1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア&ダイソー】簡単おうちカフェ♪便利でおしゃれなカフェ風アイテムをご紹介!

【セリア&ダイソー】簡単おうちカフェ♪便利でおしゃれなカフェ風アイテムをご紹介!

  • 2018.12.26
  • 49688 views

寒い日は、ホットドリンクや美味しいスイーツを用意しておうちカフェを楽しみたいですよね。

そんな時に大活躍なのが、100均のカフェ風アイテム♪

プチプラながらハイクオリティなデザインのものや北欧テイストのかわいいデザインなど、おしゃれなアイテムが沢山揃っています。

今回は、そんな100均のカフェ風アイテムをご紹介いたします!

セリア

マグカップ

大人気のマットモノトーンシリーズのマグカップは、おうちカフェにぴったりなおしゃれなデザイン。

シンプルデザインで、ルクルーゼ風のデザインがかわいいですね。

大きすぎない適度なサイズで、ちょっと一息つきたい時にもオススメです。

クッキングシート

新登場のクッキングシートは、北欧風のイラストでマリメッコ風と話題のアイテムです。

スイーツを盛り付ける時にプレートに敷いたり、サンドイッチをラッピングしたり、かわいく使えますよ♪

インスタグラムでも話題のアイテムなので、すでに品薄の店舗も続出しているそうです。

ペーパーナプキン

こちらもマリメッコ風のデザインがかわいい、ペーパーナプキン。

モノトーンのカラー使いがおしゃれで、100円には見えない高見えアイテムです。

テーブルコーディネートに使いたいオシャレさが人気です。

ミルクピッチャー

ミルクピッチャーは、2サイズ揃っているので軽量カップとしても活用することができます。

ホットドリンクにミルクやコーヒーフレッシュを添える用として使ったり、パンケーキのはちみつを入れたり。

おしゃれなカフェのように使って、おうちカフェを楽しめますよ♪

ガゼットバッグ

ガゼットバッグとは袋の入口にワイヤーが付いていて、ワイヤーをくるくると巻いて袋の口を留めることができるバッグです。

クッキーやパンなどを入れたり、アウトドアでランチをする際におにぎりやホットドッグを入れてもいいですね。

コーヒー豆などをお部屋の中に置いておく時に使っても、見せる収納として使えます♪

コーヒードリップスタンド

コーヒーショップで見かけるドリップスタンドが、なんと100円アイテムとして登場しました!

ブルックリンテイストの渋めなデザインは、まさにおうちカフェにピッタリですね。

コーヒー飛び散り防止カバー

コーヒーメーカーは、コーヒーが飛び散ってしまう時がありますよね。

そんなコーヒーの飛び散りを防止してくれるコーヒー飛び散り防止カバーは、カフェ風デザインがキュートです♪

汚れも防いでくれて、ちょっとしたカフェ風インテリアも楽しめる便利アイテムですね。

サインペイント風カップ

海外のカフェやバルなどで見かけるサインペイントは、渋めなテイストがとってもかっこいいですよね♪

サインペイント風デザインが描かれたカップは、ドリンクはもちろんフライドポテトなどフードを入れたりするのにもオススメ。

ホームパーティーなどで、テーブルに並べて置いてもかっこいいクールなデザインです!

スクエアスキレット

人気のマットモノトーンシリーズの新作であるスクエアスキレット。

コンパクトなサイズなので、ちょっとしたお茶菓子やスイーツを置くミニプレートとして使ったりもできます。

コーヒーシュガーを置いたり、紅茶のティーバック置きに使ったり、おうちカフェにも大活躍です。

focaシリーズカトラリー

北欧風デザインがかわいいセリアのfocaシリーズのカトラリーは、独特のフォルムが上品なデザイン。

なんとメイドインジャパンなので、品質もハイクオリティなんです。

おしゃれなカフェで使われていそうなカトラリー類は、ぜひ買い集めたいアイテムですね。

ダイソー

フォンデュポット

ダイソーの新商品であるフォンデュポットは、プチプラとは思えないクオリティで発売当初から注目のアイテム!

これがあれば、チョコフォンデュやチーズフォンデュがおうちで気軽に楽しめます。

同じくダイソーで販売されているティーキャンドルを使って、フォンデュを楽しむことができちゃいますね☆

ボウル

ライトグレーのボウルは、ナチュラルテイストのデザインでおうちカフェにも取り入れたいアイテムです。

丼ものや麺類にも使えるコンパクトなサイズで、カフェご飯にもぴったり。

スタッキングして収納できるのも便利でうれしいですね♪

シュガー&ソルトポット

300円商品で注目を集めているシュガー&ソルトポットは、モノトーンデザインがおしゃれと評判のアイテムです。

素焼きポットでナチュラルなテイストがかわいいですね。

スプーンを蓋にセットしておくことができるので、テーブルの上に置いてすぐに使うことができます。

ダイカットプレート

ポップなデザインとカラーが人気のダイカットプレートは、お菓子やスイーツを乗せるプレートとしても大活躍です。

アメリカンなテイストのものは、キッズのおやつタイムにもぴったりですね。

キュートすぎて全種類集めたくなるアイテムです!

木製スプーンフォークセット

ドットデザインがペイントされたスプーンとフォークのセットは、木製なのでエコにも優しいアイテムです。

パーティーやアウトドアでも使いやすく、まとめ買いする人も続出する人気さなんです。

グレーにホワイトのドットデザインは、今トレンドのテイストを取り入れていて、おうちカフェにもピッタリですね♪

スープマグ

ダイソーの隠れた人気アイテム、デボスロゴシリーズのスープマグは、見かけたら即ゲットしたい人気アイテムです。

実はこの商品、冬しか店頭に並ばないので、ダイソーファンの中にはこのシリーズの発売を心待ちにしている人も多いんですよ♪

くすんだグレーのカラーがアンティーク風なテイストもプラスしてくれて、おうちカフェをおしゃれに演出してくれます。

断熱ペーパーカップ

寒い季節には欠かせない断熱ペーパーカップも、ダイソーではかっこいいデザインが人気のポイント!

アウトドアで温かいドリンクを入れても、カップを持つ時に熱すぎないのでうれしいですね。

お客様用に購入するという人も多く、おうちカフェには欠かせないオシャレなカップです♪

コットンボールライト

200円商品のコットンボールライトはキッチンやリビングに飾ると、おしゃれなカフェのような空間を作ることができます。

グレー・ピンク・ホワイトと北欧インテリアやナチュラルインテリアにもぴったりなカラーが、とってもかわいいと評判のアイテムです。

ふんわりと優しい光を放って、お部屋に癒しを与えてくれますよ。

シリコンキッチンツール

300円シリーズのキッチンアイテムは、100円アイテムよりさらにクオリティの高いアイテムが揃っています。

シリコンキッチンツールはグレーカラーがアクセント☆

シリコンなので使いやすく、洗う時も汚れが落ちやすいので実用性もバツグンです。

ランチボックス

使い捨てタイプのランチボックスは、捨てるのがもったいないくらいのおしゃれなデザイン!

海外のテイクアウトのランチボックスのようなデザインで、ランチタイムが楽しくなりそうですね♪

サンドイッチやおにぎりなどを盛り付けて、おうちカフェでも活躍しそうなキュートさが人気です。

まとめ

セリア・ダイソーのカフェ風アイテムをご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

プチプラなのにキュートすぎるものや便利に使えるものもあり、どのアイテムも欲しくなってしまいますね♪

お気に入りのアイテムがあれば、是非お店でチェックしてみて下さいね☆

元記事で読む
の記事をもっとみる