彼が一緒にいると「窮屈だな」と感じる女性の特徴とは?

男性に窮屈だと感じさせることは、自分の印象を良くするうえで非常にマイナスなもの。
彼氏からはうっとうしく思われてしまいますし、それが別れに繋がることすらあり得ます。
そこで今回は、彼が一緒にいると窮屈だなと思う女性の特徴についてご紹介します。

(1)居場所をいつも聞いてくる

『今どこ?って聞かれるたびにまたか……って憂鬱です』(26歳/輸入)

男性は、監視されたり行動を管理されたりするようないわゆる束縛行為を嫌がります。
そのため居場所を逐一把握しようとする彼女にはうっとうしさを覚えるもの。

特に必要のないときでも「今どこ?」と聞いてくる行動。
彼からしてみれば、いつも監視されているようで、まるで息が詰まりそうですよね。
束縛しがちな女性は彼にこのような窮屈さを感じさせてしまうため気をつけましょう。

(2)既読無視にうるさい

『既読にしたからって返事ができるとは限らないでしょう』(32歳/不動産)

窮屈さを感じさせる女性は、LINEの既読無視にもかなりうるさいです。
既読無視が続くと、まるでヒステリーでも起こしたかのようにLINEで何度も呼びかけてきます。

ちょっとはこっちの都合も考えてくれ……と彼は困惑してしまいますよね。
仕事やプライベートの都合で、読むことはできても返信できないのはよくあること。
そんな配慮の足りない姿勢に、彼は窮屈さを感じてしまうでしょう。

(3)母親のように世話焼き

『あまり口うるさいと母親でもないのにって思う』(31歳/公務員)

優しさというよりはただの世話焼きをよくしてしまう女性も気をつけるべきです。
まるで母親のように口うるさくなっていませんか?
早寝早起きや栄養、仕事の仕方など、彼のライフスタイルに口出ししすぎるのはNGです。

彼女といるのにお節介しか感じず、彼にとっては窮屈そのものでしょう。
そのうち彼はあなたのことを一人の女性として見ることができなくなってしまう可能性も。
世話焼きばかりでは、一緒にいても恋愛らしさはなくなっていってしまいます。

(4)恋愛だけに生きている

『私にはあなただけっていうのはちょっと重すぎます』(27歳/企画)

恋愛だけに生きている人も、相手に窮屈さを感じさせる女性の典型パターン。
いつも恋愛のことしか考えていないため、仕事以外はいつも彼氏、そんな生活になりがちです。

しかしもちろん彼には仕事もプライベートも友達関係もあります。
恋愛だけに生きている女性と付き合うと、恋愛の大事さについて考え方が合わないでしょう。
うまいバランスが取れず、付き合うなかで彼が窮屈さを感じるのは当然でしょう。

----------

窮屈さを与える女性は、それだけで「このまま付き合ってて大丈夫かな」と彼に感じさせてしまうもの。
その窮屈さは別れの原因にもなります。
彼との関係を長続きさせるためにも、窮屈さを感じさせる自分の性格はぜひ見直してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理