔が生じます。笑みが絶えない女性は、男性から注目されますから、ますます恋愛力がアップしますね!

「いつでも恋のチャンスがある」という気持ちで臨むと、新しい年号で始まる新年に弾けるような出会いがあるかもしれませんね。

(夏目かをる)

元記事で読む
の記事をもっとみる