1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれで実用的!【STAUB】でお料理がさらに美味しくなる♪

おしゃれで実用的!【STAUB】でお料理がさらに美味しくなる♪

  • 2018.12.27
  • 32528 views

料理がいつも以上に美味しくなることで人気の「STAUB」をご存知ですか?

フランスが誇る鋳物ホーロー鍋は伝統的な手法で作られていて、素材のうまみを十分に引き出してくれるんですよ。

無水料理もできて、熱伝導が高くて保温性にも優れています。今回は、魅力的なストウブについてご紹介します。

「STAUB」で美味しい料理を♡

選び方

ストウブは形やカラーバリエーションが豊富なので、何を買ったらいいのか迷ってしまいますね。

「ピコ・ココット」はラウンドとオーバルがあり、煮炊きはもちろん、無水調理や揚げ物など幅広く使えるのが特徴。

大きさは作る量や家族の人数で決めるといいですね。

炊飯用のラ ココット de GOHANや鍋料理に向いている大きさのブレイザーもあります。

グレー

SNSで見かけることが多いグレーのストウブは人気アイテム。

インテリアに馴染みやすいので、おしゃれなキッチンになりますよ。

あたたかみのあるグレーのお鍋は、置いておくだけでも素敵。

ホワイト

View this post on Instagram

@oo.mgmがシェアした投稿 -

ホワイトのストウブは、お料理を美味しく見せてくれる魔法のカラー。

ホワイトのお鍋は爽やかさがあって、シンプルなキッチンにもマッチします。

レッド

鮮やかな赤いストウブは、明るい雰囲気がありますね。

キッチンはもちろん、お料理をお鍋ごとテーブルに運ぶときも絵になるお鍋。

寒い冬には、ストウブで作ったスープを飲んで温まれば体も心もほっかほかですよ。

ブラック

スタイリッシュな雰囲気が漂うブラックのストウブも人気。

マット感があっておしゃれなので、テーブルにそのまま出したくなりますよね。

鋳物ホーロー鍋は重たいですが、気密性に優れていて熱伝導率も抜群。

保温性が高いので、テーブルに出しても冷めにくいんですよ。

ブレイザー・ラ・ココット de GOHAN

浅いお鍋はブレイザーで、炒めてから煮込む料理にぴったり。

食材から出た水が蓋に付かないので、水分を逃がさずに調理してくれるんですよ。

ラ・ココット de GOHANは、ご飯を美味しく炊けるように開発されたお鍋。

毎日炊き立ての美味しいご飯を食べたい方におすすめです。

パンプキン・ココット

パンプキンの形をしているココットは、見た目が美しいですね。

かぼちゃのヘタがノブになっている遊び心のあるデザインは、大人可愛い雰囲気。

温かいものだけでなく、冷たいものは冷たいままの状態を保てるので、デザートなどを作るのもおすすめです。

ルチャワン・ボウル

ストウブはお鍋だけでなく、食器も充実。手にしっくりと馴染むボウルは、おしゃれで使いやすいサイズなんですよ。

オーブンや電子レンジで使えるだけでなく、冷凍や冷蔵までできるボウルは、調理もできる優れたアイテム。お料理の幅も広がりますね。

まとめ

フランス発の「STAUB」をご紹介しました。その機能性を知れば知るほど欲しくなってしまいますよね。

形とサイズのバリエーションが豊富なので、目的別に選ぶことができるのもうれしいポイント。

ぜひストウブで寒い冬にぴったりのあったか料理を作ってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる