アレンジしやすい長さが良い♡真似したくなる大人のミディアム特集

ミディアムヘアといえば、肩より長いレングスなのでアレンジしやすいことで人気の髪型♪今トレンドのレイヤーカットスタイルも合わせやすいです。

今回はそんな、人気がじわじわとUPしてきているミディアムのヘアスタイルを雰囲気別に紹介していきます!

カジュアルも可愛いも叶う優秀レングス♡

ナチュラルスタイル

ナチュラルな女性らしい雰囲気を重視したいなら、レイヤーのないミディアムヘアがオススメ。

綺麗なシルエットにまとまりやすいので、ツヤ感などもゲットすることができちゃいますよ♪

前髪も眉が隠れる長さでカットすれば、清楚なスタイルに。

トレンドを取り入れて、前髪を薄めのシースルーバング風にカットしたミディヘアです。

前髪が薄いと抜け感のある雰囲気が生まれるので、いつも前髪を重めに作ってたという方のイメチェンにもぴったりですよ♪

長めの前髪を軽くカールしてから左右にルーズに分けた、ナチュラルヘアです。

前髪を巻く時も毛先の外ハネも、あまりカールの立体感をつけすぎない様にスタイリングすることがポイント♪

前髪をオン眉にカットすると、短い前髪とミディアムヘアのバランスがナチュラルで可愛らしい雰囲気にまとまります♪

前髪はあまりカジュアルに見えない様、少し束感と隙間を作ってスタイリングをしましょう。

ミディヘアの毛先はシンプルに、外ハネにカールすればOK。

黒髪ミディヘアを、セミウェットスタイリングでアンニュイに仕上げたスタイルです。

肩のラインにつく毛先は外ハネに、顔周りにはニュアンス感をプラスしてスタイリングすれば完成♪

少し無造作な雰囲気が、オシャレな抜け感を演出してくれます。

カジュアルスタイル

毛先を軽くしてふんわりとした立体感が欲しいという方は、レイヤーミディがオススメ。

段を作っていく様にカットしているので、毛束をとって巻く…を繰り返すだけでOK♪

グラデーションカラーやアッシュなど明るめの髪色を合わせると、よりレイヤーの毛束の動きがわかりやすくなるのでオススメ。

毛先を軽くカールして、シンプルにまとめただけのカジュアルスタイルは、気取らない雰囲気がオシャレ!

顔まわりは少し短くカットしてあるので、内巻きにして輪郭をカバーしましょう。

無造作すぎないカジュアルヘアは、休日スタイルとしても◎。

癖っ毛風のニュアンススタイリングで、外国人風に仕上げたミディアムヘアです。

軽く毛先全体を巻いてある程度まとめてから、髪表面にニュアンスをつけていく様にするとスタイリングがしやすいですよ♪

前髪はかきあげバング風に流し、大人っぽさをプラスして。

フェミニンスタイル

前髪と毛先をふんわりと大きくカールした、大人のフェミニンスタイルです。

軽く顔周りを巻いてから、毛先にはトレンドの外ハネを合わせましょう♪

巻いた前髪がオン眉の位置になる様にすると、可愛らしさがプラスされます。

オン眉バングと、自然なニュアンス感が大人可愛いスタイルです。

前髪は短めにした方が可愛らしい顔立ちに見えるので、メイクも少し変えてみるとイメチェンになりますよ♪

オン眉バングはそのままストレートに、顔まわりと毛先にのみ動きをプラスしてゆるくまとめれば完成です。

清潔感のある女性らしいミディヘアスタイルは、軽めのカールと横わけバングの組み合わせがオススメ。

過度なウェーブは必要なく、髪をまとめる様に顔まわりと毛先を巻くだけでOKです。

シックな黒髪には、ゆるふわウェーブスタイリングで大人可愛くまとめちゃいましょう♪

サイドから毛先までを波ウェーブ風の緩やかな動きをプラスして、ボリューム感を作っていきます。

その後に毛先をクルンとカールすれば、鎖骨のラインで揺れる様なカールヘアの完成です!

ピンクブラウン系の髪色が可愛らしいミディヘアです。

ランダムにウェーブしたミディヘアは、最後にもう一度毛先をきつめにカールし立体感をプラスすることで、エレガント&女性らしいシルエットに!

前髪も少しうざバング風に斜めに流し、おフェロ感もプラスして♪

ふわっとしたエアリーな質感が可愛いミディヘアスタイルです。

スタイリングでは毛先は内巻きになる様にまとめ、手櫛で少しずつ巻いた毛束を崩してエアリー感をキープすればOK♪

軽やかで柔らかな質感は、モテスタイルとしても人気ですよ。

まとめ

いかがでしたか?真似したくなるオシャレなミディヘアを、なりたい雰囲気・スタイル別に紹介してきました。

カットではレイヤーの入れやすく、かつ様々な太さのコテでも巻くことができる長さなので、ファッションやその日の気分に合わせてオシャレにイメチェンできちゃいますよ♪ぜひミディヘアにも挑戦してみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理