1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《見せる収納》でインテリアを楽しもう★場所別実用アイデア20選を紹介!

《見せる収納》でインテリアを楽しもう★場所別実用アイデア20選を紹介!

  • 2018.12.29
  • 13456 views

狭い部屋や物が多い家庭では、収納スペースが足りずに困ってしまうことが多いですよね。

そんな時は、見せる収納を使ってインテリアを楽しみながら収納スペースを確保してあげましょう。

今回は、見せる収納アイデアを場所別に紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

見せる収納の場所別実用アイデア20選

キッチン収納

キッチンの壁いっぱいにオープン棚を採用し、見せる収納を活用。

場所を取る食器類もキレイに収まっていますね。

レトロで味のあるインテリアに仕上がっています。

ウォールシェルフを使って、コーヒーグッズを並べて見せる収納に。

オシャレなデザインのものをチョイスすることでインテリアの邪魔をせず、違和感なく空間に馴染んでいます。

シンプルながらも洗練されたインテリアに仕上がっていますね。

調味料類はボトルを統一して並べてディスプレイ。

使う際も取り出しやすいですし、見た目もスッキリしていてオシャレですよね。

詰め替えの手間はかかりますが、整理整頓されていて気持ちの良い収納方法です。

冷蔵庫横のスペースも、すのこを使って収納場所として活用されていますね。

可愛らしいキャニスターを使って、カフェテイストのインテリアに。

アイアンバーはS字フックと組み合わせて、マグカップやふきんを吊り下げて収納しています。

意外と場所をとってしまうキッチンツールは、メイソンジャー風の容器に立てて見せる収納。

ちなみに、セリアのドリンキングジャーというアイテムを使っています。

リビング収納

リビングの壁いっぱいにオープン棚を採用し、本の収納スペースとして活用。

テレビの横には子ども用のデスクを置き、キッズスペースとしても活用されています。

リビングの造作棚にCDや本を収納。ずらっとキレイに並んでいて、圧巻の美しさですよね。

高さを揃えて収納されているので、ごちゃごちゃせずスッキリとして見えます。

手作りの子ども用デスク。リメイクした缶に文房具類を立てて収納し、見せる収納を活用しています。

アンティーク感のある素敵なスペースに仕上がっていますね。

オープン棚の黒板が印象的なインテリア。

ディスプレイしているものに合わせて、黒板アートをプラスしているのがとってもオシャレですよね。

小物使いも上手で、センスを感じるインテリアです。

洋服・ファッション小物収納

玄関スペースを使って、洋服や靴をディスプレイ。

古びたような床や壁が良い味を出していて、アンティーク調の素敵な空間に仕上がっています。

アクセサリーの見せる収納実例。

木のボードを使ってイヤリングをずらっと並べ、バングルは木の枝に吊り下げて収納されています。

たくさんのアクセサリーを一挙に収納できる、ナイスなアイデアですよね。

ワイヤーネットを使って、靴や帽子を吊り下げて収納。

目の大きいワイヤーネットを使うことで、オシャレな雰囲気に仕上がります。

グリーンを巻き付けてあげれば、空間のアクセントになりますよ。

グリーンの壁が目を引くインテリア。

子ども服を畳んでディスプレイし、見せる収納を活用しています。

ガーランドをプラスすることで、キッズスペースらしい楽しげな空間に仕上げていますね。

有孔ボードを使ってバッグを収納。

よく使う物なので、取り出しやすい場所にあると便利ですよね。

フックを使って吊り下げるだけなので、簡単に真似することができますよ。

サニタリー・トイレ収納

洗濯機と洗面台の隙間を利用して、棚を設置。

可愛らしい容器を使って、カフェテイストの可愛らしいインテリアに仕上げています。

バスマットは洗濯機に掛けて収納し、空間を有効活用しています。

掃除用品を吊り下げて見せる収納に。

レトロなデザインの掃除グッズをチョイスすることで、そのまま出していてもオシャレにインテリアに馴染んでくれます。

洗濯洗剤は、ボトルを詰め替えて見せる収納に。

ラベルをプラスしてあげることで、さらにオシャレな印象に仕上がります。

洗濯機横のスペースを有効活用していて、上手に工夫されていますね。

突っ張り棒を使って、洗面台に収納スペースをプラス。

スプレーやスポンジを吊り下げて収納することで、水切れが良くなり雑菌の繁殖も防ぐことができます。

S字フックを使えば、様々なものを吊り下げることができますよ。

置き場所に困るトイレットペーパーは、麻袋に入れて吊り下げ収納。

ブルックリンテイストのインテリアとよくマッチしていて、素敵なインテリアアイデアですよね。

焼き網を使ってDIYしたトイレットペーパーホルダー。

ステンシルのウッドボードをプラスしてあげれば、ぐっとオシャレな印象に。

焼き網は100円均一でも手に入りますので、手軽に真似することができますよ。

見せる収納を上手に活用!

見せる収納の場所別実用アイデア20選を紹介しました。

狭い場所でも収納スペースを確保することでができる見せる収納術は、インテリアとしてもとってもオシャレですよ♪

お気に入りのアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる