1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お掃除や料理に大活躍!【ダイソー・キャンドゥ・セリア】の便利アイテム特集☆

お掃除や料理に大活躍!【ダイソー・キャンドゥ・セリア】の便利アイテム特集☆

  • 2018.12.28
  • 28695 views

イベントや来客が多い季節ですが、寒い中のお掃除や料理はとても大変!

そこで今回は、お掃除や料理に大活躍してくれる便利なアイテムを100円ショップの人気商品からご紹介します。

なるほど!と感心してしまうような使用例と併せてご覧ください。

みんなが納得!便利な【100均】アイテムと使用例

お掃除編

ダイソーのシリコン蓋で、バスルームの床をオキシ漬け

バスルームの床をオキシ漬けしたい!

でも、排水口のフタはどうしよう・・・、そんな時に役立つ意外なアイテムはこちら。

ダイソーで購入出来る、電子レンジ用の置くだけラップ蓋なんです。

使い方はとても簡単♪

まさに排水口にも置くだけでOKです。洗って繰り返し使用できるのも経済的で良いですね。

便利!キャンドゥの小分けされているオキシウォッシュ

更に手軽にオキシ漬けがしたいと言う方には、キャンドゥの小分けされたオキシウォッシュがおすすめです。

35g入りのオキシウォッシュが3袋セットされており、オキシ漬けごとに計量する手間が省けます。

ダイソーの使い捨て手袋に輪ゴムをプラス

オキシ漬けはもちろん、漂白剤を使用するときや油汚れのお掃除などに使い捨ての手袋は必需品!

コスパが良いダイソーの使い切りうす手タイプの手袋ですが、すぐに脱げてしまうのが玉にキズ。

ところが、手首に輪ゴムをはめてみるだけで脱げにくくすることに成功!

手袋を2重にしても、輪ゴムを1つはめるだけでスムーズに作業を進める事が出来ますよ。

ダイソーのキラリクリーンクロスでシンクをピカピカに

ダイソーのキラリクリーンクロスをご存知でしょうか。

洗剤要らずで水さえあれば、手軽にシンク周りをピカピカにすることが出来る商品♪

急なお客様への対応は、キラリクリーンクロスで決まりですね。

中身は8枚入りですが、半分にカットしての使用をおすすめ。

使用回数も倍に増え、お得感も味わえます。

お掃除しにくいワイヤーラックなども、キラリクリーンクロスでピカピカにしてしまいましょう。

キッチンや洗面所で使う便利品

これ売れています♪ダイソーの挟む鍋ふたスタンド

ハサミのような洗濯バサミのような、こちらの商品は一体何ものなのでしょう!?

答えは鍋ふたスタンド♪挟んで立たせる仕様なので、安定感も抜群!

お客様が多い時のために、複数用意しておきたいこちらの鍋ふた。

スリムなデザインなので、使わない際も場所を取らずに収納できます。

意外な使い方が出来る!セリアのフィルムリングフック

タイルやガラス面に取り付けて、ハンガーを掛けたり出来るセリアのフィルムリングフックです。

こちらの驚きの活用法をご紹介いたします。

これはびっくり!

キッチンの引き出しに取り付けて、バラバラになりがちな菜箸の収納に役立てています。

冷蔵庫にピタッと付く、マグネットポケット

キッチンでのペンの置き場所はどうしていますか?

キャンドゥで購入出来るマグネット式のペンポケットを使えば、便利に収納しておくことが出来ますよ。

マグネット式なので、冷蔵庫にピタッ♪

マグネットが付かないタイプの冷蔵庫をお使いの場合は、両面テープなどを活用してみると良いですね。

クレヨンを取り出しやすく、おしゃれに収納

キッズのお絵かきの必需品のクレヨンが、ブック型収納ケースにジャストフィット♪

クレヨンも収納ケースも、セリアで購入出来る商品です。

外箱から出したクレヨンは中のケースの両側をカットすると、ブック型ケースにぴたりと収まり、取り出しやすい収納スタイルが望めます。

洗面所では絶対にこれ!水切れの良いセリアのコップ

セリアの自立するコップは、スペースに余裕さえ合えばこんな風に立てて置ける便利品。

そしてフックに掛けてみると、意外なメリットを発見です。

セリアで購入出来るシールタイプのフックを使って掛けてみると、持ち手のデザインで都合よく斜めになり、コップの中の水滴が流れ落ちてくれるんです。これは一石二鳥♪

スペースを取らずに収納でき、濡れたコップを掛けておくだけで自然乾燥させる事が出来るんですよ。

便利な100均アイテムや使用アイデアを利用しよう!

いかがでしたでしょうか。

忙しいこの時期に少しでも家事の負担が減るように、是非、便利な100均アイテムや使い勝手の良いアイデアを利用してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる