1. トップ
  2. ヘア
  3. 女性ウケも抜群にいい♡甘辛ミックスなヘアスタイルで差をつけよう!

女性ウケも抜群にいい♡甘辛ミックスなヘアスタイルで差をつけよう!

  • 2018.12.26
  • 16264 views

フェミニンな雰囲気とカジュアルでかっこいい雰囲気が両方感じられるヘアスタイルは、女性からのウケもいいこと間違いなし!

髪型に合わせるファッションも、様々なスタイルに挑戦することが可能に♪

今回は、そんな甘辛ミックスな大人のこなれスタイルをレングス別に紹介していきます。

少しカジュアルな方が今っぽさも出る!

ショート

ショートバングとレイヤーカットで、ラフな雰囲気をプラスしたショートボブヘアです。

短い前髪は、オシャレな女性の印象を与えてくれるポイント。

前髪は少し無造作に、サイドは軽く巻いてから外ハネにすれば完成です!

襟足を短めにカットしたショートヘアは、女性らしいシルエットになりますがサイドにレイヤーを入れて、ラフにニュアンスをプラスすることでカジュアルなスタイルに!

無造作感が大人の余裕やかっこよさを演出してくれますよ。

マッシュ風のショートヘアは、マニッシュな印象になれる大人女性にぴったりなヘアスタイル。

後頭部に立体感が出る様にサイドと同じ長さにカットし、毛先全体をカールしてふわっと仕上げましょう♪

ボブ

癖っ毛風にランダムにウェーブした、カジュアルな大人ボブヘアです。

細かめに巻くことと、前髪にもラフな動きを作っていくことがポイント!

あまりまとめすぎない様、手櫛でウェットな質感にしていけば完成です。

前髪が長い流しバングのボブヘアは、レイヤーを入れてサイドにボリューム感を出すと、エアリーでラフな印象を作りやすくなります。

レイヤーで軽くなった毛先は外ハネにして、シャープな雰囲気を作って♪

顎ラインのボブヘアは前髪をオン眉に、そしてボブの毛先にレイヤーを入れてカットし、ラフな質感を作ることで子供っぽい雰囲気になるかも…という心配もいりません♪

少し束感を作る様に全体を手櫛・セミウェットにラフに作っていけば完成です。

ミディアム

ミディヘアを甘辛ミックスにするためには、ウェーブはニュアンスの柔らかくラフな動きに抑えることがポイント。

軽くコテで顔まわりに動きをつけてから、オイルなどをなじませてくしゃっとした質感でボリューム感を広げていきましょう!

サイドから毛先にかけて波ウェーブ風のラフなスタイリングをプラスした、大人かっこいいミディヘアです。

前髪は真ん中で分けて、顔に縦のラインを作ってシャープな雰囲気を演出することもポイントですよ♪

レイヤーのミディヘアは、サイドと毛先を中心にラフにウェーブし抜け感のある質感を作っていきましょう。

自然な癖っ毛感を持たせる様に、スタイリングはセミドライで軽やかにまとめれば◎。

肩につきそうな毛先は首のラインに沿って外ハネにしてOK。

外人風のカジュアルな雰囲気を作るためには、ランダムウェーブとウェットスタイリングの組み合わせがテッパン!

長めの前髪も一緒にサイドと合わせてコテで巻き、全体的に無造作な動きを作っていきましょう。

カラーリングでハイライトも入れてあげると、もっとオシャレな印象に♪

セミディ

前髪ありのセミディヘアは、可愛らしい雰囲気になりがちですが、毛先を中心に細かくラフに巻いていくことでこなれたカジュアルな雰囲気をプラスすることができます♪

巻く時は一気に巻こうとするのではなく、少しずつ毛束を取ってランダムになる様に調節していくことがコツ。

ゆるくしゃな質感が抜け感のある甘辛スタイルです。

レイヤーが入っているので、全体に少ししっかりめのウェーブをプラスしてから手櫛で崩していくだけで簡単にパーマ風ラフスタイルを作ることができますよ!

前髪はトップに立体感を持たせてから流すことが、かっこいい雰囲気を持たせるポイント。

梳きすぎず少し重さを残したセミディヘアです。

ワンカールにしてしまうとフェミニンにまとまってしまうので、あえてラフな巻き方でカジュアルにまとめていきましょう!

前髪も軽く巻いて丸みを作るだけでOK。

ダークブラウンカラーなので顔の印象もキリッと引き締めることができますよ。

ロング

大人のかっこよさも引き立たせたニュアンスストレートのロングヘアです。

ポイントは前髪の流れ。前髪の毛先がゆるくウェーブする様に巻くだけでOK!

後は、切りっぱなしになっているロングの毛先を少しカールしたり、全体的にストレートにまとめれば完成です。

ツヤ感のあるダークアッシュカラーのロングヘアは、癖っ毛風の柔らかなウェーブを全体にプラスして、ラフな立体感を作っていきましょう!

髪色につやがあるので、ラフな無造作スタイリングでも髪は傷んで見えません♪

まとめ

いかがでしたか?大人のカジュアルなかっこよさもプラスした、甘辛ミックスなヘアスタイルをレングス別に紹介してきました。

スタイリングをする時は、少し抜け感のある様な雰囲気を持たせた方が今のトレンドスタイルとしても人気です。

いつものスタイリングを変えてみたい、という方もぜひ参考にしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる