収納やサイドテーブルとして2WAYで便利!ワイヤーバスケットテーブルを取り入れよう

ワイヤーで作られたバスケットの上に天板をのせることで、テーブルとしても収納としても使えるのがワイヤーバスケットテーブルです。

サイドテーブルとしてリビングに置けば、バスケットの中にすぐに使いたいものを入れておくことができるんですよ。

風通しのよい収納ですし、見た目もおしゃれ。今回は、様々なタイプのワイヤーバスケットテーブルをご紹介します。

お部屋をおしゃれにしてくれるワイヤーバスケットテーブル

スクエアタイプ

四角いフレームや天板がとってもおしゃれなワイヤーバスケットテーブルですね。

スクエアタイプだとお部屋の隅に置いてもきっちりとはまります。

目を引くフォルムなので、インテリアアイテムとしてプラスすると素敵。

ヘキサゴンタイプ

天板がヘキサゴンのワイヤーバスケットテーブルはSalut!の商品。

ヘキサゴンはインテリアに取り入れるとスタイリッシュな雰囲気になりますね。

木目のあたたかみとホワイトのワイヤーで可愛らしい雰囲気も漂っています。

大理石柄

ドンキホーテで購入したワイヤーバスケットテーブルなら、モノトーンインテリアにぴったり。

天板を高級感のある大理石柄にしてお部屋にプラスすれば、インテリアがグッと素敵になりますね。

バスケットにはブランケットなどを入れておけば、いつでも使えて便利。

丸タイプ

ホワイトの丸い天板にあたたかみが感じられるIKEAのワイヤーバスケットテーブルですね。

天板の上にはオブジェやアロマディフューザーを置いてディスプレイすれば、柔らかい空間を作れます。

天板に合わせてオブジェもホワイトでまとめることで統一感のあるディスプレイに。

ブラック

IKEAのワイヤーバスケットテーブルは、マット感のある天板がスタイリッシュですね。

天板は縁が高くなっているので、トレーとしても使うこともできるんですよ。

カレンダーを置いて

カレンダーやぬいぐるみを置いて、棚として利用したワイヤーバスケットテーブル。

バスケットに入れたブランケットもすべてモノトーンなので、統一感がありますね。

まるで海外インテリアのような空間を作り上げています。

インテリアアイテムとして

天板がダークな木目のワイヤーバスケットテーブルは、ブラックのワイヤーと相まってアンティーク感が漂います。

バスケットの中にドライフラワーを入れて、さらにおしゃれにディスプレイ。

かっこいい雰囲気にぴったりのワイヤーバスケットテーブルです。

ナチュラル

バスケットのワイヤーはグレーで、天板はホワイトのワイヤーバスケットテーブルです。

木目やホワイトの空間にグレーのソファとラグを置いたリビングにぴったり。

クッションのカラーリングも統一しているので、まとまりのある空間に。

まとめ

お部屋にプラスしたいワイヤーバスケットテーブルをご紹介しました。

ワイヤーの形状やカラーが異なると、雰囲気も変わりますよね。

空間をおしゃれにしてくれるアイテムなので、ぜひワイヤーバスケットテーブルを取り入れてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。