1. トップ
  2. 恋愛
  3. 飲み会で使える!頼むだけで女子力アップなメニュー3選

飲み会で使える!頼むだけで女子力アップなメニュー3選

  • 2018.12.27
  • 18956 views

合コンや会社関係の飲み会、友達との集まりなどで訪れる居酒屋さん。

「女子力高いな」や「かわいいな~」と思われるチャンスです!

そこで今回は、「何を頼めば女子力アップ?」と悩んでいる女子必見、飲み会で頼むべきメニュー3つご紹介します!

女子力アップ

2杯目はフルーツ系サワー

「やっぱり、女子力高いと思うのはサワー系を飲んでる子ですかね。乾杯はジョッキでビールをぐいっと飲んでみんなに付き合ってくれるけど、2杯目からはオレンジサワーとかキウイサワーとか飲んでると、やっぱ女子だなって微笑ましい」(33歳/教員)

居酒屋と言えばお酒。乾杯にビールは定番ですが、そのあとどんなお酒を頼むか男性は意外とみているもの。

合コンなどの飲み会では、本当は焼酎や熱燗が好きでもその日はフルーツサワーを頼んでみて♡

女子ならではのチョイスにぐっとくる男性は多い様子。

グループでの飲み会が終わったとき、「この後ふたりで飲みなおさない?」と素敵な男性からバーに誘われちゃうかも!

シメはラーメン…じゃなくデザート系で

「合コンでけっこうクールな感じの女性が、シメにパフェとかケーキとか頼んでるとやっぱ女子だな~かわいいな~って和んじゃいますね。逆にシメでラーメンとかいってる子は、どうだかなぁと残念」(24歳/建築関係)

ワイワイと楽しい飲み会も終盤になると、シメの料理を頼むことになりますよね。

お茶漬けやラーメンなどでおなかを温める人も多いかもしれません。

でも、女子力アップのためオーダーすべきはやっぱりスイーツ!パフェやプリン、アイスなどデザート系でかわいらしくシメてくださいね。

特に普段クールと言われる人は、ギャップも狙えて◎。

家でも工夫すれば作れるかも?なメニュー

「会社の飲み会に行ったときに、後輩女子がーダーを取り仕切ってくれたんですけど。明太だし巻き卵を食べているときに『わっ!これおいしい!ちょうど家に明太子あったから明日の夜作ってみようかな』ってつぶやいてて。家庭的でいいなって思いました」(35歳/銀行)

飲み会で、女性がオーダー係を任されることってありますよね。

そのときに、自分が家でも工夫すれば作れるかも?と思うようなものを頼んでみましょう。

スライストマトとモッツアレラのサラダや、キャベツの塩昆布和えなどをチョイスして。

「家でも作ろうかな」とつぶやけば、周りの男子を「おっ、女子力高いな」と思わせられること間違いなし。

女子力アップさせながら飲み会を楽しもう!

アルコールやデザートのチョイスやオーダーのタイミングなど、飲み会では女子力をアップできるポイントがたくさんあります。

気になる男性から「この子かわいいなー」と思われるチャンスでもあるので、気合いを入れて。

女子力アップさせながら飲み会そのものもしっかり楽しみましょう!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる