1. トップ
  2. メイク
  3. 【連載】2018年これが良かった!プチプラコスメの優秀アイテム♡

【連載】2018年これが良かった!プチプラコスメの優秀アイテム♡

  • 2018.12.28
  • 23727 views

2018年も新しいコスメとの出会いはありましたか?

今年も沢山のコスメに出会い、お試ししてきた筆者が、惚れ込んだコスメやリピートしたアイテムを中心にベストコスメを選出♡

コスメ選びの参考にしてみてくださいね♡

2018年良かったコスメが知りたい!

2018年ももうすぐ終わり!

様々なコスメが発売され、今年も爆売れした商品が沢山♡

そんなコスメの中から私の選ぶベストコスメをご紹介します。

WHOMEE「アイブロウパウダー」

今年の代表的なコスメともいえる赤み系のアイブロウパウダーが私のベストコスメ!

「フーミー」のアイブロウパウダーの良いところは、絶妙な色の組み合わせと粉質の良さにあります。

フワフワの垢ぬけた綺麗な眉毛がすぐに作れてしまう優秀アイテム♡

いますぐ垢ぬけたい人必見のコスメです。

一緒に発売されたアイブロウブラシを使うとより綺麗な眉毛に仕上がります。

エクセル「グレイズバームリップ」

大人気のエクセルからは新発売となった「リアルクローズシャドウ」が大注目でしたが、わたしの一押しは「グレイズバームリップ」です。

デパコスの様な使用感と仕上がりがたまらない一級品!

発色の良さもプチプラとは思えない綺麗さ!

特にGB06「ショコラベリー」は店頭から欠品した人気のカラー♡

日常使いもできる「GB03」の「アプリコットシナモン」も一押しカラー。

むっちり感と、保湿力の高さが素晴らしい♡

塗り重ねるほど色が濃く出ていきます。

1本あればメイクに合わせて色々な顔が楽しめちゃう!

ボリカ「リップププランパー」

使えば使うほど愛用度が増していったプチプラコスメのリッププランパーが私のベストコスメ♡

限定色・定番色と色々な種類がありますが、プチプラの中でもかなり優秀なリップです。

唇のふっくら感と縦ジワや乾燥感のカバーがとてもきれいにできるのが一押しポイント♡

ほのかなピンク感もとても可愛いのでオフィスメイクにも使えます。

年齢とともにボリュームダウンする唇にプラスしてみて!

デジャヴュ「クリームペンシル」

アイライン嫌いの筆者が惚れ込んだのがこのアイライナー。

ジェルの様な滑らかな書き心地とピタッと密着する使用感がプチプラとは思えない綺麗さ。

色味も展開が豊富なので、アイメイクに合わせて印象を変えることが出来ちゃいます♡

ブラウン系の色味ならアイメイクを邪魔することなく、目元を引き立ててくれる優秀なアイテムになります。

下瞼に軽く引いてぼかせば囲み目メイクもできちゃいます。

まとめ

2018年優秀なコスメがたくさんありました。

自分のメイクを引き立ててくれる優秀なコスメを見つけて、毎日のメイクを楽しく綺麗に仕上げちゃいましょう♡

2019年も沢山のコスメに出会えますように。

元記事で読む