1. トップ
  2. 恋愛
  3. うっかり言ってない?男性をイラっとさせるセリフ3選

うっかり言ってない?男性をイラっとさせるセリフ3選

  • 2018.12.27
  • 72630 views

悪気ない言葉で、気になる男性や、恋人を怒らせてしまったことはありませんか?

どんなに見た目がかわいい女性でも、イラッとする発言が多ければ、一緒にいたいと思ってもらえません。

今回は、うっかり言ってしまいがちな、男性をイラッとさせる発言をご紹介します。

身に覚えがあれば、今後は気をつけたほうがいいかも……。

うっかり言ってない?男性をイラっとさせるセリフ3選

「わかんなーい」

なんでもすぐに「わかんなーい」と投げ出してしまう発言は、男性をイラッとさせます。

「興味がない」と相手を突き放しているようにも聞こえるので、注意しましょう。

知らないことであれば「はじめて聞いた!教えて!」と、会話をふくらませるようにしてみてください。

また、「わかんなーい」と言って、調べればわかることまで相手任せにするのもNGです。

たとえばデートの際に指定された待ち合わせ場所について、自宅からのアクセス方法や最寄り駅からの道のりは、基本的に相手に聞かなくてもわかることですよね。

たしかに気の利く男性であれば、地図のURLやアクセス方法が書かれた画面のスクリーンショットなどを送ってくれることもあるでしょう。

でも大人ですから、ちょっと調べればわかるようなことをいちいち聞くと「めんどくさい」と思われてしまうのは当然です。

「どこの大学出身ですか?どこに勤めてるんですか?」

相手のことを知るため、もしくは会話を盛り上げるために、どんな学校を出て、どんな会社に勤めているのかを聞くこともあるでしょう。

ただ真っ先に、学歴や会社名、年収といった、ステータスの高さばかりを気にするのは悪印象。

「お金目当てなんだな」と、イラっとしてしまう男性も少なくないです。

仕事の話題にしたければ、会社名を直接聞くのではなく、「どんなお仕事をされているんですか?」と、業種や職種で答えられる質問をするのが無難。

仕事にプライドを持っている男性は、さらに具体的な業務内容についてたずねると、ノリノリで話をしてくれます。

話の中で、会社名を自分から名乗ってくれることもありますよ。

「どうせ私なんて……」

自分を必要以上に下げるネガティブな発言も、男性をイラッとさせてしまうので気をつけましょう。

ほめられたときに「いえいえ~、まだまだです!」とあかるく謙遜するくらいならいいのですが、

「どうせ私なんてブスなので……」といった、反応にこまる発言は、めんどくさいと思われてしまいます。

ナルシストな発言をする必要はありませんが、一緒にいるときはできるだけあかるく、たのしい話題で盛り上がったほうが、好印象です!

うっかりした発言で、彼との関係が壊れたらもったいない!

どんなに外見を磨いて恋愛テクニックを駆使しても、イラっとさせる発言をしてしまっては、それまでの努力が水の泡になります。

男性から急に距離を置かれることが多ければ、「面倒くさい」と思われるような発言を無意識でしていないか、自分で振り返ってみましょう!

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる