1. トップ
  2. インテリア
  3. インテリアの要!【スツール】を使いこなしてお部屋をおしゃれにコーディネートしよう♪

インテリアの要!【スツール】を使いこなしてお部屋をおしゃれにコーディネートしよう♪

  • 2018.12.27
  • 39567 views

背もたれがなく幅を取らないのでお部屋のどこに置いても使いやすい「スツール」。皆さんはどのようなシーンで使っていますか?

ちょっと腰かけたい時、キッチンでの待ち時間、ドレッサー用など豊富な用途で使えるのが嬉しいですよね。

ここではおしゃれなスツールをご紹介!手頃なニトリやIKEAのアイテムも登場します。

インテリアの参考になるのはもちろん、新たな使い道が見つかるかもしれませんよ♪

シンプルで万能型のスツール、集合!

ソファテーブルにぴったりな高さのスツール

コンパクトなスツールなら、幅を取らないので生活の邪魔にならずに取り入れられます。丸くコロンとした形がとてもかわいいですね。

椅子替わりにはもちろん、ソファに腰かける時の飲み物置き場として活用するのもおすすめですよ♪

シックな雰囲気のお部屋に合わせたいブラックスツール

ブラックのスツールがお部屋の雰囲気にとてもよく馴染んでいます。こちら、なんとIKEAで499円で購入できちゃうんです!(2018年12月27日時点)

耐荷重も100kgと見た目のわりにしっかりしているので、重たい物を置くのにも使えますね♪

窓の側に置けば植物たちも喜んでくれる

椅子としてもテーブルとしても使用可能なブラックのスツールですが、あえて植物たちの居場所にするのもおしゃれではないでしょうか。

窓際に置けば陽の光をたくさん浴びれるので、きっと喜んでくれるはず。空いている下のスペースは、小物置きに使っても良さそうですね。

ネコちゃんもくつろいじゃうロースツール

ニトリの低めのスツールなら、ネコちゃんでも利用しやすいですね♪デニムカラーが他にはないシンプルさを演出してくれています。

雑誌や読みかけの本を置くのにもちょうどいい高さですよ。

個性派スツールでインテリアを華やかに

スツール一つでお部屋の印象をチェンジ

新たにスツールを買い足すなら、一瞬でお部屋の印象を変えられるものがおすすめ。

豊富なアイテムが揃うニトリなら、お部屋のテイストを変えるのにぴったりのアイテムが見つかりますよ。お客さんを呼ぶのが楽しみになりそうですね。

自然派スタイルなら切り株スツールがおすすめ

お部屋の真ん中にちょこんと置かれている切り株。これ…実はニトリで購入できるスツールなんです!とってもおしゃれですよね。

ナチュラルカラーの家具が多いお部屋に一つは置いておきたいアイテムです♪

ふわふわもこもこが気持ちいいアニマルスツール

グレーのスツールの上にちょこんと乗っているもこもこのアイテム。一見するとクッションのようですが、実はスツールなんですよ。

しっぽがついているのが何ともかわいらしいですね♪寒い冬に一つあると心まで温かくなれる優秀アイテムです。

スツールを使ったお部屋のコーディネートを紹介♪

お部屋の雰囲気に合わせた木目調のスツールをプラス

ウッド調のナチュラルな雰囲気のお部屋にはウッドスツールがおすすめ。高いところの物を取るのにも便利ですし、インテリアとしても映えます。

IKEAなら、プチプラでおしゃれなインテリアが簡単に叶うのも嬉しいポイントですね。

椅子の一つをスツールに変えてみて

ダイニングの椅子を1ヶ所だけをIKEAのスツールに変えていますね。ちょっとした工夫で、おしゃれなお部屋に早変わりするテクニックです♪

カラークッションを使えば、かわいい雰囲気にもチェンジできちゃいますよ。

まとめ

お気に入りのアイテムやコーディネートは見つかりましたか?お部屋のインテリアにスツールをプラスすることで、一気におしゃれな空間に生まれ変わりますよ♪

お部屋にスツールをプラスして、自分だけのオリジナル空間を演出してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる