脚の冷え&むくみを撃退!キレイなふくらはぎを目指すおすすめ「宅トレ」

つま先立ちサイドキック

ふくらはぎの内側のラインを美しく「つま先立ちサイドキック」

つま先立ちでかかとを高く上げながら横にキックし、ふくらはぎの腓腹筋を働かせます。このトレーニングでは、ふくらはぎの内側が引き締まり、筋肉の形がキレイに出てきますよ。

《やり方》

【1】つま先を90度に開いて立つ
かかとをつけて、つま先を90度に開いて立ちます。手は腰に添えて。

【2】かかとをつけたまま、軽くひざを曲げる
上体はまっすぐのまま、軽くひざを曲げます。

【3】つま先立ちになりながら、脚を横に伸ばす
かかとを高く上げてつま先立ちになり、脚を真横に伸ばします。【2】の体勢に戻り、かかとは床にギリギリつかない位置に。反対側も同様に行います。左右交互に20回行いましょう。

つま先立ちサイドキック

<Point>
脚を横に動かすとき、できるだけかかとを高く上げて。

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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