1. トップ
  2. ファッション
  3. お正月飾りもインテリアにマッチするものを♪おしゃれに飾って新年を迎えよう!

お正月飾りもインテリアにマッチするものを♪おしゃれに飾って新年を迎えよう!

  • 2018.12.29
  • 10427 views

紅白や金色が主に使われるお正月の飾りは、インテリアから浮いてしまうことも多いですよね。

お客様の出入りが多くなるお正月だからこそ、せっかくのインテリアにマッチするような素敵なお正月飾りにしたいもの。

今回は、お正月飾りの素敵な実例をご紹介します。

お正月のインテリアも素敵にコーディネート☆

100均の造花でしめ縄

赤い実をつけた枝や松は縁起がよく、お正月らしいしめ縄に。色づかいがシンプルなので、お部屋や玄関に飾っても素敵に馴染みますよ。

100均の造花を使ってハンドメイドしたしめ縄なので、安価で作れるところもうれしいポイントです。

ユーカリでしめ縄

ハンドメイドのしめ縄は、ユーカリとコットンフラワーをあしらったあたたかみのあるデザインが魅力的。

しめ縄とは思えないほどおしゃれで、オブジェとしてリビングに飾ってもいいですね。

和の雰囲気を感じさせないしめ縄は、存在感があって目を引くこと間違いなし。

sarasa design

シンプルなインテリアのおうちにぴったりの注連縄は、sarasa designのもの。

デザインがシンプルで、紅白の水引がアクセントになっているところがとってもおしゃれですよね。

毎年すぐに売り切れてしまうほど人気の商品。おしゃれ度が高いので、玄関に飾っておいても素敵ですよ。

水引

こちらのおしゃれな小瓶は醤油差しなんです。

こちらに水引を巻き付けるだけで、お正月の雰囲気に。鶴の水引は縁起がいいので、お正月にぴったりですね。

松は一年中葉が落ちないことから生命の象徴とされており、縁起がいい植物なのでお正月にぴったり。

フラワーベースに葉牡丹と一緒にさすだけで、お正月の雰囲気を盛り上げてくれるディスプレイになりますよ。

ホワイトの空間にモダンなデザインのしめ縄を飾ったおしゃれなインテリア。フラワーベースにいけたお花と一緒にさしたホワイトの竹がおしゃれ。

竹は生命力が強く、まっすぐ伸びることから縁起がよいとされています。グリーンとホワイトの組み合わせがしめ縄にもマッチしています。

箸袋

お正月の食卓に欠かせない祝い箸。箸袋がおしゃれなものだとテンションが上がりますよね。

モノトーンの箸袋は、セリアの画用紙やワックスペーパーなどを使って手作りしたもの。

シルバーの水引がアクセントになり、モノトーンのかっこいい雰囲気が素敵です。

鏡餅

ダイソーの鏡餅は、赤や白の水引をシルバーのものに交換し、インテリアにマッチするようにアレンジしています。

鏡餅の上にはみかんではなくガラス玉をのせて、おしゃれ度がアップしていますね。

まとめ

インテリアに馴染むようなお正月飾りをご紹介しました。

しめ縄や縁起のよい松や竹などを使っても、インテリアの雰囲気を壊さずに飾っているおうちばかりでしたね。ハンドメイドに挑戦してみるのなら、材料は100均などで手に入れると手軽にできますよ。

こちらを参考にお正月もおしゃれに飾って、インテリアを楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる