1. トップ
  2. メイク
  3. 今年も残りわずか!マイベストコスメ2018★

今年も残りわずか!マイベストコスメ2018★

  • 2018.12.26
  • 14741 views

みなさんの印象に残る、ベストコスメは?

今年も残りわずかとなりましたね。メイク講師・美容ライターの仕事を今年から兼任している私は、今まで以上にコスメに触れ合う機会が多かったように思います。

発売前に店頭でテクスチャーや発色などを試し、良い!と思ったものは、発売日に足早に店頭へ出向くこともありましたし、限定品ともあれば、開店前から並び、それも楽しく思える時間でした!

残念ながら限定品は生産数が少なく買えなかった…なんていうコスメもありましたが、それ以上に定番品でもこれはリピートしたい!と思うようなコスメがたくさんありました。

そんな中から厳選して、今年もっとも優秀だと感じたコスメを選定しましたので、ご紹介したいと思います!

これからもずっと使い続けたい!マイベストコスメ2018

マイベストコスメ2018 ~スキンケア編~

エスティローダー アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II

エスティローダー アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II
出典:GODMake.

今年だけでなく、今まで使ってきた美容液の中でも使用感、効果ともにとても優秀だと感じた美容液です!

夜寝ている間に細胞を修復する力を助けてくれるということで、さまざまな肌トラブルに対応できるので、とにかく困ったらこの美容液!という風に頼ってきました。

とろりとしたリッチなテクスチャーは肌に馴染ませるとすーっと溶け込んでいき、べたつかずストレスフリーな使い心地です。翌朝は肌が明るくイキイキとし、なめらかなツヤ感が出るのでもう手放せないコスメとなりました!

マイベストコスメ2018 ~ベースメイク編~

キャンメイク シークレットビューティーパウダー

キャンメイク シークレットビューティーパウダー
出典:GODMake.

今までに何度も登場している、シークレットビューティーパウダー。これ無しではベースメイクは完成しない!というぐらい、今年の間に何度もリピートしてきました。

ブラシで肌に乗せるのがお気に入りなのですが、粉っぽさはもちろんなく、元の素肌が綺麗かのような仕上がりになり、とても自然です。

他のブランドのファンデーションとの相性も良いのか、崩れも全く気にならず、どのファンデーションとも組み合わせて大丈夫でした。さらに今までお粉で悩んでいた目の小じわに入り込む…という悩みが無くなり、一日中綺麗なままでいられます!

マイベストコスメ2018 ~アイシャドウ編~

ボビイ ブラウン リュクスアイシャドウ ムーンストーン

ボビイ ブラウン リュクスアイシャドウ ムーンストーン
出典:GODMake.

私がメイクの中でも得意とするのがアイシャドウ。今年もたくさんのアイシャドウを集めてきましたが、その中でもダントツ登場率が高かったのが、ボビイブラウンのムーンストーン。

どんなカラーとも相性がよく、重ねても色が濁らず綺麗なツヤを与えます。細かいラメがたくさん入っているので光に当たるとツヤッツヤな仕上がりですが、カジュアルなギラギラさではないので大人世代でも楽しんで使うことができます。

濡れたようなツヤを演出でき、まさに今年のトレンドを引っ張ってきたアイシャドウ。来年もたくさんのカラーと組み合わせて使いたいです!

マイベストコスメ2018 ~マスカラ編~

セルヴォーク インラプチュア ラッシュ 02 グリーンブルー

セルヴォーク インラプチュア ラッシュ 02 グリーンブルー
出典:GODMake.

なんとも言えない絶妙なブルーグリーンは、白目を綺麗に魅せる効果があり、目元に透明感が広がります。

マスカラで上げきれなかった短いまつ毛もしっかりキャッチし、綺麗な扇状にまつ毛を広げてくれます。さらにまつ毛にしっかり絡んでくれるので、ひと塗りで存在感のあるまつ毛に!あまり重ねなくても良いのでダマにもなりにくいです。

セルヴォークのメイクアップ品は、他のメーカーには無い珍しいカラーやトレンドの最先端をいくカラーが揃っており、使ってみると意外と肌馴染みが良くクセになる!というようなコスメがたくさんです。

このインラプチュア ラッシュの他のカラーもひと塗りでオシャレな印象を与えてくれるので、ぜひ来年は他の色も揃えたいと思います。

マイベストコスメ2018 ~チーク編~

エレガンス エモーショナル フェイス BE401

エレガンス エモーショナル フェイス BE401
出典:GODMake.

2018年後半から使い始めたチークですが、くすみカラーなのに肌を綺麗に魅せてくれるところが、さすがエレガンス!と思いました。

ベージュにほんのりくすみ感のあるサーモンピンクを感じるカラー。ベージュ・ピンク・オレンジがすべて揃っているような、そんな印象を与えるカラーはどんな肌色の方でも使えます。

肌に溶け込む発色で大人上品な印象を与えるので、チークの入れ方次第で可愛らしい、エレガント、クールなど、どんな雰囲気でも出すことができます!チークはなかなか減らないアイテムですが、またリピートしようと思います!

マイベストコスメ2018 ~リップ編~

ニベア リッチケア&カラーリップ ボルドー

ニベア リッチケア&カラーリップ ボルドー
出典:GODMake.

このリッチケアカラーも2018年後半から使い始めたコスメです。リップはカラーと塗り心地を重視しており、質の良いデパコスを使っていましたが、そんなデパコスにも負けない使い心地の良さでした!

塗り心地は溶けるようになめらかで、パサパサに乾燥してしまった唇もあっという間にうるおいが戻ってきます。

このリッチケアカラーは色付きで、トレンドのボルドーカラー。ただしクリアな発色なので、派手になりすぎず顔色をパッと明るく華やかに魅せてくれます。色が取れてしまった後もうるおいがずっと残るので、個人的にはティントリップを軽く下地に使い、上からこのリッチケアカラーを使うのがお気に入りです。

プチプラでこれだけの使い心地の良さなので、ぜひたくさんの方に使ってほしい優秀リップです!

2019年も、素敵なコスメに出会えますように…

さて、この中でみなさんのお気に入りのコスメはありましたか?今回ご紹介したアイテムは、すべて定番品なので、来年のコスメ選びの参考になればと思います!

今年も例年以上に優秀なコスメが発売され、限定品でも魅力的なアイテムが多数発売され、でも残念ながら買えなかった…という方もいらっしゃるかもしれません。

来年も素敵なコスメと出会い、ぜひ後悔のないようコスメ選びをより一層楽しんでくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる