スタイリストが厳選!本当に使える2018冬「ユニクロ&GU」アイテム総まとめ

2018年冬ファッションも出揃い、一通り欲しいものはゲットしたという人が多いのではないでしょうか?

これから手に入れるなら、毎日の着こなしに活躍してくれるものや評判の良いものを選びたいですよね。

そこでスタイリストである筆者がこの冬本当に使えた『ユニクロ&GU』アイテムを総決算。今から買って損なしのものをまとめました!

■レイヤードに大活躍のユニクロ「タートルネック」

出典: UNIQLO

この冬トレンドとなっている着こなしにタートルネックのチラ見せレイヤードがあります。チラッと見せるだけなので、プチプラで十分!

『ユニクロ』のタートルは素材も様々で欲しいものが必ず見つかるはず。

フリースタイプのタートルは温かみがあり、クシュっとさせるとこなれ感が生まれ、小顔効果も高いアイテム。ヒートテックと機能的なのもうれしいポイントです。

出典: UNIQLO

ニットタイプはきれいめなコーディネートにも最適で大人に装えるタートル。リブ編みとデザインが入っているので1枚で着てもOKです。

カラーバリエーションも豊富なのでイロチ買いをしておくとスタイルの幅が広がります。

■1枚で今っぽさ抜群のGU「オーバーサイズニット」

出典: GU

今年なんといっても旬なのがオーバーサイズ。取り入れやすいトップスで、毎日着られるニットにオーバーサイズを落とし込んだのが『GU』。

その上トレンドのハイネックデザインのものは着るだけで今っぽさ抜群!

出典: GU

オンオフ問わずに使え、ぎゅっと詰まった編み地なので毛玉になりにくく、毎日でも着たくなってしまう優秀品。

ウエストのフロント部分にだけインして着こなすとさらに今年らしく装えます。

■空前のリバイバルアイテムはプチプラで!ユニクロ&GU「レギンス」

出典: UNIQLO

さらに2018年、リバイバルしたアイテムといえばレギンス。今年はゆったりシルエット、スリット、ニット素材など以前トレンドとなったものとは異なるポイントがあります。

それを的確に抑えたのが『ユニクロ』と『GU』。『ユニクロ』ではニット素材でクシュっとたるませたりかかとを隠して履くタイプのレギンスがオススメ。

出典: UNIQLO

『GU』ではパンツとしても履けるようなスリット入りのレギンスがラインナップ。リブ入りで細見え効果も狙えます。

2019春も引き続きトレンドとなる見込みなので、今からゲットしておいて損はありません!

2018トレンドとなった冬ファッション、プチプラだからこそ手に入れておきたい、着回しに活躍してくれるアイテムを厳選してご紹介しました。もしまだゲットしていないものがあれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

【画像】

※ GU

※ ユニクロ

元記事を読む
提供元: NOSH(ナッシュ)の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
これ間違いない♡みんな大好き【ベルメゾン】の人気アイテムをご紹介!
オンラインショップの中でも有名なBELLE MAISON(ベルメゾン)は、女性に優しい商品がたくさんあります。その中でも、人気のあるのが【簡単に折りたためるラック】と【軽量アルミステップ】です。この2つについて、素敵な写真とともに使用方法などをご紹介していきます。
folk
ALL5,000円以下♡春先まで使えるアイテムでもっとコーデを楽しもう
トレンドライクなアイテムは色違いでも欲しくなってしまいますね♪そこで今回は、¥5,000以下のトップスからボトムスまで、トレンドのポイントを押さえたアイテムをご紹介します。休日を楽しめるコーディネートばかりですので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪
folk
素材感を楽しめる♪手編みのアイテムを使ってインテリアコーデをホッコリと
寒い時期には部屋の中で手作りをしながら過ごすのも楽しいですね。とくに手編みのアイテムは気持ちまであたたかくなるような気分がして、冬の手作りにはおすすめ。そこで今回はそんな手編みのアイテムを使ったインテリアコーディネートの実例をご紹介します。いろいろなアイディアがありますよ!
folk
100均(ダイソー・セリアetc.)アイテムで♪散らばるヘアゴムを上手に収納!
子供の髪をまとめたり、ヘアアレンジのときに使うヘアゴム。ファッションやアレンジ方法によってさまざまなカラーやデザインのヘアゴムを持っているという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は100均のアイテムを上手に使ったヘアゴムの収納方法をご紹介します。
folk
可憐な幸せを運ぶ象徴!おしゃれな蝶々モチーフのアイテムをご紹介
蝶々は実は縁起がいい昆虫で、幸せを運ぶといわれ、風水的には美しさを象徴するとされています。また、蝶々をモチーフとしたアイテムは、ハイセンスで可愛らしいものが豊富なんですよ。そこで今回は、素敵な蝶々モチーフのアイテムについてまとめました。
folk
【セリア・ダイソー・キャンドゥ】アイテムでバレンタイン♡手作りお菓子をかわいくラッピング
手作りのお菓子やデコレーションしたお菓子をラッピングすることが多いバレンタインシーズン。 友チョコや義理チョコなどたくさんのお菓子をラッピングする機会も多いですよね。そんな時に役立つのがプチプラアイテム。 そこで今回は、100均で購入できるお菓子のラッピングに役立つアイテムをご紹介します。
folk
使い心地とデザインが魅力的♡【3COINS】のかわいい人気アイテムを一挙に大公開!
使い心地とこだわりのデザインを追求する3COINSのアイテムは、お店で目にすると使ってみたいと思うことが多いですよね♪今回は、そんな3COINSの使い心地バツグンなデザイン性の高い人気アイテムを一挙にご紹介いたします☆是非お買い物の前にチェックしてみてくださいね!
folk
【連載】大人女性も挑戦できる!GUアイテムの選び方。
トレンドがプチプラで手に入るブランドの代表といえば「GU」。モデルさんや着こなしが10代~20代ということもあり、35歳以上の女性には縁遠い、難しいブランドというイメージを持たれる方も多いかと思います。今日は、GUを着たことがない!という初心者さん向けに、どんなアイテムから挑戦したらよいか?について書きたいと思います。
folk
こだわりのセレクトでおしゃれに!ハイセンスな空間を作るアイテムをご紹介♪
おしゃれなシンプルルームは、アイテムのデザイン選びがものを言います。 シンプルを目指したのに殺風景なお部屋になってしまったという人も、ハイセンスなアイテムを取り入れておしゃれな部屋作りをしてみませんか? 今回は、おしゃれなシンプルルームにぴったりのアイテムをご紹介します!
folk
洗面所は【ニトリ・セリア・キャンドゥ】でお片づけ☆おすすめアイテム8選
毎日のように使う洗面所は、清潔感を保ち、気持ちの良い空間にしておきたいですよね。ハンガーや洗濯バサミ、洗剤などのストック品など、洗面所で使用するものは様々なので、これらをすっきりと収納することも素敵な空間づくりに役立ちます。今回は、洗面所の収納にぴったりなニトリ・セリア・キャンドゥのアイテムをご紹介します♪
folk
お気に入りのアイテムを閉じ込めて♪ガラスドームで叶える大人の空間
ガラスドームとは高さのあるガラス製の蓋のようなもので、小物を閉じ込めてインテリアにしたり、食品を保存するアイテムとして活用されています。今回はそんなガラスドームを用いたインテリアをご紹介。さまざまな小物を閉じこめ、大人の女性を思わせるような空間をまとめていきます。
folk
シンプルに暮らそう!【無印良品】アイテムでストレスフリーな収納を!
シンプルで使いやすさに定評のある無印良品。 今回は、数ある商品の中でも収納に便利なアイテムをご紹介します。 無印良品には、インテリアに馴染みやすく使いまわしの効くアイテムがたくさん。 おすすめのアレンジ方法やアイデア収納術もあるので、是非参考にしてみてくださいね。
folk
【セリア・ダイソーetc.】スタイリッシュなテイストが人気♪グラフチェック柄アイテム
細い線でグラフ(方眼)のように描かれたチェック柄を表すグラフチェック。スタイリッシュな印象で、インテリアアイテムにも人気の柄ですが、100均ショップでも様々なグラフチェック柄のアイテムが登場し、話題を集めています。今回は、人気100均ショップで見つけたオススメのグラフチェック柄のアイテムをご紹介いたします。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理