今年こそ貯蓄を増やしたい!無駄を省く、節約裏技集♪

頑張って節約しているはずなのに、思うようにお金が貯まらない…。なんて方も多いのではないでしょうか。それ、やり方が間違っているのかもしれません! 今すぐ始められそうな節約術をご紹介します。今年こそは!とお考えの方必見です♪無理なく貯金を増やしちゃいましょう♡

お金の流れを把握する

まずは簡単に家計簿などをつけ、お金の流れを知ることが大切です。

何にいくらつかって、残高はどのくらいなど…。

無駄な出費を知ることで、効率よく貯金ができます!

ノートで手作り家計簿

ノートに購入したものと値段、日付を書きます。

不必要だったもの、無駄遣いだったと思われる項目にマーカーで印をすると、余計な出費がわかりやすくなります。

レシート帳をつくる

ノートにレシートを貼って管理する方法です。

週末や月末に集計します。

お財布にたまりがちなレシートもスッキリして一石二鳥です♪

家計簿アプリでも☆

こまめに記入するのが苦手な方は、家計簿のアプリなどもおススメです。

思い立った時に入力できるので、大変便利です。

記入漏れが少なく済みます。

 貯金用の口座を用意

お給料が振り込まれる口座と引き落としの口座で貯金をしようとしていませんか?

余った額を貯金しようと思うと、なかなか貯まりません。

貯金専用の口座を作り、給料日に貯金したい分を移動させます。

よっぽどの事がない限り、その口座からは引き出さないと決めましょう!

大きな額をいれてしまうと生活が大変になるので、少しずつ始めましょう。

 ポイントを利用する

クレジットカードやよく利用するお店のポイントを賢くためましょう!

ポイントアップデーにまとめ買いすると、結構たまりますよ♪

クレジットカードは何枚も持たずにメインを決めると、効率よくたまります。

光熱費の支払いもクレジットカードだとポイントがたまるのでおススメです!

得した気分になりますよ♪

 スマホを格安SIMに

意外とかかっているのが携帯代です。

ここは減らせない項目、と思っているかもしれませんが、今は楽天モバイルなどの格安SIMと呼ばれるスマートフォンがあります。

番号を変えずにのりかえることも可能ですし、おススメです!

 光熱費を減らす方法

ガス代

ガス代を減らすには、料理の時に野菜の下茹でを電子レンジにお任せすると火を使う時間が減ります。

他にも炊飯器の調理モードなどを上手く活用しましょう!

また食器はなるべくお水で洗うようにしましょう。

冬場は寒いので、ゴム手袋を使うなどしてください。

ハンドクリームを塗ってからゴム手袋で洗えば保湿ケアもできますし、一石二鳥です♪

またお風呂のお湯を沸かすのに結構なガスを使います。

なるべく時間をあけずに家族みんな続けて入るようにしましょう!

お湯の温度も高いとガスを使うので、気を付けましょう☆

電気代

電気代は契約のアンペア数を低くすると安くなります。

契約を見直してみてください。

エアコンはつけたり消したりするとその度パワーを使うので、料金がかさみます。

長く家にいるのであれば、設定温度に気を付け、つけたままの方が省エネになります。

水道代

食器を洗う際、都度洗いではなく桶などに水をためて、いっぺんに洗いましょう!

最近の食器洗浄機は省エネに力をいれているので、食器洗浄機を使うのもいいですね♪

あと洗濯はお風呂の水を使うと節水になりますので、残り湯を活用しましょう。

いかがでしたでしょうか?

無理をするとストレスがたまり辛くなってしまうので、少しずつ始めてみましょう!

日々意識することが重要です。

貯蓄が増えればその分美味しいものを食べたり、旅行に行ったり、欲しいものを買ったり…♡

楽しいことがたくさんありますね。

今年こそは貯蓄を増やしましょう♪

元記事を読む
提供元: myrecoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
男性が「本命女子」とのデートで注意しているポイントとは?
好きな人とデートできたはいいけれど、これはただの友達なのか、それとも恋人になれる可能性があるのか、不安になりますよね。 期待しちゃっているぶん、遊ばれて終わってしまったらショックも大きいでしょう。 ここはデート中の彼の言 […]
愛カツ
【タロット占い】選んだ「太陽」のタロットカードでわかる、成功をつかむ方法
昨年は、洞察力やこだわりを持っている女性にスポットが当たる星回りでした。対して2019年は、チャレンジ精神旺盛な女性が活躍しそうな予感。「挑戦」がものをいう1年となるでしょう。そんな2019年の仕事運を、12星座ごとにみていきましょう。
占いTVニュース
失敗の不安をなくす方法~モテ文字の手引き11
日ごろ書道を教えていると、字はそのひとの人生そのものだと感じます。 『人生に愛される「モテ文字」のお稽古』はそう考える書画家・夏生嵐彩が綴るコー...
GINGERweb
新しい益子焼で “アートを使う”生活を!
【Fromエディターズ】'90年代のカルチャーシーンを席巻した写真家 髙橋恭司さん。実は私、彼の代表作ともいえる写真集『The Mad Broo...
GINGERweb
伝統のアイテムだけじゃない!おしゃれな《漆器》を気軽に生活へ取り入れてみよう♪
漆器と聞くと、昔から食器などで使われている伝統工芸のイメージが強いですよね。でも最近では、現代的な技術を使ったものや身近なアイテムなども販売されているんです♪今回は、そんな伝統的なアイテムから手軽に取り入れられるアイテムまで、さまざまな漆器をご紹介いたします!
folk
【女子大生のリアル事情】求めるデザイン、こだわりは何?みんなの愛用のお財布を教えちゃいます♡
新年を機に、お財布を新調したいと思っている方も多いのではないでしょうか? 毎日使うものだから、使いやすさはもちろん、デザインも値段も妥協したくないですよね。 【女子大生のリアル事情】第3弾の今回は、みんなが普段使っている愛用のお財布をご紹介します♪ プチプラなのに高見えするお財布 1女のYさんは、ZARAの姉妹ブランド「Stradivarius (ストラディバリウス
isuta
離婚時に退職金は分割できる?財産分与で老後の資金を確保する方法についてご紹介
離婚時に、年金には年金分割の制度が用意されていますが、退職金の分割制度はありません。ただし、退職金は財産分与により分けてもらえる可能性があります。ここでは、離婚時に夫の退職金を財産分与してもらう方法について説明します。退職金は金額も大きいですから、老後の資金として忘れずに確保しておきましょう。
マネタス
留学中の彼氏との恋愛を長続きさせる方法
留学中の彼氏との恋愛を長続きさせる方法
Grapps
ベンチャーで働く忙しい男性を落とす方法とは?
ベンチャーで働く忙しい男性を落とす方法とは?
Grapps
手軽に野菜!「7種の野菜を食べる ミネストローネ」新発売
カップスープで手軽にたくさんの野菜が食べられる!丸美屋の「7種の野菜を食べる」カップスープに新味が登場する。 1月28日(月)からコンビニエンスストアで発売を開始する「7種の野菜を食べる ミネストローネ」は、野菜を食べたいというニーズの中でも「多品種の野菜を食べたい」という声に応えたカップスープ。 完熟トマトの旨味がギュッとつまったミネストローネに、彩りの良い野菜具材を合わせており、野菜はトマト・キャベツ・コーン・にんじん・茄子・さやいんげん・玉ねぎの7種類が入っている。 食べ応え十分なのにカロリーは控えめな109カロリーというのも嬉しいポイント。ランチの“もうひと品”や小腹が空いたときにもぴったりだ。価格は160円(税別)。 身も心もひんやりとする冬は、コンビニエンスストアでゲットできるカップスープでほっこり温まってみてはいかがだろうか。
ストレートプレス
足元おしゃれをポイントに! 春新作シューズをチェック【今月のおしゃれニュース】
足元おしゃれをポイントに! 春新作シューズをチェック【今月のおしゃれニュース】冬コーデに飽きてきたら、足元から春を先取り! GUCCIのスリッパシューズからフェラガモのモノグラムシューズ、注目のコラボスニーカーまでぜひ手に入れたい3足をピックアップ。
@BAILA
浮気っぽい彼をいつもこちらに向かせる方法
彼がイケメンで高スペックの場合、どうしてもまわりの女性はほっといてくれません。 たくさんのキレイな人が彼にアタックしてきて、彼もついついふらっと行ってしまう……。 そんな浮気っぽい彼を持ってしまうと、女性は大変ですよね。 […]
愛カツ
「としまえん屋外アイススケートリンク」を120%楽しむ方法!
東京・練馬にある遊園地・としまえんで、初心者でも開放的なリンクでスケートを楽しめるスポット「としまえん屋外アイススケートリンク」。初心者にもおすすめのレッスンや、楽しみ方をご紹介します。
LeTRONC
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理